• 【ウォータープルーフファンデーション】夏でも自分の思い通りの肌に見せてくれるファンデーションはこれ!

【ウォータープルーフファンデーション】夏でも自分の思い通りの肌に見せてくれるファンデーションはこれ!

ファンデーションの中でも、群を抜いて肌なじみが良いのがリキッドファンデーション。冬の寒い時期や、乾燥しがちなお肌の方など、年代問わず、仕上がりがとても自然なのがリキッドファンデーション。 使い方次第ではスッピンに見せることだって可能です!各社からそれぞれ優秀なリキッドファンデーションが発売されていますが、今回は「つけたての状態を長時間キープ」「メイクしながらお手入れも!」そんなアイテムのご紹介です。

1リキッドファンデの魅力

 

リキッドファンデーションの魅力は、なんといっても肌にピタっと浸透させることができ、かつカバー力があり、しっかりカバーしていても「もともと肌の綺麗な人」に見せることができること。

肌に凸凹が多少あっても、顔全体を均一に滑らかに見せることができるので、透明感を演出することだって可能の嬉しいアイテムなのです。

パウダーファンデーションだとお肌がかさついてしまうという方、また、乾燥肌・肌荒れしやすい方にとってのお悩み、「粉浮き」しにくいのも大きなメリットです。

2マリクワ オビーディエント フィニッシュリキッド

 

女性ならきっと、1度は見たことがあるマリクワの可愛いロゴ付きグッズたち。こちらもその1つ、ブラックベースに、ホワイトで書かれたかわいらしいお花とマリークワントのロゴで有名なマリクワ オビーディエント フィニッシュリキッド。

パッケージからして、テンションが上がり、自慢したくなるパッケージです。こちらは、シーバムクリアパウダーが皮脂をゼリー状に固めることで、メイク崩れをストップさせてくれると同時に、3種含有されたパールが透明感のある、自然なツヤ肌に仕上げてくれるのです。

また、使い続けることによって、毛穴の目立ちにくい肌にしてくれるという嬉しい効果も期待できます。オイリー・ニキビ肌の方にも是非おススメしたいリキッドファンデーションです。

3レブロン カラーステイメイクアップ

 

こちらのファンデーションは、口コミ効果がとても高い、「レブロン カラーステイ」シリーズの中の1品ですが、なんといっても「24時間、落ちにくい、崩れにくい」という点がとても魅力的なお品です。

オイルフリーなのに、配合される5つのうるおい成分によって、お肌がしっとりうるおってくれるのも嬉しいですね!

肌にムラなく伸ばしやすく、毛穴やシミなどの肌トラブルもしっかりカバーしてくれるので、手軽に、かつ長持ちするリキッドファンデーションをお探しの方に特におススメです!

4エテュセ プレミアム アミノエッセンスファンデーション

 

エテュセ プレミアム アミノエッセンスファンデーションの一番の特徴は、まずはズバリ、「美容液ファンデーション」であるということでしょう。

密着ネット成分が粉末を均一に配列させてくれるため、薄膜でカバー&肌に密着させてうるおいを防いでくれるます。30代女性の肌悩みの代表「乾燥・毛穴・色ムラ」を解決してくれる優秀アイテムです。

2500円前後と、プチプラなのに、くすにくく、透明感のあるお肌をキープしてくれる、まさに「コスパ優等生」でもあるファンデーションです。

5コフレドール ヌーディーカバー リクイドUV

 

こちらは、化粧品開発においても日本でトップクラスであるカネボウらしく、「薄膜フィットスフレベース」というカバー素材を使用することにより、ファンデーションをつけていることさえ忘れてしまいそうな、軽くて心地よい感覚のリキッドファンデーションです。

「薄膜フィットスフレベース」を軽い揮発油材に分散しているので、肌に残る油が少なく、その結果、毛穴や色ムラの細部まで、「ヌーディ」にカバーしてくれます!

肌の色やトーンによって選べる、使いやすい7色展開であることも魅力です。

6マキアレイベル JIMOS薬用クリアエステヴェール

 

クリアエステヴェールといえば、美容液ファンデーションの先駆けとして有名ですが、こちらの薬用クリアエステヴェールのすごいところは、「エイジングケア機能」。

年齢を重ねるにつれ、悩む方の多くなってくる、乾燥によるお肌の「黄ぐすみ」、朝メイクしたときと、出先で鏡を見た時では肌色が何だか黄色っぽく見えてしまう、そんなお悩みを抑えてくれる効果のあるマロニエエキスが配合されています!

紫外線からだけでなく、近赤外線や大気汚染物質もカットして、透明感をキープしてくれる、まさに「次世代」ファンデーションです。

7ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーション

 

こちらの発売会社は、エイジングケアに特化した商品開発をしているだけあって、 ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションも、なんと、美容液成分が81.6%も含まれているんです。

通常、カバー力と軽い付け心地というのは反比例してしまうものが多いですが、試作に試作を重ねて、「カバー力があるのに軽い付け心地」であるファンデーションを開発し続けて、完成したのがこちらのファンデーションなのです。セラミド1,3,6Ⅱ、3種のヒアルロン酸、美容に詳しい女性で話題のマルラオイルも配合されているので、美容液効果も十分!

ミネラルメイク製品らしく、クレンジング不要なのも、忙しい女性に嬉しいですね♪

8リアン フルール シルキーモイストファンデーション

 

リアン「フルール」、フルールの意味する「花」を思い浮かぶような、ピンクとシルバーの可愛いパッケージが目を惹きます。

こちらのファンデーションは、美容液成分が驚きの 81%配合。コラーゲン2種、ヒアルロン酸2種などの他、エーデルワイス、セイヨウニワトコといった5種類のスイスオーガニック植物から抽出した保湿成分が入っています!ピンクとラベンダー、2色のパール効果で、シミ、毛穴などをカバーしつつ、「立体感のあるプロ級メイクアップ」だって可能なのです。

1本7役なので朝の忙しい時間帯、60秒でベースメークが完成というのも見逃せないポイントです!

9エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

 

数年前から、ファンデーションの代名詞として、度々メディアで取り上げられているのが、こちらのエスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ。

10センチという至近距離で見られても、メイクしてから15時間経っていても、化粧崩れを感じさせない、美しい肌を演出してくれます。

少量でも伸びが非常によく、時間が経っても、メイク崩れしやすい鼻周りのヨレだって防げそうです!外資ブランドらしくカラー展開が10色というのも、嬉しいですね!

10イプサ リキッド ファウンデイション

 

20代~30代までの女性に比較的多い肌悩みが、「混合肌」。脂っぽい部分に合わせてファンデーションを選ぶと、かさつく部分が出てきてしまったり、その逆という方もいらっしゃるでしょう。理想は2種類を部分的に使い分けることですが、現実、忙しい朝に2種類使い分けは難しいのも事実です。

このイプサのリキッドファウンデイションの優れたところは、これ1つで、混合肌の悩みを解決してくれるところです!ベタつきや、カサつきを整えてくれる、ODバランス処方が採用されると共に、肌内部で多くの光を反射させるパウダーとフィルム、どんな光の下でも美しく見せるパール剤も採用されているのです。

そのため、乾燥しらずで、透明感のあるお肌を簡単に作ることができます♪

11リソウ リペアリキッドファンデーション

 

ファンデーション次第で、メイクの仕上がりにも大きな影響がある、そう感じる女性はきっと多いことだと思います。

朝メイクして、入浴時まで塗っていることの多いファンデーションだからこそ、肌に優しく、美容効果があるもの、をコンセプトに作られたのがこちらのお品です。100%天然由来である肌への優しさと、リペアジェルによる美容パック効果で肌への負担を大幅に軽減してくれます!

仕上がりにとても素肌感があることも定評で、微粒子のミネラル成分を配合することで、シワ・シミ・毛穴などのお肌の凸凹をを自然にカバーしながら、若々しいお肌を演出してくれるファンデーションです!

一昔前のリキッドファンデーションには全く期待できなかった、「カバー力と薄つき感」、「カバー力があるのに軽い付け心地」、「メイクしていても、美容液成分がたっぷり配合されることで、肌のケアにもなる」など、リキッドファンデーションの進化は、まさに日進月歩そのものを表している気すらします!どのファンデーションもそれぞれ優秀で、異なる特徴を持っていますので、是非、気になるお品をチェックしてみてくださいね!
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 17 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 29 mitsu
人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける 12 maoi
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 25 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 20 Lipni