• ウォータープルーフのアイブロウ決定版!絶対に眉毛を落としたくない時、汗を掻きやすい季節でも安心!

ウォータープルーフのアイブロウ決定版!絶対に眉毛を落としたくない時、汗を掻きやすい季節でも安心!

忙しく働いているビジネスウーマン、育児や家事に奮闘中のママさんたち、メイクしている女性が誰しも感じるメイク崩れの悩み。クールに決めたビキニで、プールで遊んだ後、鏡を見ると、「眉毛が半分ない!私の眉毛はどこへ?」そんな風に感じる方はきっと多いことでしょう。「眉毛だけは絶対に落としたくない!」そんなシーンは多いものですが、今回は、そんな切なる女性の悩みの救世主になってくれそうなアイブロウのご紹介です!

1インテグレート ビューティーガイドアイブロー

インテグレートがドラックストアの定番品に加わってから、もう10年以上。歴代のコマーシャルも印象的で、お手頃価格なのに「使える」シリーズとして人気のあるインテグレートのアイブローです。

 

こちらの特徴は、12時間、仕上がり持続がテストされたウォータープルーフタイプであること、そして、「薄墨スタミナリキッド」と、「ふんわり陰影パウダー」が使われているため、自然で美しいグラデーション眉が描ける点がいいですね♪

眉尻って、特に消えてしまいがちだし、慣れるまで自然に描くのがとても難しいパーツでもあるけれど、「薄墨スタミナリキッド」が細い筆状になっているので、アイライン感覚で描けそうなのも嬉しいです!

 

2セザンヌ アイブロウコートN

ほとんどのメイクアイテムが1000円以下!というプチプラにもかかわらず、@コスメをはじめとした口コミビューティサイトで非常に人気が高いのが、こちら「セザンヌ」のお品。

 

今はアイブロウコートも100均でも買えますが、やはり安心面から、日本のメーカーのものを使いたい!という方に特におススメしたい、セザンヌのアイブロウコート。

 

こちらの特徴は、まず何といっても、500円程度という価格!そして塗りやすい平筆を採用しているので、眉毛を描いた後、こちらを乗せるのも簡単です♪

 

皮脂や汗から守ってくれるウォータープルーフはもちろん、速乾タイプであるところも優秀!

3アリィ ウォータープルーフ アイブロウN

ハワイが大好き!という友達が欠かせないというのが、カネボウの「アリィ」シリーズのサンケア製品。「焼かない人の、アリィ」というCMナレーションもインパクトがありますよね。

 

こちらのアイブロウも、アリィらしく、もちろんウォータープルーフです!こちらは「くり出しタイプ」のアイブロウですので、1本1本、自眉のように自然な眉毛を描いていくことができますよ♪

 

「落ちにくい」のが一番の特徴ですので、落とすときは、できるだけ専用のクレンジングのほうがベターです!

4カバーマーク リアルフィニッシュ ラスティング アイブロウ<ウォータープルーフタイプ

カバーマークといえば、そのブランド名が表す通り、カバー力に優れた名品が多くあるブランドですが、こちらのリアルフィニッシュ・ラスティング・アイブロウも、その1つ。

 

10年以上、眉毛を描くのはこれしかない!という根強いファンもいらっしゃるお品です。

 

スーパーラスティング処方で、汗や皮脂にも非常に強く、1日中眉毛が消える心配がありません。「手でこすっても落ちない!」というキャッチコピーも印象的な、液状のアイブロウライナーです。

5ニューボーン ラスティングWブロウEX

今夏、リニューアル発売されることが決定している、ビューティ口コミサイトでの人気が高いのがコチラ。

 

ニューボーンは常盤薬品工業発売で、SANAシリーズからの展開なので、品質も期待できます。ペンシル本体は、片サイドがアイブロウペンシル、片サイドがリキッドアイブロウ(!)という、画期的な構造なので、これ1本ポーチに入れておけば、薄づきで自然な眉が簡単に描けちゃいます!

 

パウダーが、とても高密着なので、美しい眉尻とふんわりとした眉頭を立体的に描くことができますよ♪

 

汗・水・皮脂に強く、「15時間仕上がり持続テスト」もパスしてしまうほど、モチにも優れたアイブロウです!

6エクセル アイブロウペンシル

エクセル・アイブロウペンシルは、著者の周りにも愛用者が沢山いる程、人気のあるアイブロウペンシルです!

 

@コスメなどのビューティー口コミサイトでも常に、上位にランキングされていることからもわかるように、とても使いやすいです。

 

「ペンシル・パウダー・ブラシ」の3つの機能を持っているので、立体的な「美人眉」だって描けちゃうんです♪アイブロウペンシルとしては、かなり色展開が豊富で、8色!

 

展開なのも人気の秘密です!こんなに優れた機能なのに、1500円前後で手に入るというのも嬉しいですね。

7セザンヌ ブラシ付きアイブロウ

「プチプラなのに高品質」なことで名高いセザンヌのメイク製品たち。

 

こちらの「ブラシ付きアイブロウ」も、同じくセザンヌのアイブロウコートと同じく、500円前後で手に入れることができます!

 

こちらは、汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプであるのはもちろん、ブラシがスクリュータイプを採用しているので、「眉毛を描くのが苦手」という方でも、簡単に描いた眉を馴染ませやすいので、使いやすいですよ♪

 

べたつかず、パウダリーな使い心地で、「ふんわり優しい」眉毛が描けちゃいます♪

8キャンメイク パウダリーブロウペンシル

現在は、CMに河北麻友子さんが出演していることもあり、ますます若い女性に人気の高いプチプラブランド「キャンメイク」。

 

こちらの特徴の1つは、やはり「セザンヌ」等と同じように、500円前後で手に入れやすいプチプラなのに、優秀ということが挙げられるでしょう。

 

自分で削りながら使うタイプのアイブロウペンシルで、逆サイドには「スクリューブラシ」が付いているので、不器用さんでも、描いた眉を馴染ませるのが簡単♪

 

ブラウン系の4色展開なので、ヘアカラーや瞳の色に合わせて選べるのも嬉しいですね!

9ランコム クレヨン スーシ

「クレヨン・スーシ」という言葉の響きが、何ともフランスの高級メイクブランド、ランコムらしいお洒落なネーミングです。

 

こちらの特徴は、ペンシルの芯が柔らかめで、好みの眉を描きやすいということ、優しく眉毛になじみ、ふんわりと自然な眉毛が描けるということでしょう。

 

柔らかいペンシルで描いた、ふんわり眉というと、消えやすいイメージですが、こちらのアイブロウは、発色も良く、モチの良さでも定評があります。

 

2色展開で片サイドがスクリューブラシタイプ。コンパクトサイズなので、ポーチに入れやすいのもいいですね!

10ファシオ パワフルステイ アイブロウペンシル

ファシオのメイク製品は、とにかく「落ちにくい」ことで人気が高い品揃えが特徴♪

スポーツが好きな女性に愛用者が多いことからも、「落ちにくさ」機能での定評が高いのがわかります。

 

ファシオ・パワフルステイ・アイブロウペンシルの特長は、まずなんといっても、優れたウォータープルーフ処方。

 

ラスティングキープ成分も配合されているので、汗・水・皮脂・こすれなどに強く、長い時間、綺麗な眉をキープできるんです!

 

ペンシルの芯がやわらかめなので、スルスルと滑らかに描きやすく、肌に優しいのも嬉しいですね♪

イエローブラウン、グレー、ライトブラウン 、 ブラウンの使いやすい4色展開です。

仕事や家事に没頭していて、ふと鏡を見ると、「眉毛が消えてる」状態って、本当にかなしいですよね。その悩みをとても効果的に解決してくれるのが、今回ご紹介したアイブロウ製品です。「眉毛を描くのが苦手。不自然になっちゃう」とお悩みの方でも簡単に描けるブラシがついたものや、ぼかしやすいもの等、それぞれの長所を比較しながら、自分に一番合ったアイブロウグッズを選んで、毎日笑顔でいたいですね♪
この記事を書いたライター
Lipni
美容やファッション、生活に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいです。よろしくお願いします。
もっと見る

関連記事

この時期だからしっかり保湿!!化粧水の前のブースター選びでこの… 22 mitsu
どこも売り切れ在庫なしの、話題のマスカラ!フローフシのマスカラ… 32 mitsu
人気のおすすめマッサージオイルで何気ない時が極上の時間に化ける 13 maoi
使用感が素晴らしいおすすめヘアブラシ特集。高品質で物持ちの良い… 27 Lipni
スッキリ気分になれるボディミストで日頃のうつうつとした気分を吹… 23 Lipni