• まつ毛は上げない!今年のトレンドは『すだれまつ毛』で自然体に♥︎

まつ毛は上げない!今年のトレンドは『すだれまつ毛』で自然体に♥︎

今年のトレンドメイクの1つとして、注目したいのがすだれまつ毛!目元ぱっちりメイクが基本だった女性のメイク術に新たなメイク法が加わりました。今年は、まつ毛は上げずに自然体が旬だと、資生堂が発表!どんなメイクが完成するのでしょうか。

1目元ぱっちりメイクは古い?

今までのメイクの基本といえば、目元の印象を明るく見せるためにも、ビューラーでまつ毛をあげ、クルンとカールさせるのが一般的でしたよね。
 
上まつ毛も下まつ毛もクルンとビューラーでカールさせ、そこにマスカラを塗り濃い印象にはなるけれど、目元をくっくり、ぱっちり見せるメイクをされてきた事と思います。
 
しかし、今年のトレンドはノービューラーで、まつ毛を全くカールさせずに自然体そのものにマスカラをのせるだけの『すだれまつ毛』が旬なのです。

2すでにすだれまつ毛はブーム

トレンドに敏感な女性達は、すでにすだれまつ毛をいつものメイク法に取り入れられてます。
 
すだれまつ毛にするだけで、自然体な表情を作れますし、何と言ってもメイクの時間を短縮できるのが嬉しいですよね。
 
ノービューラーで、マスカラのみですから、目元の印象が今までみたいにはっきりは作れませんが、いつものメイク法では出ない、作れない、自然でいつもと違う雰囲気の自分が現れますよ。

3色っぽさをプラス

すだれまつ毛にすると、今まで出なかった色っぽさや清楚なイメージが作れます。新たな自分のよさを発見できる、すだれまつ毛。
 
目を瞑ったときや、瞬きをしたときに、長くスラーっと伸びる綺麗なまつ毛がすだれまつ毛の魅力。
 
まつ毛をカールしないことで、黒目の上に影が出来、美しく伏し目を作り上げ、目を見て話すのもドキッとするほど印象的な目元を演出します。
 
そのため、まつ毛をカールした時と、全く違う印象を周りに与えることが出来、どこかドキッとハッとする色気っぽい新たな印象のあなたを見せることができます。
 
また作り上げたメイクではなく、自然体で抜け感を感じる雰囲気になるため、アンニュイな雰囲気が漂い大人っぽさを感じます。
 
ビューラーでカールをさせずアイメイクをすると、幼い雰囲気になりがちと勘違いされている方もいますが、ノービューラーの方が落ち着いた清楚でナチュラルな女性に見えるため、大人っぽく見え男性からも好感をもたれます。

4すだれまつ毛にするには?

そんな今年トレンドのすだれまつ毛にするには、ビューラーでカールさせず、そのままのまつ毛にマスカラを塗り、ナチュラルに見せることがポイントですが、その中でも何点か抑えておきたい箇所があります。
 
より自然体に大人っぽくアンニュイな雰囲気に見せるためには、ボリュームマスカラでなくロングマスカラを使用します。
 
ボリュームマスカラを使ってしまうと、カールさせてないまつ毛が重みでより下がってしまいますし、目元が黒くダマになってしまい、すだれまつ毛にしている意味がなくなってしまいます。
 
ですからロングマスカラ長さを出し、ブラシの先で少しまつ毛を上に気持ち上げるように塗ります。
 
その時、目尻だけ緩やかにカーブするように意識しましょう。そうすると自然体でも少しアクセントがつきますし、ハーフのようなお洒落で気取らない憧れの目元になりますよ。
 
また目元がぱっちりしないからと、濃いアイメイクにしてしまっては意味がないので、綺麗なピンクを使って目元を飾るようにしてください。
 
アイライナーも、リキッドよりペンシルでぼかしながら書くとよりアンニュイな仕上がりになりますし、その際にはブラックではなく明るめのブラウンペンシルを使用することをオススメします。
いかがでしたでしょうか。今年トレンドの、すだれまつ毛のご紹介でした。大人っぽいメイクがしてみたいけど、いつも濃くなってしまう方にもオススメの新しいアイメイク術です。ぜひ自分の顔と向き合い、研究しながらすだれまつ毛を試してみてくださいね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

貼るだけで痩せる?!成功率93.5%の魔法の貼るだけダイエットとは?! 3 mitsu
日焼け止めはもう塗らない!!飲むサプリメントで焼かない宣言!! 18 mitsu
すっきりレッドスムージーを自腹で購入してレビュー♪ネットの口コミ… 53 mi-na
ベタつく季節、ベビーパウダーがとっても優秀!手放せないアイテム… 104 mitsu
マッスルトレーナー・AYAさんが監修した話題のBBB(トリプルビー)… 82 mi-na