• まつ毛は上げない!今年のトレンドは『すだれまつ毛』で自然体に♥︎

まつ毛は上げない!今年のトレンドは『すだれまつ毛』で自然体に♥︎

今年のトレンドメイクの1つとして、注目したいのがすだれまつ毛!目元ぱっちりメイクが基本だった女性のメイク術に新たなメイク法が加わりました。今年は、まつ毛は上げずに自然体が旬だと、資生堂が発表!どんなメイクが完成するのでしょうか。

1目元ぱっちりメイクは古い?

今までのメイクの基本といえば、目元の印象を明るく見せるためにも、ビューラーでまつ毛をあげ、クルンとカールさせるのが一般的でしたよね。
 
上まつ毛も下まつ毛もクルンとビューラーでカールさせ、そこにマスカラを塗り濃い印象にはなるけれど、目元をくっくり、ぱっちり見せるメイクをされてきた事と思います。
 
しかし、今年のトレンドはノービューラーで、まつ毛を全くカールさせずに自然体そのものにマスカラをのせるだけの『すだれまつ毛』が旬なのです。

2すでにすだれまつ毛はブーム

トレンドに敏感な女性達は、すでにすだれまつ毛をいつものメイク法に取り入れられてます。
 
すだれまつ毛にするだけで、自然体な表情を作れますし、何と言ってもメイクの時間を短縮できるのが嬉しいですよね。
 
ノービューラーで、マスカラのみですから、目元の印象が今までみたいにはっきりは作れませんが、いつものメイク法では出ない、作れない、自然でいつもと違う雰囲気の自分が現れますよ。

3色っぽさをプラス

すだれまつ毛にすると、今まで出なかった色っぽさや清楚なイメージが作れます。新たな自分のよさを発見できる、すだれまつ毛。
 
目を瞑ったときや、瞬きをしたときに、長くスラーっと伸びる綺麗なまつ毛がすだれまつ毛の魅力。
 
まつ毛をカールしないことで、黒目の上に影が出来、美しく伏し目を作り上げ、目を見て話すのもドキッとするほど印象的な目元を演出します。
 
そのため、まつ毛をカールした時と、全く違う印象を周りに与えることが出来、どこかドキッとハッとする色気っぽい新たな印象のあなたを見せることができます。
 
また作り上げたメイクではなく、自然体で抜け感を感じる雰囲気になるため、アンニュイな雰囲気が漂い大人っぽさを感じます。
 
ビューラーでカールをさせずアイメイクをすると、幼い雰囲気になりがちと勘違いされている方もいますが、ノービューラーの方が落ち着いた清楚でナチュラルな女性に見えるため、大人っぽく見え男性からも好感をもたれます。

4すだれまつ毛にするには?

そんな今年トレンドのすだれまつ毛にするには、ビューラーでカールさせず、そのままのまつ毛にマスカラを塗り、ナチュラルに見せることがポイントですが、その中でも何点か抑えておきたい箇所があります。
 
より自然体に大人っぽくアンニュイな雰囲気に見せるためには、ボリュームマスカラでなくロングマスカラを使用します。
 
ボリュームマスカラを使ってしまうと、カールさせてないまつ毛が重みでより下がってしまいますし、目元が黒くダマになってしまい、すだれまつ毛にしている意味がなくなってしまいます。
 
ですからロングマスカラ長さを出し、ブラシの先で少しまつ毛を上に気持ち上げるように塗ります。
 
その時、目尻だけ緩やかにカーブするように意識しましょう。そうすると自然体でも少しアクセントがつきますし、ハーフのようなお洒落で気取らない憧れの目元になりますよ。
 
また目元がぱっちりしないからと、濃いアイメイクにしてしまっては意味がないので、綺麗なピンクを使って目元を飾るようにしてください。
 
アイライナーも、リキッドよりペンシルでぼかしながら書くとよりアンニュイな仕上がりになりますし、その際にはブラックではなく明るめのブラウンペンシルを使用することをオススメします。

5でも私、何をやってもまつ毛がスカスカ…まつ毛のボリュームを増やせる商品

有名女性誌掲載の注目商品で、利用者の94%が満足!まつ毛の長さや薄さに悩む方必見の、まつ毛のボリュームを増やせる商品をご紹介します。

「とにかく私はまつ毛にボリュームを出したい!」という方におすすめしたいのが、まゆ毛美容液の「マユライズ(MayuRise)」です。この商品、まゆ毛を長くすることで売り出しているアイテムなのですが、まつ毛にも効果てきめんらしいのです。公式サイトでもそのように宣伝しています。

 

この商品は、毛を作り出す根元の毛母細胞にアプローチするので、いちからまつ毛を再生することができます。

マユライズの特徴は、オタネニンジンエキスとビワ葉エキスを多く含んでいることです。
これらの成分には、毛の根元に栄養を届けるための血流促進効果と、まつ毛にハリやコシを与える効果があります。

また、マユライズには、たまご由来の成分である「加水分解卵殻膜」を配合しており、育毛、保湿、肌荒れはもちろんしわの予防にも効果があるとされています。

 

使い方は朝晩2回塗るだけ。専用の容器から適量が出てくるので、まつ毛全体に塗りのばすだけでとても簡単です。マユライズには合成成分、着色料、香料、鉱物油、アルコールは使用されていないので、眉毛よりも敏感なまつげにも使用できるんです。

 

マユライズは通販限定販売なので、気になる方は公式HPをチェックしてみてください!

マユライズの公式サイトはこちら

6つけまつ毛やまつエクに頼らない!ナチュラル美まつ毛になれる「アイラッシュワン」

使ってみたいまゆ毛美容液第一位に輝いた商品、話題のまつ育成分でまつ毛の悩みを解決してくれます。まつ毛だけではなく、まぶたという根本からのケアによってハリやコシのある強いまつ毛を手に入れましょう。

 

毛髪診断士が開発したまつ毛美容液として今話題なのが、「アイラッシュワン(Eyelash ONE)」です。安心と安全の日本製の製品で、合成香料や着色料、紫外線吸収剤などが使用されていません。

 

なんといっても最大の売りなのがスカルプケア会社の開発商品ということで、人幹細胞エキスを筆頭に新スカルプ成分の独自配合が多角的にまつ毛にアプローチしていきます。

 

18種類の美肌成分と、35種類もの保湿成分でまぶたとまつ毛を美しく導いてくれます。ハリ・コシ・ツヤに特化した成分も配合されているので、ボリュームもありだれない美まつげを手に入れられます。

 

アイラッシュワンはメイクの上からでも使うことができるので、しっかり洗顔後にまつ毛を育ててもよし、まぶたが乾燥してしまったときにさっとメイクの上からぬってもよしの万能商品です。

 

まつ毛がスカスカという悩み以外にも、まばらまつ毛であったり、短かったり、様々なまつ毛に関する悩みを解決してくれます!自然なすっぴんまつ毛は濃いメイクが苦手…という男性陣にも好印象を与えることができます。

 

今なら定期購入で送料無料、60日間の返金保障のサービスを受けることができます。お肌に合わなかった場合などは返金、購入停止ができるので気軽にお試しできますね。

 

せっかくすだれまつ毛を実践しようとしても、まつ毛自体がスカスカだったら効果は半減してしまいます。マスカラやまつエクもボリュームあるまつ毛を演出してくれますが、自まつ毛がしっかりしていればお肌にもお財布にもいいことづくしです。

 

まつ毛とまぶたの双方からサポートしてくれるアイラッシュワンで、ステキなすだれまつ毛を演出してみましょう。

 

アイラッシュワンの公式サイト
いかがでしたでしょうか。今年トレンドの、すだれまつ毛のご紹介でした。大人っぽいメイクがしてみたいけど、いつも濃くなってしまう方にもオススメの新しいアイメイク術です。ぜひ自分の顔と向き合い、研究しながらすだれまつ毛を試してみてくださいね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

リップブラシ、使ってみたいけど…そんなあなたの背中を押す、おすす… 1 maoi
おすすめの人気ハンドクリームランキング。毎日がんばってくれてい… 12 Lipni
シェーデングをマスターして、あなたも今日から小顔美人!おすすめ… 3 Lipni
すべてを射止める目ヂカラを手に入れられるおすすめのビューラーを… 7 Lipni
ハイライト、使ってみたいけど…どう選んだらいいの?おすすめのハイ… 13 Lipni