• あげて、あげて、あげまくれ!あげまん女子は100%男子に愛される?!

あげて、あげて、あげまくれ!あげまん女子は100%男子に愛される?!

最近の男女の関係といえば、女性が強く男性が尻にひかれるといった現状…。いざという時に頼りにならない男性を女性はストレスに感じてしまうことも…。しかし、それは女性が変えてあげるのです!男性は少しオーバーに褒めてあげるだけで変化していく?!

1男性の頼りなさ…

少し前まで、女性は男性の一歩二歩下がって歩く、男性についていくというのが当たり前でしたが、ここ最近は真逆にあります。男性が女性について行くというスタンスが定着してきたように感じます。女性(彼女、奥さん)のいうことは絶対!家族(彼氏)を守るのは私!それが普通になってきましたよね。
 
しかし、女性であるからには、大好きな彼の男らしい行動が見たい、彼のかっこいい姿が見たい、支えてほしい、守ってほしいという気持ちをまだまだ持っているものです。
 
ですが、いつも目につくのは、男性の頼りない姿ばかり。そのようにしてしまったのは、私たち女性であることは分かっているのですが、いざという時くらい助けてほしいものです。
 
そんな男性に強くなってほしいと願う方必見です。
 
男性は褒めて褒めて、あげてあげて、自信を付けさせると見たことのないかっこいい姿が見られますよ!

2褒め倒す!

大好きな彼や男性のかっこいい姿が見れなくなってきたのは、男性を褒めなくなったからと言われています。
 
というのも、今まで同じ仕事内容をしても男性ばかり評価され、女性に冷たくされてきた時代がありました。それを年々月日と共に、男性と女性は平等てないとおかしいという考えをいろんな方が発信してきたおかげで、男性を褒めることが少なくなってきたのです。
 
しかし、男性は褒められて伸びるタイプ。
 
女性から褒められることがなくなったおかげで、男らしさに欠けるようになりました。そのせいか、女性の強さばかりが目立つようになり、男性は何も抵抗が出来なくなってきたと考えられています。
 
確かに男性と女性、平等でなければおかしな話ですが、やはり男性には守ってもらいたいものです。
 
そんな時には『褒める!』これを一度や二度するだけで、男性は自信を取り戻すのだそうです。

3性格を褒める

褒めると言っても、最近では頼りなく情けない姿ばかり目につくようになり、褒める箇所が見当たらないケースが多いようですが、一度初心に戻ってみましょう。
 
『彼のどこを好きになったのか』
 
これを思い出すだけで、私たち女性も素直に彼を褒めることが出来ます。
 
また性格を褒めることで、男性は『もっとこうしてあげたい、もっとこうしたい、もっと優しくしたい、もっと守ってあげたい』と思うことができるそうです。
 
例えば、『◯◯君って、昔からお年寄りに優しいね。そういう所が好きなんだよね〜』『◯◯君、昔からこの分野得意だよね〜私は出来ないから尊敬しちゃう』
 
などと、『やっぱり凄い!』『昔から』このようなワードで褒めてあげると、眠っていた自分の強みが蘇るそうです。

4ルックスを褒める

次にルックスを褒める場合、『短髪の方がかっこいいし爽やかになるよ』『◯◯着るだけで、雰囲気が変わってかっこいいね』『目が優しくて好き』などと、ルックスの場合は具体的に褒めてあげると、『もっとこの子のために努力しよう、もっとこの子のためにかっこよくいよう』と、彼女のために『もっともっと!』と努力するそうです。
 
一見、結局彼女の尻にひかれていると思ってしまいがちですが、彼女のために『もっと』という気持ちが自信に繋がり、男らしい部分に繋がるのです。
 
また付き合いが長くなるにつれ、お洒落に気を使わなくなってきた彼にもこの言葉は効果的。この子をもう一度ときめかせたいという気持ちになるようですよ。
いかがでしたでしょうか。彼にもう一度ときめきたいあなたは、ぜひ彼を褒めて褒めて、あげまん女子になってみて下さい!きっと一瞬で、彼が男らしい部分を見せてくれるはずですよ。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

頑張っているはず!なのに…彼氏ができない!自分では知らず知らずに… 7 mitsu
特別可愛い訳ではない…でも男性をムラッ♡とさせる色気のある女性の… 187 mitsu
『この子、もしかして俺のこと好き?』そう男性に思わせる、モテ女… 227 mitsu
マンネリカップルにも効果絶大!彼を喜ばせ、今晩はラブラブに♥︎ 106 mitsu
女性が食べている食べ物で、男性が思わずキュンとする食べ物とは? 176 mitsu