• 彼がエッチをしたがるけど、まだ早いと思っている時の断り方

彼がエッチをしたがるけど、まだ早いと思っている時の断り方

いつの時代も悩んでしまうのが初エッチのタイミングです。付き合って初日や数週間ならば「まだ早いから…」と言い訳できますが、3か月半年になっても心の準備ができていないとだんだん気まずい雰囲気に。エッチを迫られたけどまだその時じゃないと思っている女性へ。どのように誘いを断ったらいいのかをご提案します。

1エッチに対して積極的な姿勢を見せる

エッチはまだ早いと思っていても、キスならOKという場合に使えるテクニックです。ディープキスからその先に進みそうになったら、ゆっくりと彼から離れて「今日はここまで」と優しく制しましょう。その後再び、女性から激しいキスを。

すると、彼は全てを拒まれたわけではないので、プライドも傷つかず、「今日はこんなにすごいんだから、次回はもっとすごいだろうな…」とポジティブな妄想をしてくれます。

2おうちデートは避けて外でデートする

彼が強引な人で、流されてしまいそうだと感じている人は、おうちデートではなく、外でデートするようにしましょう。

密室に2人きりだと、あなたは完全に狙われた獲物状態です。外のオープンな環境に身を置けば彼もそこまで獣にならないはず。

3体調不良を理由にする

「今日は疲れている」とか「ちょっとお腹が痛くて…」という王道パターンです。ただし、生理だと嘘をつくのは危険です。本当に生理の時とかぶると「こいつ月に何回生理があるんだ…」と彼に嘘つきを疑われてしまうことも。なるべく無難な体調不良を考えておきましょう。

4勇気をもってちゃんと断る

気まずい状況になったら嫌だな…という気持ちで、何度も嘘の理由を並べたり、彼を避けたりすると、彼のほうも次第に「したくないのかな…」ともやもやするようになります。

そんな時は、きっぱりと断る勇気を持つことも大事です。「あなたの事は大好きで大切なんだけど、私はまだもう少し時間が欲しいの」と正直に打ち明けましょう。

5相手も勇気を出して誘っている

エッチを断って気まずくなるのは、相手にもプライドがあるからです。けれど、普段のお付き合いの中で彼の自尊心をちゃんと満たしてあげられれば、彼もきっとあなたの気持ちを理解しようとしてくれるはず。「自分だってあなたとならしたいと思っている、でもまだ勇気が出ない」というニュアンスを含めれば基本的には受け止めてくれるはず。それで怒り出したり、あなたを傷つけるようなことをする彼なら、それだけの器の男ということです!

考えすぎず、でもちゃんと自分の気持ちと向き合って、ベストなタイミングで結ばれてくださいね。
この記事を書いたライター
machi_nyan
猫とキーボードをこよなく愛するアラサー女。何でもいいので誰か一人の心にだけでも響く記事をお届けしたいです!
もっと見る

関連記事

若い子にも急増中!嫌でも避けられないセックスレスのあれこれ! 968 mitsu
今更聞けないシリーズ!女性の『イクッ』って、どうなる事? 3,728 mitsu
今更聞けないセックスのお悩み、第2弾!こんな時どうすればいいの? 1,713 mitsu
内緒にしているだけで、女性の7割以上が1人エッチを楽しんでいる?♡ 1,699 mitsu
男性に聞いた!セックスしたい気分になる女性の言動♡ 3,808 mitsu