• 性欲の弱い彼にイライラ…。草食系男子を改善する方法は?

性欲の弱い彼にイライラ…。草食系男子を改善する方法は?

女子としては、野獣のようになった彼をじらしつつ、燃えあがるようなセックスに少なからず憧れを持っているのではないでしょうか。ところが、彼の性欲が弱いと、女性のほうがセックスをしたがっているようなねじれた関係になってしまいます。求めればときどき応じてくれるけれど、やっぱり、求められたい。そんな不満が積もると、最悪、別れの原因になってしまうこともあります。性欲の弱い彼にストレスをためずに接するにはどうすればいいのでしょうか。

1性欲が弱い=女性にまったく興味がないわけではない

太りやすかったり、痩せやすかったりといった体質の差。飽きっぽかったり、執着ぶかかったりといった性格の差。人の個人差というのは千差万別で、性欲についても同じです。女性=全員がセックスの対象という人もいれば、特定の条件で性的な興奮を覚えるフェチ(フェティシズム)がある人、軽くムラムラはするけど、セックスしたくてたまらないという感覚は持っていないという人など、セックスに対する思いはそれぞれです。

しかし、通常の異性を好きになる男性であれば、女性にまったく興味がないということはありません。求められないからといって、自分には女性としての魅力がないんだと思い込まないようにしましょう。気にしないことがストレスをためないことにもつながります。

2彼をその気にさせるには?

また、セックスをしようとしてもそれ以上に気になることがあって、集中しきれないということもあります。彼の心を乱す要因はないか、考えてみましょう。

①部屋が散らかっている
几帳面な彼にとって、床にビニール袋が落ちていたり、キッチンのシンクに洗い物が残っていたりすると、気になってエッチに集中できないかもしれません。できるだけ快適な環境を提供するようにしましょう。

②むだ毛ケアを完璧にする
付き合いが長くなってくると、ついずぼらになってしまいがちなむだ毛の処理。しかし、それが彼のやる気を萎えさせているかもしれません。

③やりたい気持ちを隠してみる
女性からガツガツこられると、もともと性欲の弱い彼はその勢いに“食われる…”と感じて引いてしまうかもしれません。自分からぐいぐい責めないで、恥じらいを意識するようにしてみましょう。

3こっそり性欲アップを促しちゃおう

性欲アップの鍵の一つに「男性ホルモン」があります。男性ホルモンは食事や、運動などで分泌量を増やすことができます。たとえば、運動なら水泳、ウォーキング、ジョギング、サイクリングなどの有酸素運動が効果的です。

栄養素としては、アミノ酸系の成分、アルギニン、グルタミン、トリプトファン、オルニチンなど。また、亜鉛やビタミンEなども効果的です。

ただし、性欲アップのためにやってよとは言えないので、「ダイエットしたいから一緒にウォーキングにいこう」とか「プールに遊びにいこうよ」とさりげなくデートに組み込んでしまいましょう。亜鉛が豊富な牡蠣を食べに、オイスターバーに誘うのもいいでしょう。

性欲の弱い彼にストレスを感じ始めたら、意識の改革と、彼の性格に合わせた性欲アップ法をこっそり試してみましょう。どんな男性も、女性の優しい笑顔が大好きです。上手にストレス発散&彼の気持ちをゲットしましょう。
この記事を書いたライター
machi_nyan
猫とキーボードをこよなく愛するアラサー女。何でもいいので誰か一人の心にだけでも響く記事をお届けしたいです!
もっと見る

関連記事

私が本命かどうかは、セックスの後の彼の行動で分かる!! 473 mitsu
彼をドキッとさせるにはベッド専用香水が一番!!彼にマンネリを感じ… 73 machi_nyan
紳士な男だけがいいとは限らない!エロい男性と付き合うメリット 560 machi_nyan
彼氏にアソコが臭いと言われたらどうするべき?女性の大ピンチ対策法 277 machi_nyan
あなたを興奮させるのは私♥︎バレずに演技をして、もっと気持ちよく… 431 mitsu