• 私のワキ汗大丈夫?!これからの季節、女性も気をつけたいワキ汗対策!

私のワキ汗大丈夫?!これからの季節、女性も気をつけたいワキ汗対策!

男性のワキ汗を見て、少し引いちゃうあなた!自分は大丈夫と勝手に思い込んでいませんか?実は女性の方がワキ汗には気をつけた方がいいんですよ!油断大敵、今年の夏は入念にきっちりワキ汗対策!

1夏は要注意

日に日に日差しが強くなってきて、紫外線対策を取られている方も多いのではないでしょうか。気温もどんどん上がってきており、女性にとって悩みが多くなる季節に突入してきました。

紫外線対策はもちろん、汗対策は準備していますか?案外女性は、男性の汗や周りの人の汗は見てて不快に思う方が多いのですが、自分自身の汗に対しては気付いていないことがたくさんあるのです
 
今年は汗対策に重点を置いて、夏を乗り切りましょう。でないと、恥をかくことになってしまいますよ。

2男性より女性の方が要注意

汗は女性より男性の方がかくイメージが強いと思います。それもそのはず。男性は女性より新陳代謝がいいこともあり、すぐに汗をかいてしまいます。
 
そのため、女性である私たちでは考えられないほどの汗をかいている男性を見ると、少し不衛生な印象を持ってしまったり、不快な気持ちになったりしてしまいますよね。
しかし、そんな思いをしているのは女性だけではありません。実は男性も私たち女性の汗に少し不快な気持ちを抱いているそうなのです。
 
というのも、女性は体毛を脱毛している方が多くいらっしゃるため、肌から出る汗がダイレクトで服に染み込んでいきます。
 
そのため、気付いていないだけで、実は洋服に滲む女性のワキ汗はとんでもないことになっています。
 
私は大丈夫と思っているあなた、汗はかいたけど、涼しいところに行けばすぐにサラッとなるから大丈夫と思っているあなた、要注意です!

3鏡や手でチェック

実際に、大丈夫と思っていても後ろから見ている人は、あなたの汗に不快感を抱いているはずです。自分で背中は確認しずらいですが、シャツに汗が染み込んで模様が出来上がっているはずです。

女性は脇をしめて、上品に振る舞うものなので、余計に通気性が悪く汗がワキにこもります。
 
それをシャツに染み込んで、涼しいところに行くとサラッとしているように感じるだけなのです。ですから本当は、あなたが男性に不快を感じる時の汗模様が、あなた自身にも表れています。
 
必ず、鏡でチェックしたり鏡がない場合は手をワキに挟み湿ってないか確認するなどをしましょう。

4ワキ汗対策グッズ

今では女性のワキ汗対策グッズも数多くありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
 
まずはワキ汗パッド
洋服のワキの部分に挟むようにしてつけることで、汗をコットンパッドが吸い取り、洋服に滲まないようになっています。外から見ても付けている感じがないため、オススメです。
 
またはワキに直接貼る、ワキ汗シートもあります。
直接ワキに貼ることで確実に汗を吸収します。しかし、ハサミで毎回長さを調節してカットしなければいけません。
 
ワキ汗防止のロールオンタイプもあります。

Exif_JPEG_PICTURE

ワキに直接塗るだけで、ワキ汗をブロックしてくれます。またこちらのタイプはロールオンタイプなので手を汚さず外出先でも、気になる時に塗ることが出来るので携帯しておくと便利かもしれませんよ。

5ワキ汗解決サプリメント「あせしらず」

「あせしらず」は多汗症や比較的多めの汗をかいてしまう人のための汗対策サプリ。飲むだけでワキ汗以外にも顔汗や腕の汗、足汗も防いでくれます。汗がダラダラ出てしまうメカニズムを改善してくれるのでメイク崩れやワキや足の匂いもピタッと止めてくれる今注目のサプリです。

Amazonだと4,580ですが、公式サイトからなら3,700円で購入できますよ。

 

公式サイトで詳しく見る

6朝塗って1日中ワキ汗知らず!ワキ汗対策ジェルの「リサラ」

人より多い脇の汗には悩みますよね。こちらはジェルタイプの脇汗対策アイテム。脇汗を速攻ブロックしてくれる今売れに売れている制汗ジェルになっています。

朝塗れば、1日中脇汗知らずに!クリーム状なので塗りやすく、しかもベタベタにならないのがミソ。制汗スプレーやパウダーでも効果を感じなかった人にはおすすめです。

 

リサラの公式サイトで詳しく見る

7こちらもサプリタイプの「アセッパー」。1日3粒で汗まみれを解消!

多汗症で汗をかく量が多くてワキのニオイもキツイと感じている人にもおすすめのサプリです。

配合されている4種類のポリフェノールが汗の質や体内環境を整え、噴出してしまう汗と臭いを改善。スプレーやクリームだと制汗効果は一時的なもの。アセッパーなら体の内側からサポートしていくので長期的な視点でワキ汗を治したいという方におすすめです。

アセッパーの公式サイトで詳しく見る
いかがでしたでしょうか。女性は案外大丈夫と勝手に思い込んでいましたが、実は男性に不快を感じさせていたのです。女性がスポーツ以外で汗をかいている姿は男性はあまり好きではないようです。ですからあらゆるアイテムを使って、きちんとワキ汗をブロックしましょうね★
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

おっさん女子って何?!今、男性の中で話題のおっさん女子について… 18 mitsu
北朝鮮ミサイルが日本に?!念のために、予習し対策を! 20 mitsu
歩きスマホに当たり屋続出?!危険が多い、歩きスマホに要注意! 17 mitsu
女性におすすめのクレジットカード15選。ショッピングやコンビニ、… 24 machi_nyan
お土産、贈り物に最適な銀座コ―ジーコーナーの焼き菓子16選。お中元… 44 machi_nyan