• 今流行りの脱色コンバース♡誰でも簡単に出来ちゃう世界に1つだけのスニーカー

今流行りの脱色コンバース♡誰でも簡単に出来ちゃう世界に1つだけのスニーカー

こなれ感満載!定番のおしゃれアイテム、コンバースを脱色して、世界に1つだけの私色スニーカーに仕上げるのがブーム!不器用な人でも材料さえ揃えば簡単に出来ちゃう脱色コンバースの方法をご紹介します。

1#脱色コンバース

スニーカーの定番ブランドである、コンバース。カジュアルなファッションからガーリーファッション、大人スタイルにまで、今や欠かせないスニーカーの1つになっています。
 
そんなコンバースを、今脱色して市販にはない、オリジナルのコンバース色を作るのがブームなのです。

https://www.instagram.com/p/BVGwIAchc15/

脱色時間で、色味が変わるので自分のしたい色味が明確になったらスニーカーを脱色する時間に注意する必要があります。

2準備するもの

#脱色コンバース に必要なものをご紹介します。

【準備するもの】
・脱色したいコンバース
・バケツなどの深めの容器
・ハイターなどの漂白剤
 
たったのこれだけで、こなれ感のあるオリジナルコンバースが出来ちゃいます。
 
バケツや桶などの容器は、脱色する際にスニーカーに色ムラが出来ないようにするためにも、全体がつけれるような深めの容器を準備して下さい。
 
そして重要な漂白剤ですが、ハイターがオススメです。

3いざ脱色に挑戦!

#脱色コンバース

A post shared by minori inoue (@_______vn) on

準備したバケツなどの容器に、漂白剤を3杯入れ、スニーカーを浸します。
 
たったこれだけで、勝手に脱色されます。
 
それから少し色を抜きたいのであれば30分そのまま放置し、水で漂白剤を洗い流せば完成です。
 
色味をしっかり落とし薄めの色味にしたい場合は、5時間以上、更に落としたい方は丸一日浸すことで綺麗に脱色することが出来ます。
 
また少し様子を見ながら自分の好みの色味に仕上げていきたい方は、ハイターを1杯半程度の少量を入れ、30分浸しては、取り出し、30分浸しては、取り出しを繰り返し、慎重に色味を見ていくと、好みのコンバースに仕上がります。

4ビフォーアフター

それでは#脱色コンバース の驚きの色の変化をご紹介します。
 
まずは黒色のコンバースをご準備いただいた場合

https://www.instagram.com/p/BVI9kblDRL8/

 

30分〜1時間、脱色した時の色味がこちらです。

もともと市販のコンバースには、ブラウンがないのでこちらの色味は脱色コンバースでブームの色味です。深みのあるブラウンに変化するので、いろんなファッションに合わせやすく、とってもお洒落な印象をかもち立ちします。
 
そして長時間脱色した時の色味がこちらです。

https://www.instagram.com/p/BVNBCAeDl1b/

先ほどの深みのあるブラウンよりは、明るいブラウンに変化。これからの季節にぴったりの色味です。

 

 

そして赤色のコンバースをご準備いただいた場合

https://www.instagram.com/p/BVTh4IWHTK1/

 

赤色のコンバースは脱色するとピンクに変化します。

https://www.instagram.com/p/BVKFtBAADhS/

可愛らしい色味のピンクに変化し、女の子らしいオリジナルコンバースの完成です。カジュアルなファッションにアクセントとして足元をピンクコンバースにされている方が多く、とてもお洒落でこなれ感を引き出しますよ。
 
脱色するだけで、こんなにも新しい色味が出てくるなんてとても楽しいですよね。
いかがでしたでしょうか。今ブームの脱色コンバースのご紹介でした。オリジナルの色味を作れて、とてもワクワクしますし、お洒落度がグーンとあがりますよ。何足持っていても使えるコンバース、最初は少し脱色するのに勇気がいりますが、浸しておくだけで完成するので、ぜひ試して見て下さいね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

男性100人中/94人が支持した♡下着はデザインより肌触り!人気の肌… 15 mitsu
化粧ポーチには収納力も求めたい、かわいくなきゃ!おすすめポーチ… 29 shiori
プレゼントにもおすすめ!オススメ手袋ブランドをチェックして、手… 13 shiori
ちょっと小柄なあなたに朗報!Sサイズも扱う注目レディースブランド… 30 shiori
女性にも大流行!クロスバイクで優雅にフォトジェニックなお出かけ… 15 shiori