• ファッションに鈍感!ただただシンプルで無難でお洒落でいたい!

ファッションに鈍感!ただただシンプルで無難でお洒落でいたい!

今年のトレンドや流行りに鈍感!あまりファッションやコスメ、ネイルやヘアスタイルなど美容には全く興味がないあなたに!興味はないけど、シンプルで無難にお洒落に見える服装を好まれている方に、オススメのシンプルファッションをご紹介します。

1無地Tを使いこなす

まず、シンプルなファッションに絶対欠かせないのが、無地のTシャツです。
 
 
どんなファッションにも使えるお洒落アイテムですが、あまりファッションに関心のない方も、無地Tを使いこなすだけで、シンプルにお洒落なコーディネートに仕上がります。
 
 
カラーはどんな色味でもいいのですが、一番使えるのは白Tや黒Tです。
 
大きめの無地白Tに、夏らしい涼しげなハーフパンツを組み合わせたコーディネート。
足元も爽やかなサンダルでトレンドというよりはシンプルに毎年無難にお洒落な着こなし。
 
無地白Tをフレア調のスカートに合わせたコーディネート。
夏らしい清々しい色味のスカートにインしてスッキリみせたシンプルな着こなし。
 
どんなアイテムにも合う、カーキのパンツに無地白Tを合わせたコーディネート。
夏仕様の生地のパンツに無地白Tがいいアクセントを効かせます。長年愛される大人カジュアルな着こなし。
 
ワイドのデニムパンツに無地白Tを合わせたコーディネート。
デニム×無地白Tで無難な組み合わせだけどTシャツをインするだけこなれ感がでる着こなし。
 
女性らしい雰囲気も無地Tでお洒落に決まります。
シフォン系のロングスカートで夏らしく。スカートにインするだけで、メリハリが出てお洒落な雰囲気に。

2シャツをこなれた感じで着回す

そしてシャツ系のトップスは、1枚で着るだけでお洒落に着こなすことが出来る優秀なアイテムです。
 
 
一般的なシャツからチュニック丈のシャツや、ワンピースのシャツなどたくさんの形のシャツがあるのですが、どの形も大人っぽく、カジュアルに、清楚に、上品に着こなせます。
 
 
ビッグシルエットシャツのストライプ柄をホワイトパンツに合わせ、クールで大人っぽいコーディネート。
足元はサンダルやパンプスで。
夏らしく麦わら帽子を被れば、一気にお洒落度があがります。
 
ワンピース丈のシャツを羽織として使えば、最近っぽい着こなしに。
全体のバランスを考えてTシャツをインして、ボトムスをロールアップすればスッキリとしたコーディネートに◎
 
清楚な白いシャツをスカートにインして、品のある女性コーディネートに。
スカートのウエストラインを少しあげることで、脚長効果にも期待◎
 
シャツワンピースを、シンプルにデニムとスニーカーで組み合わせたコーディネート。
とってもシンプルなアイテムばかりだけど、小物にプラスするだけでお洒落な雰囲気に。

3足元は毎年定番を履きこなす

これからの季節だとサンダルを履いて出かけたくなりますが、足元はトレンドのものより、毎年定番に出ているものがオススメです。

 

randa.jp

定番のフットベッドサンダルです。
これからの季節、長年愛されているサンダルで、シンプルなファッションにはフットベッドサンダル!というくらい抜群な相性◎
 
こちらも毎年定番のサンダルです。
フラットなので、とても歩きやすく、どんなファッションにも必ず合わせやすい形で使いやすいですよ。
 
少し高めのヒールが履ける方にオススメのサンダルです。
こちらも大人気、毎年定番ウェッジソールサンダルはヒールとはいえ、ソールがついているので歩きやすく疲れませんよ。
 
履くだけで足元がスッキリして見えるサンダル。
この形は毎年人気の商品で、シンプルな服装に合わせやすくオススメです。
いかがでしたでしょうか。あまりファッションに興味がない方も、一応無難にお洒落に見えるコーディネートだけはしたいという方も、シンプルなアイテムを選び、シンプルに組み合わせると、お洒落な雰囲気が出せるので、ぜひ参考にして下さいね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

憧れの高級ブランドバッグが、レンタルできる?!夢のようなレンタ… 8 mitsu
エーテル(AETHER)の長財布や名刺入れ等の革製品は高品質&モテる最… 32 machi_nyan
NIKEのエアリフトが気になる!みんな履いてるお洒落アイテムを追求★ 76 mitsu
今流行りの脱色コンバース♡誰でも簡単に出来ちゃう世界に1つだけの… 44 mitsu
雨の日限定!男性が好きなドキッ♡とする、女性の雨の日コーディネー… 53 mitsu