• ベタつく季節、ベビーパウダーがとっても優秀!手放せないアイテムです!

ベタつく季節、ベビーパウダーがとっても優秀!手放せないアイテムです!

これからの季節、暑くて毎日ベタベタ。せっかくメイクしても汗や脂で顔はテカテカでベタついて、化粧崩れに悩まされますよね。そんな時、ベビーパウダーでいつものメイクにひと手間加えるだけで、そんな毎年の夏肌の悩みとはサヨウナラできますよ。

1ベタつく肌の救世主

tomothai.net

日に日に日差しが強くなり、日中少し外に出ただけで汗ばむようになってきましたね。
 
 
そんな季節は常に肌がテカり、見た目もよくありませんし、化粧直しが大変。
 
 
夏に出るテカり防止のアイテムを使用しても、結局テカり始め、メイクが浮き始めたなんて経験をされた方も多いのではないでしょうか。
 
 
そんな時、お助け救世主アイテムがベビーパウダーです。
必ずテカりを抑えてくれて、メイクが汗で浮くことはありません。
 
 
また赤ちゃんが使えるパウダーなので、とても肌に優しく、むしろ肌にパウダーをのせると肌の調子がよくなることもあり一石二鳥アイテムなのです。

2パウダーより固形のものを

myreco.me

ベビーパウダーには、粉末のパウダーと固形パウダーの2種類あるのですが、固形パウダーの方が使いやすくオススメです。
 
 
粉末パウダーだとパウダーを取りすぎて肌が不自然な白さになったりするので、固形パウダータイプで薄くポンポンと肌にのせていきましょう。
 
 
特にテカりやすい、オデコや鼻、頬の高い位置や細かい部分はブラシを使い丁寧にのせます。
 
 
ここできちんとベビーパウダーを顔にのせることによって、テカり防止が出来ますし、化粧直しをあまりしなくてよくなりますよ。

3使い方はいろいろ

mulpix.com

そんなベビーパウダーの使用方法は多種多様。
 
 
●メイク時●
1.化粧水をつける
2.少量の乳液で保湿
3.ベビーパウダーを薄くしっかりのせる
4.普段使用してるファンデーションやBBクリームで仕上げる
 
 
ベビーパウダーを使用する場合は、パウダーファンデーションはあまりオススメではありません。
 
 
ベビーパウダーでサラリとした肌を作り上げるので、その上にパウダーファンデーションをのせてしまうと、風や摩擦でファンデーションが取れやすくなり逆効果になります。
 
 
また乾燥してしまう可能性もあるので、出来ればリキッドファンデーションをベビーパウダーの上からのせ、もっちりとしたつい触りたくなるような肌質を作りましょう。
 
 
本来であれば、リキッドファンデーションの上からパウダーファンデーションで抑えるやり方ですが、ベビーパウダーを使用する場合はリキッドファンデーションで仕上げます。
 
 
●お風呂上がり●
1.化粧水をつける
2.乳液をたっぷりのせ保湿
3.粉末タイプのベビーパウダーを顔が真っ白なるくらいにのせる
 
 
就寝前は、固形パウダーでなく粉末タイプがオススメ。
 
 
おてもやんになるくらいまで、パウダーをしっかり肌にのせましょう。
 
 
また、肌にいいNIVEAクリームと一緒に使うとより肌には喜びます。
 
 
●メイク時●
1.化粧水をつける
2.NIVEAを薄く広げる
3.ベビーパウダーを薄くしっかりのせる
4.普段使用してるファンデーションやBBクリームで仕上げる
 
 
このように顔にのせていくと、肌の調子もあがっていきますよ。

4評判になっている2セット

 

すでに、NIVEAクリームとベビーパウダーをセットで使用されている方は、肌が綺麗になったと実感されている方が多くいらっしゃいます。
 
 
その方々の声を聞いてみましょう。
 
 
・テカり防止のために使い出したベビーパウダー。評判がよかったからNIVEAとセットで使ってみたら肌が綺麗になったし、パウダーを使用しなくてもテカりにくくなった。
 
 
・この2セットを朝晩続けていたら1週間で肌に変化が。モチモチなってきて嬉しい。
 
 
・パウダーとNIVEAはもう手放せません。透明感が出てきたことを実感。会う人会う人に肌が綺麗になったねと言われます。
 
 
などの嬉しい声が上がっています。
ぜひパウダーの使用感に慣れてきたらNIVEAクリームとセットで使ってみてくださいね。
まさか、汗ばんだテカりを抑える方法が、ベビーパウダーなんて驚きですよね。しかも、難しいことは一切せず、軽く肌にパウダーをのせるだけでテカりを抑えられるなら、周りの人にもオススメしやすいし、自分自身も必ず続けられそうですね。また高級品のテカり防止アイテムを使わずとも、とてもお手軽な価格帯でベビーパウダーは手に入るので経済的な面でも嬉しいですね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

毛穴オフにおすすめの収れん化粧水!毛穴の開きが気になる人は、こ… 1 maoi
忙しい朝にクリームアイシャドウで時短メイク!指につけてサッと塗… 5 maoi
あなたに最適なコントロールカラーを厳選。人の肌は一人一人違う、… 5 maoi
個性が「香る」魅惑的な香水のおすすめ商品11選。自分の好みを見つ… 12 Lipni
忙しい朝に!おすすめbbクリームで賢いケアを。これ1つでカンタンベ… 7 maoi