• 直ちに気をつけて!男性は私たち女性のSNSにドン引きしてる?!

直ちに気をつけて!男性は私たち女性のSNSにドン引きしてる?!

今、流行りのSNS。男女問わず、好きなものやトレンドもの、ファッションなどの情報交換やシェアが出来るとあって世界中に利用者がいます。そんなSNSですが、よかれた思ってのせた写真や動画に男性諸君がドン引きしている事実が分かりました。男性は一体どんな写真の投稿みるとドン引きしてしまうのでしょうか。またその真相とは?

1定期的にチェック

dime.jp

FACEBOOKやinstagram、TwitterやLINE BlogなどといったSNSが最近、生活の一部となっている中、女性は美味しい料理や、オシャレなカフェ、出掛けた先での景色や、友人との楽しい時間をリアルタイムで投稿します。
 
 
そんな投稿を、男性は見ていないふりをして実は定期的にチェックしています。
 
 
そして何も気にしていてないふりをして、本当は女性の投稿する記事をみて、ドン引きしてしまっているのです。
 
また、恋愛でも冷めていっているかもしれません。
 
 
何気なく、お洒落と思ってのせた投稿も、可愛く撮れた自撮りも、男性にはどのように写っているのでしょうか?また、一体、男性はどのような投稿にドン引きしているのでしょうか?

2自撮りがキメキメ

sp.lalu.jp

まず男性は自撮りしている女性の投稿をみてドン引きします。
 
 
あなたは大丈夫ですか?
 
 
男性は、自撮り写真を投稿している時点で嫌だそうで、またその自撮り写真がキメ顔だと、むずがゆい気持ちになるようです。その中でも最も多かった意見がこちら。
 
 
●男性の声●
・見ている自分が恥ずかしい
・さほど可愛くも美人でもないのに自撮りはきつい
・元の顔を知っているから、どれだけ詐欺ってるか分かるし笑える
・可愛くて美人と言われる人は自撮りを載せたりしない
・自撮りをのせて、『可愛い』とコメントがあるとそいつの喜んでいる顔が浮かんでドン引きする
・なんて言ってほしいの?となる
・自分の顔をイケてると思ってるのが怖い
 
 
などの声がありました。
またいつも一緒のアングルや位置付けがあると、更にドン引きするそうです。
 
更に加工した写真などは男性目線からでも変わるようで、加工で可愛くみせている写真なども引くそうです。男性は自然体でナチュラルが一番好きということですね。
 
 
SNS上で、気になる人や好きな人からフォローされてる場合は今後注意が必要です。

3実生活とかけ離れている

signof.me

いつもオシャレな写真を投稿するものの、実生活を知っている人はつい笑ってしまいます。
 
 
女性には共感がもってもらえるかもしれませんが、女性同士でも、心なしか無理してるなと思うこともありますよね。
 
 
実生活とかけ離れた写真を投稿する人に、男性は下記のような思いを抱いています。
 
 
●男性の声●
・無理してる感が可哀想になる
・背伸びする理由が男性には分からない
・そんなお洒落な生活はしていないの知ってるから笑えてくる
・ポエム調のコメントのせてると更にドン引き
 
 
などの声がありました。
また背中がゾッとするのは、盛り付けもさほど上手ではなく彩りも悪い自炊の写真だそうです。
 
 
食欲もそそらないし、もっとのせるなら上手なやつが見たいという声もありました。
いかがでしたでしょうか。これを読んで今すぐあなたのSNSに投稿している写真を見返してみて下さい。あなたの投稿は大丈夫でしたか?知らず知らずのうちに、よかれと思ってのせていた投稿が、実は好きな人にドン引きされていたなんてことも…。男性は女性が何も求めているのかが理解出来ないようで、恥ずかしくなったり、背中がゾッとしたりするそうです。いつになったらこの自己満は満たされるのだろうかと可哀想にもなるそう。恋人や好きな人がフォローしている場合は気をつけましょうね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

女子力をアピールするためのおすすめウェットティッシュはこれ!敏… 1 maoi
ごっそりとれる!安全&気持ちいい「耳かき」を厳選しました☆ 18 Lipni
目元パックでお疲れ目元にバイバイ!プチプラから高級品まで、おす… 11 shiori
良質でおすすめの毛抜きをご紹介!眉毛のお手入れには必要不可欠! 6 Lipni
女性におすすめな靴の消臭スプレー特集!気になるニオイをしっかり… 6 shiori