• 韓国発のお洒落で可愛いシリコンパフ★メイクの仕上がりが変わる?

韓国発のお洒落で可愛いシリコンパフ★メイクの仕上がりが変わる?

美容大国である韓国から、また新たに可愛いコスメグッズが登場★その名も「シリコンパフ」。見た目も可愛くて毎日のメイクが今以上に楽しくなるコスメグッズの登場です。

1韓国発のコスメグッズ

shift-enter.com

美容大国からまた新たに、女性の気分があがる可愛いコスメグッズが登場しました。

 

カラフルで見た目が可愛いシリコンパフです。

 

シリコンといえば、シリコンスチーマーや、シリコンキッチングッズなどはよく見かけますが、コスメグッズでシリコン製の物は珍しいですよね。

 

一般的にパフといえば、白やベージュのパフですよね。

e-expo.net

実際に今皆さんがお使いになられているのも、このタイプではないでしょうか?

 

しかし韓国で今大人気のパフはシリコン製です。

 

ですから、使用したことなくて馴染みのない私たちには、シリコンパフに疑問点がありますよね。

2疑問点

shoppies.jp

シリコンパフとは、どのように使用すればいいのでしょうか?

 

普段使っているスポンジパフは、リキッドもパウダーもどちらもスポンジが余分な油分をスポンジで吸収しながら肌にのせていくことが出来ますが、シリコンパフはそもそも油分を吸収するものがないので、上手く肌に馴染むのでしょうか?

 

シリコンパフは、パウダーでなくリキッド専用のパフになります。

 

シリコンパフの上にリキッドの少量のせ、肌にのせていきます。

japanese.alibaba.com

このまま肌にのせ、シリコンパフでのばしていくと、スポンジパフでは出来ない美しい肌質が実現するのです。

 

そこが今大注目のシリコンパフの魅力なのです★

3美しい肌質に

harunouta.com

シリコンパフの魅力として、スポンジパフでは出せない水光肌に仕上げることが出来ます。

 

シリコンパフは、見た目通りプニプニしていて柔らかく、ジェルのような触り心地をしています。

 

そのシリコンパフの上にリキッドを少量とり、肌にのせ広げていくと、びっくりの肌当たりです。

 

柔らかいシリコンパフは、塗りたいところによって形をかえ塗ることが出来るので、広いおでこや頬っぺたも塗りやすいですし、細かい部分も塗りやすくなっています。

 

また、使用後は毎回水洗いしてサッとタオルで拭けば、またすぐに使えるのも魅力★

 

そして、スポンジパフと明らかに違うのが、塗り心地です。

ja.aliexpress.com

スポンジパフより塗り心地が滑らかなシリコンパフ。

サラッと付けることが出来ますので、水光肌が実現します。

 

水光肌になると、水分をたっぷり含んだツヤツヤ肌のことをいいます。

 

ツヤ肌を実現することによって、肌のトーンが今まで明るく見え表情が明るくなります。

 

Tゾーンや目尻には更に、ハイライトを入れることにより、立体的なメイクも楽しむことが出来ます。

 

そしてチークも水光肌にぴったりのコーラルピンクを薄くのせると、より肌が綺麗に見えますよ★

 

またシリコンパフは伸びがいいため、日焼け止めや下地、リキッドファンデーションは少量で大丈夫です。なのでたっぷりのせるスポンジパフとは違い、とっても経済的ですよ。

4日本でもすでに人気

aliexpress.com

一度使うと、病みつきになってしまうシリコンパフ。

使って実感できるのが、肌心地。

 

今まで使っていたスポンジパフでは、叶わなかったモチモチしたツヤ肌を実感していただけます。

 

実際にシリコンパフは、すでに日本でも今大人気商品になっており、使用した方の感想が続々寄せられています。

 

●使用者の声●

・滑らかさがスポンジパフとは比べ物にならない

・シリコンパフで下地やファンデーションを塗るとツヤツヤになります

・スポンジよりシリコンの方が肌が柔らかくなる気がする

・毎回毎回洗えるのが魅力

・多少手で伸ばさないとムラになるけどスポンジより断然いいです

・シリコンでのばしてパウダーのせると、凄い綺麗な肌になる

・スポンジよりのびがいいからリキッドも少量でOKで経済的

・まずデコ、鼻、顎、頬にリキッドをのせてシリコンでのばすと綺麗に濡れますよ

 

などの感想が寄せられているようです。

実際にシリコンパフを使用したメイク法を動画でご紹介します。

実際にスポンジパフと比べてみてシリコンパフの方が滑らかに肌への伸びもいいので、肌への負担が少なそうですよね。

 

そんなシリコンパフですが、気になられる方はこちらから詳しく見てみてくださいね★

シリコンパフ
いかがでしたか?シリコンパフは、水光肌が実現できるので、今まで肌質で悩まれてた方にもおすすめです。また伸びがいいので、スポンジを現在お使いの方はシリコンパフにぜひ変えてみて下さい★肌に優しいので、肌質改善にもつながるかもしれませんよ。またすぐに洗えるので衛生的でもあるのが、シリコンパフの嬉しいポイントですよね☆
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

すっきりレッドスムージーを自腹で購入してレビュー♪ネットの口コミ… 38 mi-na
ベタつく季節、ベビーパウダーがとっても優秀!手放せないアイテム… 29 mitsu
マッスルトレーナー・AYAさんが監修した話題のBBB(トリプルビー)… 56 mi-na
ラシャスリップスの人気の理由!可愛く色づきだけじゃない★ 94 mitsu
顔のくすみや吹き出物の跡が本当にストレス!白くてモチフワの肌に… 64 mitsu