• 顔のくすみや吹き出物の跡が本当にストレス!白くてモチフワの肌になりたい!

顔のくすみや吹き出物の跡が本当にストレス!白くてモチフワの肌になりたい!

顔肌が、ブツブツ…カサカサ…ボコボコ…でお悩みのあなたに!吹き出物やくすみを取り除いて綺麗な肌になりたくないですか?今すぐ洗顔を見直して、すっぴんでも自信がもてるお肌に改善しましょう★

1女性の悩みはお顔の肌トラブル

womancafe.jp

もっともシビアになってしまうのが、顔の肌トラブルですよね。

女性は誰しも何かしら肌にストレスを感じてしまっています。

 

それもそのはず。

女性はメイクをしなければいけませんから、メイクをした上から紫外線を浴び、肌荒れの素を作ったり、毎日オイルやジェルでメイクを使い、ゴシゴシ落としていないとしても、ほんのわずかでも摩擦を引き起こしながらメイクを落とさなければなりませんし、顔の肌へは負担をかけているのですから。

 

ですから、ブツブツ肌になってしまったり、カサカサ乾燥肌になってしまったり、ボコボコと凹凸ができてしまったり、くすみなどの原因をたくさん作り、表情や肌に元気がなくなってしまいます。

 

そんな肌急いで守ろうとして、高額で実は刺激の強い洗顔やメイク落としを使ってはいませんか?

 

レスキュー化粧水と思って、肌に悪い成分がたくさん入った高額な化粧水を使用していませんか?

2まずはメイク落としの見直し

skincare-univ.com

まずは肝心な洗顔から見直してみましょう。

メイクを落として洗顔をする際に、皆さんはどのようにされていますか?

 

オイルメイク落としや、ジェルメイク落としを手のひらに500円玉程度とり、その後ゴシゴシと擦るようにしてメイクを落としていませんか?

 

メイクが残らないようにゴシゴシ落としている方!今すぐ辞めて下さい!!

 

メイクはしっかり落とさなければいけませんが、ゴシゴシ擦るようにメイクを落とすことによって、肌が摩擦を生じて肌荒れの原因になってしまいます。

 

まずアイメイクなどの濃いメイク部分には、必ずポイントメイク落としをしようしましょう。

cosme.net

●Bifesta(ビフェスタ) 145ml 850円 

高額なポイントメイク落としを使用しなくても大丈夫です。

コットンにこちらの液を適量取り、アイメイクの上に置き液を馴染ませます。

すると少しも擦らずに綺麗に濃いアイメイクがとれますよ。

cosme.net

●無印良品 110ml 741円

敏感な目元は少し擦っただけでも、小じわの原因になります。

そんな敏感な目元をいたわりながら、スルッとメイクを落とします。

 

濃い箇所のメイクをポイントメイク落としでスルッと落とした後、全体のメイク落としです。

全体のメイク落としにはジェルやクリームがオススメです。

 

オイルメイク落としを使用されている方は、肌に残しておこなければならない油分も取り除いてしまう可能性があり、乾燥の原因になってしまうので、出来ればジェルやクリームをオススメします。

cosme.net

●Curel(キュレル) 130g 1,000円

メイク落としはなるべく敏感肌用を選びましょう。

低刺激のもので丁寧にゆっくり優しく下地やファンデーションを溶かしていく気持ちで落とします。

cosme.net

●EAUDE MUGE(オードムーゲ) 130g 970円

昔から愛されているEAUDE MUGEの商品です。

こちらもトラブル肌にとても優しい商品なので、肌をいたわりながらメイクを落とせます。

3正しい洗顔方法

naver.jp

そして綺麗に丁寧にゆっくりとメイクを落としたあとは、肝心の洗顔です。

ある程度、メイク落としで毛穴の汚れも取れているので、洗顔はたっぷりの泡で優しく肌に傷をつけないようにするのがポイントです。

 

そしてメイク落とし同様、低刺激の物をえらびましょう。

cosme.net

●Bifesta 180g 650円

濃密な泡で優しく肌を包んでくれる洗顔です。

炭酸配合で汚れを浮かせてくれ、清潔な肌が保てます。

cosme.net

●ちふれ 180ml 550円

昔から肌に優しく肌にいいとされている、ちふれの泡洗顔。

たっぷり入ってこの値段。さらにネットで泡をたてフワフワにし洗顔するのも◎

 

少量の泡をとり、更に手のひらやネットを使い泡をたて、きめ細かいフワフワ泡を作り洗顔することをオススメします。

 

そうすることで、汚れを泡が吸収し、取り除いてくれますし、肌への負担が少なくなり、肌トラブル改善につながりますよ。

いかがでしたでしょうか。ブランド品にこだわりたいお気持ちも分かりますが、まずは薬局等にあるお手頃価格のメイク落とし洗顔を試してみて下さい★また、いつもバタバタメイク落としや洗顔をされている方も、いつもより慎重に肌を綺麗にしたい気持ちを強く持ち、洗顔までやってみてください。必ずモチモチの綺麗な肌になりますよ。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

毛穴オフにおすすめの収れん化粧水!毛穴の開きが気になる人は、こ… 1 maoi
忙しい朝にクリームアイシャドウで時短メイク!指につけてサッと塗… 5 maoi
あなたに最適なコントロールカラーを厳選。人の肌は一人一人違う、… 5 maoi
個性が「香る」魅惑的な香水のおすすめ商品11選。自分の好みを見つ… 12 Lipni
忙しい朝に!おすすめbbクリームで賢いケアを。これ1つでカンタンベ… 7 maoi