• 男性が初対面でついつい見てしまう女性のパーツとは?

男性が初対面でついつい見てしまう女性のパーツとは?

今の季節、「はじめまして」になることが多いですが、必ず初対面でついつい見てしまうパーツってありますよね。案外と男性に見られているパーツって知りませんが、知らないと恥をかいてしまうことも?!今回はそんなチェックされているパーツについてお教えします。

1第三位

googirl.jp

男性がついつい見てしまうパーツ、第三位は「手」です。

初対面でなかなか見にくいパーツですが、白い肌でスーッと伸びる指先は男性を虜にします。

 

また男性は、気になる女性や可愛いなと思った女性に限らず、初対面の女性の手は無意識のうちに見てしまう傾向にあるようです。

 

ネイルも重要なようで、派手なネイルよりベージュや薄いピンクなど、素肌に馴染む色味のネイルをしている女性には好感度がもてるそうです。

 

でも男性に手を見られて、「手綺麗ですね」と言われたら女性も嬉しいですよね。

 

手に自信のない方は、ハンドクリームを塗るだけで滑らかで柔らかい手に見えるので、ぜひ試してみて下さいね★

2第二位

woman.infoseek.co.jp

男性がついつい見てしまうパーツ、第二位は「胸」です。

やっぱりそこか…という感じもしますが、初対面で正面を向いて挨拶するとき、ついついそこに目がいってしまうようです。

 

そこは、本能的に避けて通れないところなのかもしれませんね。

 

しかし、胸大きいなー。胸小さいなー。と思うのではなく、こちらも無意識に見てしまうものらしく、いやらしい目線では決して見ていないのだそうです。

 

初対面でそこに目がいくと、女性は不快に感じてしまいますが、目的はないことを理解してあげましょう。

 

そこが少し気になるかたは、胸元が開いていない、上品な服を着ましょう。

3第一位

naver.jp

男性がついつい見てしまうパーツ、第一位は「目」です。

圧倒的に多かった目ですが、女性も初対面で男性のどこをチェックするかといえば、目ですよね。

 

目は人柄や性格が見るだけで分かりますし、伝わってきます。

 

男性がなぜ目をチェックするかというと、目の綺麗な人が単に好きだからです。

 

あなたの瞳は大丈夫ですか?自分自身でなかなか気づきませんが、白目が黄色く霞んでいる方が結構いらっしゃいます。

 

そんな中、綺麗な白目をお持ちで、瞳がいつでもウルウルしている女性は初対面でも好印象を与えることが出来ますし、今後も脈ありな出会いが多いとも言えます。

 

最近カラコンや黒ブチのコンタクトをされている方が多くいますが、男性から人気者になりたければ裸眼で綺麗な瞳で勝負です。

 

少し目が黄色く霞んでいるなーと感じる方は、バーブティーなどをよく飲むようにし、使い終わった茶葉をホットタオルで包み目を癒してあげます。目に効くツボ押しなんかもオススメです。

 

またコンタクトや眼鏡をして生活されている方は、昼すぎてくると段々目が疲れやストレスを感じ、潤いがなくなってきます。そんな時は、洗浄力の強い液で目を洗ってあげてください。

 

メイクをしている日中であれば、疲れ目に効く目薬を頻繁にさしてあげましょう。

 

そうすることで、必ず目の霞みやくすみは取れますし、同時に目周りが明るくなり更に印象をよくさせてくれますよ。

 

瞳が綺麗な女性は表情も豊かで明るく見えますよね。

 

タバコをよく吸う方やコーヒーをよく飲む方は、白目が黄色に霞んでしまっています。

 

これらの理由で白目が黄色に霞んでいる方は、なかなか綺麗な白目に戻すことが出来ないそうなので、注意が必要ですよ。

いかがでしたか? 初対面の第一印象って、これから付き合って行く中でとても大切な印象です。 特に会話する上で大切な目は、綺麗に保っているにこしたことはありません。 男女問わず、「目が綺麗ですね」と言われると、とても嬉しいですよね。 ですから、綺麗な瞳をキープするために、目を癒してあげてくださいね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

幸せなはず…なのに、彼が浮気した夢ばかりみてしまう!なぜ悪夢のよ… 16 mitsu
『これって…遊び相手にされている?』男性の行動で分かる危険信号!! 85 mitsu
大人な恋と子供の恋。大人な恋に男性が憧れる理由って何?! 38 mitsu
甘えたいのに甘え方が分からない…!そんな時は末っ子女子に学ぶべし! 59 mitsu
イケメンの彼女は美人だとは限らない!イケメンは心もイケメン★そこ… 100 mitsu