• 忙しい彼との正しい付き合い方!重く感じられない為には?

忙しい彼との正しい付き合い方!重く感じられない為には?

仕事が忙しい彼と付き合っていると、なかなか会うことが出来なかったり、連絡さえも行き違いになり、会話さえも出来ず、上手くいかなくなるなんて事も多いですよね。また、会いたいがために寂しさのイライラを、つい彼にぶつけてしまい険悪ムードになるなんて事も…。そんな仕事が忙しい彼と上手くやっていくコツをお教えします。

1彼に合わせるのはNG

loveko.biz

仕事が忙しく、なかなか会えなくなってくると、女性側から彼のスケジュールを聞き、彼に合わせようとしだします。

 

彼はそれが当たり前になってきて、彼自身は彼女にスケジュールを合わせようとしなくなります。

 

女性からすると、そうまでして会いたいと思うのに対し、仕事が忙しい男性は『休みの日くらい、ゆっくりとしたい』が、先に出てきてしまい、わざわざ休みの日に彼女との計画を立てなくなってしまいます。

 

また、長年付き合っているカップルは、

・彼女が俺に合わせてくれるし

・彼女がどうせ来てくれるし

 

なんて、ラクしようとしだします。

 

仕事が忙しくても、きちんと彼女との時間を作ろうとしてくれるためには、彼のスケジュールを聞かず、彼からの誘いを待ちましょう。

2私が新たに目標を持つ

coemi.jp

仕事を頑張っている男性は、自分と同じように仕事を頑張っている女性のことを、とても素敵だと感じます。

 

今までなんとなく仕事をしていた人も、彼と同じように目標を立ててみるのも、いいかもしれません。

 

そうする事によって、今よりは忙しい彼の気持ちを理解してあげられるようになりますし、我慢も出来るようになるはずです。

 

また仕事だけでなく、趣味を見つけたり、女子力を高めるためにジムやエステ、美容などに時間を使うようになると、今までより彼に依存することなく、険悪ムードを回避できるかもしれません。

 

頻繁に会えなくなった時間を、自分磨きの時間にあて、久しぶりに会う度に、綺麗になっていく彼女をみて彼も少し考え方が変わるかもしれませんよ。

 

「どんどん綺麗になるなー。恋しているのか?」と彼を不安にさせることが出来ると、忙しくても連絡をこまめに取ってくれるようになるのでは?

3様子を伺う

laurier.press

ついつい会えない寂しさから、『いつ会える?』『私、今度の土曜日あいてるけど、どう?』『仕事の方が大事なんだね。』などと、禁句ワードや積極的にアポを取ろうとしてしまいがちですが、これはNG行為!

 

仕事が忙しく疲れている男性を、もっと疲れさせてしまう言葉なので、やめましょう!

 

でも、やはり会いたい気持ちは、簡単に抑えれるものではありませんよね。

 

そんな時には、

・時間が出来たらゆっくり会おうね

・忙しいのが落ち着いたら、連絡してね

などと、彼に連絡してみましょう。

 

それだけじゃ、少し物足りなさを感じる方や、そんな事言ったら全然連絡くれなさそうと少し不安な方は、

・少し寂しくなってきました。でもお仕事大変そうだから、落ち着くの待ってます!

・ちょっとだけ、声が聞きたいので、寝る前でいいから電話しよ?

・〇曜日だけ、おうちに泊ってもいい?

 

などと言ってみるのも、いいようです。

 

これらの言葉は、甘えたいけど我慢してくれている彼女の気持ちが、ひしひしと伝わってくるワードのようで、辛い思いをさせている彼女に会いたくなる魔法の言葉のようです。

 

遠慮がちに、でも甘えたい。寂しいよ。を上手くMIXさせながら、気持ちを伝えると、彼も会いたくなるようです。

仕事や趣味で忙しくて、なかなか時間を作ってない彼とうまくいくコツをお教えしました。女性から言わせてもらえば、会う時間さえも作ってくれないから、催促しているのに、男性はそれを窮屈に感じてしまうのです。とっても悲しい男女の問題ですが、そこは対応力に優れている女性が、彼を窮屈にさせないために、上手く連絡をとってあげましょうね☆
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

【男性の本音】血液型別!喧嘩したら怖い女性は?彼はどう思ってる? 61 mitsu
男性が付き合ってみて実感した、ついつい虜になるA型女性の魅力とは? 84 mitsu
男性に聞いた!付き合って更に感じたO型女性の魅力とは?♡ 92 mitsu
秋からの恋が長続きする?!恋活するなら秋!その理由は? 48 mitsu
モテ女の『さしすせそ』!逆に意識しすぎて痛い女になっている?! 70 mitsu