• 今年の春はバブーシュで決まり☆お洒落は、足元から♫

今年の春はバブーシュで決まり☆お洒落は、足元から♫

皆さん、もうバブーシュは手に入れましたか?今年、間違いない、旬のアイテム、バブーシュは春~秋まで使えちゃう、お洒落になれちゃうアイテムです☆春らしく軽やかなファッションで楽しみたい方は、ぜひゲットしてお洒落を楽しみませんか?

1バブーシュ

 

今年注目しておきたい、お洒落アイテムと言えば「バブーシュ」

「バブーシュ」とは、モロッコの伝統的な履物で、かかとがないスリッパのような履物をバブーシュと言います。

 

最近では、かかとのあるスリッポンタイプのバブーシュもあるのですが、それをバブーシュタイプに履きつぶして履くのがトレンドです。

 

これからの季節にぴったりの履き心地で、軽い見た目と履き心地は、一度履いてしまうとクセになってしまうほど、履きやすい最高のアイテムです。

 

またシンプルなアイテムなので、服装を選ばず、どんな服装にもピッタリ合います。

 

なので、コーディネートの邪魔をせず、足元もお洒落でバブーシュを履くだけで、少しお洒落上級者になれちゃいますよ☆

2お洒落な着こなし

ur-blog.jp

そんな今年旬なバブーシュをお洒落に履きこなしてみましょう☆

 

上画像のようにかかとがあるタイプは、そのまま履いてもいいですし、柔らかい素材のものであれば、かかとを踏んで履きつぶした状態が今年のトレンドです。

 

wear.jp

春らしくラフに着こなしたコーディネートに、バブーシュを。

足元も軽やかにして、爽やかな印象に◎

 

wear.jp

シンプルなコーディネートだからバブーシュがよりお洒落に見える着こなし。

お洒落は足元からの言葉通り、シンプルさの中にかっこよくてお洒落なバブーシュを。

 

wear.jp

バブーシュとソックスを合わせて、トレンドらしく。

今年も旬のソックスを合わせてもお洒落に決まるバブーシュ。

 

wear.jp

今年らしい花柄のワンピースと、旬のバブーシュを組み合わせて、流行りを上手く取り入れた着こなしに。

 

wear.jp

春の大人コーデにバブーシュを。

かかとを踏んで履いてバブーシュらしい履き方を。

たったそれだけでお洒落度がグンと上がります。

 

wear.jp

トレンドの花柄ガウンにバブーシュを。

白のバブーシュを選ぶことによって一気に春らしく爽やかなコーディネートに◎

3オススメのバブーシュは?

womagazine.jp

そんな、今年絶対持っていたいアイテムのバブーシュですが、たくさんの種類のデザインがあるので、ここでご紹介したいと思います。

 

シンプルなバブーシュですが、どこのバブーシュも少しずつデザインが違うため、自分好みのバブーシュに出会えるといいですね☆

 

また、バブーシュの嬉しいポイントとして、どこのバブーシュも安く手に入ること。これが一番の魅力ですよね。安くてお洒落を楽しめるのでバブーシュは、今年もっとも注目したいアイテムです。

 

/ZARA

zara.com

本革でなんと5,990円と嬉しいZARA価格。

本革ということもあり、生地が柔らかく1日履いていても全然疲れない嬉しいバブーシュ。

ブラックもお洒落でかっこよく、上画像のベージュと違いエナメル加工。

クールに着こなしたい方や、全体のコーディネートをまとまりある印象にしたい方にオススメ

 

/GU

kuratame.com

1,990円とGU価格のバブーシュ。

GUと思えないほど、綺麗な形で大人コーデにも使える嬉しいアイテム。

gu-japan.com

ブラックもシックな仕上がりのGUバブーシュ。

春らしい軽めのデザインが、今年の春に大活躍しそうな予感。

 

 

今年の春は、足元からオシャレを楽しんでみませんか? 今まで、トップスやボトムスのコーディネートによって、シューズを決めていたと思うのですが、今年は足元をバブーシュで飾ってコーディネートを楽しみましょう♫また、女性にとっても嬉しい疲れ知らずのシューズなので、ショッピングやデートでも大活躍ですよ☆バブーシュは冬を除いて、春夏秋で使えるので、一足持っているだけで、お洒落の幅が広がります。ぜひチェックしてみて下さいね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

男性100人中/94人が支持した♡下着はデザインより肌触り!人気の肌… 10 mitsu
化粧ポーチには収納力も求めたい、かわいくなきゃ!おすすめポーチ… 23 shiori
プレゼントにもおすすめ!オススメ手袋ブランドをチェックして、手… 10 shiori
ちょっと小柄なあなたに朗報!Sサイズも扱う注目レディースブランド… 25 shiori
女性にも大流行!クロスバイクで優雅にフォトジェニックなお出かけ… 8 shiori