憧れの石原さとみが「美の秘訣」を伝授!

女優の石原さとみさんが、美の5カ条を伝授!女性なら誰しもが憧れる可愛く美しく、そして小悪魔的要素もあり、男性からもとても高い人気があります。そんな男女共に愛される石原さとみさんの美の秘訣をお教えします。

1目を瞑ってリフレッシュ

ishiharasatomi-fan

まず一つ目は、目を瞑ってリフレッシュをすること。

 

普段からお仕事で撮影や、台本と向き合う時間の多い石原さとみさん。

そのため、目疲れを引き起こしやすく、リフレッシュ出来るときは必ず目を瞑りリフレッシュをするようにしていると言います。

 

目を使いすぎると、神経が疲れやすく、コリや頭痛などを引き起こし、疲れをひどく感じてしまいます。

legeniedumanguier.com

 

皆さんも経験ないですか?

・長時間、運転した日は疲れを倍感じてしまう

・パソコンやスマホを長時間見た日は肩こりがいつもよりヒドい

・映画を見た後は目がシュパシュパする

などなど

 

これは、神経をとがらせ一生懸命、目を使おうとしているせいで起きる疲労です。

目の疲労は、一気に歳をとった表情になってしまうので、要注意。

 

疲れ目によってなんと92%もの人が印象が変わると回答したとか。
 
また、疲れ目によって平均6.3歳も見た目年齢が変わったといいます。
 
せっかくかわいい洋服やメイク、髪型にしても、疲れ目ひとつであなたの印象をがっかりさせているかもしれませんよ!

 

石原さとみさんのように、適度に目を休ませ無の状態にしてあげ、リフレッシュしてあげることが、とても大切です。

2至るところに保湿クリーム

yahoo.co.jp

そして次に、保湿を入念に行うこと。

石原さとみさんの自宅では、ベッドの横/リビング/バスルーム/キッチンなどと、各部屋に保湿クリームをおき、乾燥していると気づけば、入念に保湿をしているそうです。

 

石原さとみさんだけでなく、芸能人は保湿に関して物凄くシビアで、携帯用のスチームをもち保湿を行っている人が多いとか。

 

また、お風呂上りはすぐに化粧水を塗り、髪を乾かしたあと、全身の保湿をしていると明かしました。

 

高いブランド品の保湿クリームを使用せずとも、お手頃掛価格で保湿力の高いものといえば、NIVEAクリーム。

nivea.co.jp

 

これであれば、何本も自宅に置いておけるし、肌への馴染みがいいので、浸透力も実感できますよ。

 

また、今NIVEAからお風呂で使える全身のトリートメントもあるので、そちらを使用すれば更に乾燥を防げます☆

3唇ケアはリップとラップで

cmsongmax.com

次に、唇ケアについてです。

石原さとみさんのチャームポイントといえば、ぷっくりしたプルプルの唇ですが、こちらのケアも入念にしているそうです。

 

唇は特に乾燥しやすく、乾燥するとすぐに乾燥していることが表れやすいパーツになります。

 

そのため、リップを頻繁に塗り保湿をし、さらにその上にラップをのせ保護しているそうです。

 

ラップは保湿力を高め、保湿の浸透力をあげてくれる働きをしてくれます。

girlsmagazine.jp

 

石原さとみさんのように、ぷっくり唇を手に入れるためには、はちみつラップも効果的です。

もう常識になりましたが、はちみつはとっても保湿力が高いのでお風呂上りの唇が程よく温かいところに、はちみつを塗りラップでパックすると、プルプルな唇になりますよ☆

4練習実践

moted.xyz

次に、練習実践。

何事も、一発本番だと失敗もあるということで、仕事でもそうですが、自分の好きなメイクや、ヘアメイクなど、どこをどうレッスンして改善するかを、練習し実践するようにしていると語ります。

 

皆さんも経験がおありだと思いますが、メイクを変えたくても練習せず当日メイクチェンジし、「これじゃダメ!」と朝からメイクのやり直しをした方もいらっしゃるんでは?

 

メイクを変えたいのなら、前日のお風呂に入る前に、一度試しにメイクしてみることが大切です。

 

そしてイマイチであれば、自分の顔には何色がしっくりくるのか等を研究し、練習することも大切ですよ☆

5水分補給を意識

twitter.com

そして最後は、水分補給を意識しておくこと。

先ほどの乾燥とも繋がりますが、体内を乾燥させないことも大事です。

 

乾燥させないためにも水分補給をこまめに。

また、体内に老廃物を溜めないためにも水分をたくさんとり、排出させてあげることが大切です。

journal.jp

 

水分補給も、白湯や水素水に変えてみると、更に体が喜び、女性には嬉しい効果が待っているかもしれませんね☆

いかがでしたか? これで憧れの石原さとみさんに少し近づけるかもしれませんね☆ やはり美しい人は努力してらっしゃいます。 美しくなりたいのなら、これから普段の自分を見直し少し頑張ってみましょうね。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

【敏感肌に効果あり】手が荒れやすい人必見!~ハンドソープの選び… 64 anime
【本当は危険だった!?】“だけダイエット”の効果と副作用! 64 anime
日焼け止めの選び方間違ってない?SPFとPA+の見方とは? 71 mitsu
夢のようなヘアミスト登場!髪を乾かす時間が短くなる時短トリート… 169 mitsu
今年は絶対焼かない宣言!UV対策の準備は出来ていますか?☆ 89 mitsu