• 男性が語る、女性の許せるワガママと許せないワガママとは?

男性が語る、女性の許せるワガママと許せないワガママとは?

女性って、ワガママな生き物。更に、男性はワガママな女性が大好き。でも、許せないワガママがあるようなのです!度が過ぎる自己中なワガママに要注意です!

1ワガママくらいが可愛い

ananweb.jp

男性は、少しくらいワガママな女性の方が好き。

甘えてくるようなワガママは、もっと好き。

 

少し照れていて、上目遣いでべタっとされるとたまらないという声がとても多くありました。

 

しかし、男性が少しも可愛くない、むしろ許せない!というワガママがあるのです。

それは…自己中です。

 

ワガママと自己中はイコールではありません。

 

男性に頼ったり寂しい、何かをおねだりするのはワガママになりますが、自分の意志を強く男性に押し付けたり、自分のその時の気分次第で男性に注文を押し付ける事は、ワガママではなく男性が嫌う自己中です。

2ワガママと自己中の違い

excite.co.jp

今まで、私甘えられないの…と、口にしたことのあるあなた!要注意です。

甘えるというのが、どのようにするのか分からず自己中心的な発言をして彼と長続きしない。という経験がおありでは?

 

甘え上手な人は、ワガママな女性です。

男性に素直に甘えることができ、素直な喜怒哀楽を相手に表現することが出来ます。

 

しかし、自己中とは、命令口調で彼にお願いしたり、喜怒哀楽を上手く伝えられず空回りしたり、彼に提案されても「イヤだ」「無理」「会いたいから迎えきて」など上から物言いしてしまう傾向にあるようです。

3もっとも嫌いなNGワード

media.jp

男性がもっとも嫌うワードといえば、こちら。

・彼のスケジュールを無視して「明日〇〇時に時間作れるから会おう~」

・絶対これがかっこいいから、これにしなよ

・仕事ばっかりで、私と仕事どっちが大切なの?!

 

まず男性が好きなワガママ女性というのは、「寂しいよ…会いたいよ…明日時間あるんだけど〇〇君は、忙しい?」と相手の気持ちも確認したり、相手のスケジュールのこともきちんと考えて甘えます。

 

そして、私と仕事どっちが大切なの?!

これは、思っていても絶対に口にはしていけません。

少し心配であれば、「仕事忙しいの?最近寂しいな…少し会えない?」などに言い方を変えましょう。

 

柔らかく相手の事も考ると、自然と自己中でなく甘えられたり、男性が可愛いうはずですよなと思うワガママが言えたりするはずですよ☆

いかがでしたか? 自己中でなく、いつも男性にこいつ可愛いな☆と思ってもらえるようなワガママで甘えん坊でいることを心掛けましょうね☆
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

【男性の本音】血液型別!喧嘩したら怖い女性は?彼はどう思ってる? 64 mitsu
男性が付き合ってみて実感した、ついつい虜になるA型女性の魅力とは? 86 mitsu
男性に聞いた!付き合って更に感じたO型女性の魅力とは?♡ 92 mitsu
秋からの恋が長続きする?!恋活するなら秋!その理由は? 48 mitsu
モテ女の『さしすせそ』!逆に意識しすぎて痛い女になっている?! 71 mitsu