• うわべだけの男性に、引っかかってない?その言葉、本音じゃないから気を付けて!

うわべだけの男性に、引っかかってない?その言葉、本音じゃないから気を付けて!

好きな人や、気になっている人にドキッとしてしまうこと言われたあなた。その言葉…男性の思うつぼかも。男性が、うわべだけで言っている可能性がありますよ!!

1言葉と本音の差

shutterstock_551841979

coicuru.jp

気になる男性に、ドキッとさせられるような言葉をもらった経験はありませんか?

 

そんな言葉をもらえるなんて、彼も私のこと…♡

 

なんて思っていてもなかなか男性からのアプローチがなかったり、あんな言葉言っといて全然アクションがないんだけど…

 

と、このような経験をされた方も多いと思います。

 

思わせぶりなフレーズが飛び交う中、実は男性の真意は全く謎めいたものでした。

2かわいいね/キレイだね

20160717181933

気になっている男性から、言われて最も嬉しいワードといえば「かわいいね・キレイだね」これですよね。

 

このワードをもらっただけで、女性は舞い上がってしまって、その日1日がHappyに♡

 

しかし男性の心理は、こう!

 

「思っただけで恋愛感情とは無関係」

 

女性の場合、好きな人やなんらかの好意がある男性にしか「かっこいいね」というワードは使わないものですが、男性はそう思っただけで好きだから・好意があるからとは全く別物だそうです。

 

男性の場合、本当に好きになった人にはカワイイやキレイというワードはなかなか言えないもののようです。

3モテるでしょ?

 

男性の中で二通りの真意があるようです。

チャラ男であれば、「モテそうだね、彼氏いるでしょ?」といっておけば、相手がいい気分になるので、口説き文句に使ったり、自分のことを意識するように持っていったりする目的で、男性は言ったりするようです。

 

もう一つは、あなたの恋愛経験を探ろうとしている可能性も。

 

4休日なにしてるの?

Lovely smiling couple has picked up the Christmas tree, packing it up on the trunk of the car while flirting

気になっているから聞いているのではなく、話をつなぐために使っているだけかも。

 

休日の過ごし方を聞かれると、女性は「誘われるのかな?♡」と少し期待してしまいます。

 

しかし男性は、会話に困ったときに使っていることが多いようです。

 

「映画好き?何見る?」などの明確な質問であれば期待できるのですが、ざっくりした質問は期待しない方がよさそうですね。

男性と女性、少し考え方が違うようですね。 恋愛はそこが一番難しくて、傷つきやすいところですよね。 ゆっくり相手を知ることはとても大切なことなのかもしれませんね★
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

幸せなはず…なのに、彼が浮気した夢ばかりみてしまう!なぜ悪夢のよ… 16 mitsu
『これって…遊び相手にされている?』男性の行動で分かる危険信号!! 85 mitsu
大人な恋と子供の恋。大人な恋に男性が憧れる理由って何?! 38 mitsu
甘えたいのに甘え方が分からない…!そんな時は末っ子女子に学ぶべし! 59 mitsu
イケメンの彼女は美人だとは限らない!イケメンは心もイケメン★そこ… 100 mitsu