• 朝は必ず体を温めて!これだけで痩せやすい体型にチェンジ

朝は必ず体を温めて!これだけで痩せやすい体型にチェンジ

朝、1分でも長く寝ていたいからといって、なかなか布団から出られず、バタバタ準備している方いませんか?体をゆっくり温めもせず、寒い外に出て行っていませんか?朝は必ず体を温めましょう♫そうするだけで、体にはいい事がたくさん!

1寒い朝はとくに…

まだまだ寒い日が続いていますが、皆さん寒い朝をどう過ごされていますか?

 

なかなか布団から出れない人・なかなかコタツから出れない人・なかなかストーブの前から動けない人…

 

寒い朝はどうしても怠けてしまいますよね。

 

しかし、寒いからといって暖かいものに頼っていても中々体の中から温まらないのが現状です。

2白湯が体にオススメ

f9f376ce610d0a05d71d62a42f86cab2

cosmenist.com

朝起きて、コーヒーや紅茶も飲む方が多いですが、コーヒーは体を冷やす飲み物とされています。

 

寝起き一杯目の飲み物を白湯にしてみて下さい。

 

白湯は熱すぎず冷たすぎず、フーフーしなくても飲める程度に覚まし、体に含みます。

 

これだけで、冷えた体をすぐに温めてくれます。

 

また白湯を飲むことによってコーヒーや紅茶を飲むより代謝があがり、1日の気分が明らかに違うことが証明されています。

 

3無理せず痩せやすい体型に

coffee-1276778_640

ninaclip.com

毎朝、たった一杯の白湯を飲むだけで、体には嬉しい事がたくさんあるのです。

 

・代謝が上がる

温かい白湯を体に含んであげるだけで、全身の血行がよくなり体がポカポカなります。

内臓が温まるので、体内の脂肪分を燃焼してくれます。

そのためダイエット効果があるのです。

 

・消化不良を防げる

朝一杯目に含むことによって、寝起きの体に何も刺激を与えず胃腸に優しい飲み物です。

そのため胃腸が無理をせず正常な働きを行います。

ですから、腸内環境や胃にたまった悪いものを改善してくれるのです。

 

・デトックス効果

水に比べ、白湯は体に吸収されていきやすい飲み物です。

ですから、体内にたまった老廃物を尿と一緒に排出させてくれます。

むくみ改善や便秘解消に効果的ですよ。

寒い季節だけでなく、夏の暑い時期もぜひ朝一杯目に体の中に含むものは白湯にしてください。 朝白湯を飲むだけなので、無理なく続けられますし、みるみるうちに体に変化が表れ、効果が見えてくると思いますよ★
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

疲れた心と体を癒やすバスオイル♪至福のリラックスタイムを過ごすに… 3 maoi
貼るだけ☆簡単自然な二重に!アイテープ上級者がおすすめする商品を… 3 Lipni
唇を美しくキープできるおすすめリップコート。違いを徹底分析! 2 maoi
ムレが気になる季節の必需品!足裏のデオドラント用品でニオイや汗… 4 shiori
おすすめの練り香水8選!ふんわりと香りを楽しみたいあなたへ! 14 Lipni