• メイクで小顔は本当に作れちゃう?凄わざ、ブロンズチーク!

メイクで小顔は本当に作れちゃう?凄わざ、ブロンズチーク!

立体小顔を作るには、ブロン ズチークを今すぐメイクに取り込みましょう。必ず小顔に見えちゃう凄わざなんです★

1ブロンズチークとは

170124_bronzecheek_03

beauty-co.jp

チークといえば、一般的にピンクやオレンジ。皆さんがお使いのチークもこれらの色味なのではないでしょうか。

 

ピンクやオレンジは、可愛くみせたりクールみせたりするだけでなく、血色をよく見せてくれたり、表情柔らかく見せてくれる役割があります。

 

今回ご紹介するブロンズチークとはどのような色味か。

 

名前の通りブロンズのチークになります。一般的に使用しているピンクやオレンジと違って血色をよく見せたりするというよりかは、ブロンズチークで頬に影を作るイメージでのせていくチークになります。

2影を作って立体小顔に

20141218_t1_6

mutv.jp

ブロンズチークを使って影を作っていきましょう。

 

ピンクやオレンジのチークは一般的に頬の高い位置にのせる事が多いのですが、ブロンズチークは基本斜めにスーッといれていきます。

 

 

人それぞれ輪郭が違いますので、入れ方は様々なのですが、丸顔の方は顔がシャープに見えるような影を作るイメージでいれていきます。

 

鏡をよく見て耳の横あたりから、顎のラインに沿って入れていきましょう。

 

そうするだけで、立体小顔が必ず作れちゃいます。

こちらを参考にしてください★

3ブロンズチークの応用

2017012400186_6

asahi.com

ブロンズチークは頬にのせるだけでなく、鼻筋や眉と目の間の影、おでこの影づくりにも使えます。

 

鼻だと根元を高い鼻にみせるために、鼻の左右に影をつけていきます。

 

おでこは、髪の生え際にブロンズチークを軽く載せるだけで、小顔に見えますよ。

最初は少し難しいかもしれませんが、毎日鏡をみてブロンズを取り入れていくうちに、自分の顔のどこにブロンズチークを入れると小顔に見えるかが分かってきますよ★
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

疲れた心と体を癒やすバスオイル♪至福のリラックスタイムを過ごすに… 3 maoi
貼るだけ☆簡単自然な二重に!アイテープ上級者がおすすめする商品を… 3 Lipni
唇を美しくキープできるおすすめリップコート。違いを徹底分析! 2 maoi
ムレが気になる季節の必需品!足裏のデオドラント用品でニオイや汗… 4 shiori
おすすめの練り香水8選!ふんわりと香りを楽しみたいあなたへ! 14 Lipni