• 芸能人やモデルもお気に入り『ストロボメイク』で旬顔に★

芸能人やモデルもお気に入り『ストロボメイク』で旬顔に★

今芸能人やモデルさんの中で注目されているメイクと言えば、『ストロボメイク』★このストロボメイクを取り入れれば、あなたも旬顔になれちゃいますし、最新のトレンドを先取りして周りと差をつけられますよ。

1どんなメイク法?

222

yanagihara.info

まずは初めて耳にした方も多いと思うので、『ストロボメイク』とはどんなメイク法なのかを、ご紹介します。

 

ストロボメイクとは、強調するところを強調してメイクすることを言います。

 

今回ご紹介するメイク法の鍵は、肌のツヤ出しです。

 

少し難しそうに聞こえるかもしれませんがポイントを抑えれば、今までのメイクで自分のよさを封印してた方が、自分じゃないみたい★と驚くような嬉しい効果が出るメイク法です。

思わず触れたくなるツヤ肌
光の当たる部分にうまくハイライトを入れて、よりツヤ、ハリのある肌に見せます。

2海外女子を参考に

3facab34-7958-40e0-b285-91801bdebc3b

cosme.net

最近では、ファッションやヘアカラーと、あらゆる美容ファッション面で、海外のものを取り入れるのがトレンドとなっています。

 

しかしメイクだけはどう真似しても骨格の違いからか、海外メイクを取り入れてもハーフっぽくならなかったり、思い通りにいかなかったと思います。

 

その難点に注目してたのが、ストロボメイクです。

近年、海外で衝撃的な人気を誇ったメイク方法のひとつ“シェーディング”。
 
ストロボメイクはそんなシェーディングを使わず輝きを与えたい部分だけに、ツヤ出しのためのハイライトをのせて顔を立体的に見せるというメイク法です。

3驚きの効果

57274b08-bae6-422c-a9aa-fd61e3b3c073

cosme.net

なぜ、今このストロボメイクが注目されているのか。

 

それは、ツヤ出しを意識してメイクすることによって小顔効果が期待できます☆

ストロボメイクで、こんなにも変わるなら、試してみる価値ありますよね。

しかし少し入れ方が難しいとお思いの方は下記を参考にしてください。

普段通りにベースメイクを終わらせたあと、ハイライトをある部分に乗せるだけでOK。ブラシを使うと自然な光沢感がでてストロボメイクの完了です。眉下、Tゾーン、まぶたの目頭、頬骨、鼻の下にハイライトをサッと引けば立体的な仕上がりに。

慣れてきたら、自分の顔のパーツはどこにハイライトを入れれば顔がイキイキするか分かってくるので、もっと今より明るい表情が作れますよ♫

いかがでしたか? 少し難しそうに感じますが、やっいてみると結構簡単ですぐにコツを掴めるので是非試してくださいね★
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

ミノンのフェイスマスクが優秀すぎて手放せない!! 25 mitsu
全く運動せずに内田理央の憧れ美くびれを手に入れます! 42 mitsu
ドキッ!私の口臭大丈夫?周りは不快に思っているので? 19 mitsu
朝は必ず体を温めて!これだけで痩せやすい体型にチェンジ 42 mitsu
便秘解消でスッキリ見違えるウエストに♥便秘に効くオススメ食材 27 mitsu