• コンサバの王道!千鳥格子柄のコートを着こなすポイント

コンサバの王道!千鳥格子柄のコートを着こなすポイント

冬と言えば千鳥格子柄!コンサバの王道でもあって、働く大人女子には鉄板のアイテムですね!今回はそんな千鳥格子柄コートを着こなすポイントをご紹介いたしますね☆

1千鳥格子柄のコートは難しい?

img_81

 

千鳥格子柄といえば、大人っぽくてレディな雰囲気が可愛いのですが、ちょっとコンサバすぎる?となかなか手が出せない人も多い様子。

 

着てみたいけど、今年らしさも忘れたくない。そんなときの着こなしポイントは、ビビットな明るいカラーを取り入れるのがオススメ。

コンサバ風ななかにも遊び心と今年らしさがあって、古臭くなりません。

 

カラーが苦手な方は、写真のようにブラックで統一してちょっとモードな雰囲気にしてみるのもオシャレ。コンサバっぽいのが苦手な方にもオススメですね。

2ほどよい抜け感を

ec79065501de93b3942c60ab41a4f4a61

 

また、ビックシルエットのチェスターコート型で千鳥格子柄を取り入れてみるのも今年らしくてオススメ。

 

千鳥格子柄はそのままだとかなりかっちりした印象になるので、抜け感が今年らしさを出すポイントとして重要になります。

 

ビックシルエットのタイプですと、着るだけで今年らしいですし、普通のコートよりもオシャレ感がグッと増しますよね。

 

3あえてカジュアルに

honey-flower_ptx25191

 

あえてカジュアルに崩すのも着こなしのポイント。コート以外はメンズライクなアイテムでそろえれば、おばさん臭くならずに一気にオシャレになりますね。

 

いかがでしたか?マンネリ化防止にも、オススメな千鳥格子柄のコート。重くなりがちな冬のコーデにオシャレに取り入れることができるアイテムですので、お好みのコーデであわせてみてくださいね!
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

オシャレを楽しみたいならセレクトショップにおまかせ!ファッショ… 3 Lipni
グレーのパーカーがモテファッション?!男性も女性も好きなグレー… 18 mitsu
2017年秋、先取りしたいトレンドアウターは? 41 mitsu
今の原宿ファッションの流行は?おしゃれな子はもう取り入れてる!… 23 Lipni
マスタードイエローが今秋、旬カラー!取り入れるだけで大人女子に… 61 mitsu