• 冬といえばやっぱり、雪見風呂♡ 極楽気分を味わえる温泉を紹介!

冬といえばやっぱり、雪見風呂♡ 極楽気分を味わえる温泉を紹介!

冬といえばやっぱり温泉。そんな温泉でも冬気分を満喫できる極上風呂は、雪見風呂に限りますよね!雪を見ながら、極楽気分を味わえる温泉を三つご紹介いたします☆今年の冬は雪見風呂でほっこりしましょう。

1湯元長座(岐阜県高山市/奥飛騨温泉郷)

703bc089d0a7490aa0d94ca36e127dc7_l1

guide.travel.co.jp

奥飛騨にある湯元長座は、山深い場所にある温泉宿。山にしんしんとつもる雪を見ながら入る露天風呂は絶品。お肌もすべすべになる効能の露天風呂なので、心も体もくつろげる最高の温泉です。

 

半露天風呂「かわらの湯」のすぐそばを清流が流れています。せせらぎの優しい調べを聞きながら、木々を彩る雪景色をじっくりと。山深い奥飛騨の風情を堪能しましょう。

 

 

 

2水上高原ホテル 200(群馬県みなかみ町/水上温泉)

thumb1

tg.tripadvisor.jp

昼はスキー場、夜は温泉。そんな満喫コースが楽しめるのはこの水上高原ホテル。

ホテルの別棟にある露天風呂から見る展望は、とても広くて最高に開放感のあるものです。空の青さと雪の白さを堪能できる大パノラマの温泉が楽しめます。

 

このホテルの目玉は、別棟にある露天風呂、凛楽(りらく)。山々の雄大な眺望が広がる眺望の湯と、白樺の深い森林に包まれる白樺の湯。個性の異なる2つの雪見が楽しめます。

 

 

 

 

3鶴の湯(秋田県仙北市/乳頭温泉郷)

tsurunoyu1

温泉最高.jp

奥深い山にあるこちらの温泉宿は、江戸時代から続く古い歴史のある温泉。雪のシーズンは山奥なだけあって、人が少ないというからオススメの場所です。

 

温泉も効能の違う4つの種類があり、まさに現代人の疲れをとってくれる最高の温泉です。

古い歴史ある温泉宿で、山に積もる雪の音を聞きながら入るなんてとっても贅沢ですね。

 

 

 

 

雪深い山の中に点在する乳頭温泉郷の中で、最も歴史のある温泉です。それぞれ泉質の異なる4つの湯が堪能できます。自然と一体化した露天の雰囲気がなんとも言えません。

 

いかがでしたか?写真を見ているだけで今すぐ行きたくなるような温泉ばかり。これぞ、日本に生まれてよかったと思えますよね。この冬は寒いと家の中にこもるのはやめて、外に出て、雪見風呂を堪能してはいかが?
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

憧れのファーストクラスを体験できちゃう施設がオープン♫ 19 mitsu
鎌倉に行ったら立ち寄りたい!おしゃれなカフェ3選 45 しめじ
待ってました!紅葉の季節都心から1時間で行ける紅葉スポット 63 しめじ
紅葉を見ながらしっとりと温泉につかりたい♡日本全国極上露天風呂 44 しめじ
オリンピックを控えて…東京に高級ホテルが続々オープン! 37 e-anan///