• あなたの髪は大丈夫?後ろから見たら実はフケだらけ…

あなたの髪は大丈夫?後ろから見たら実はフケだらけ…

毎日家を出る前、鏡で身だしなみをチェックしてOK!と外出してる方!!要注意ですよ。実は鏡では見えない部分の後ろ姿は悲惨なことになっていることも。乾燥してきたこの時期、頭皮の乾燥が凄まじいことになっているのです。

1頭皮の乾燥

fotolia_124584741_subscription_monthly_m-20161121152230-620x413

biranger.jp

この時期、避けて通れない悩みといったら、乾燥です。毎年毎年、この時期になると肌トラブルが出てきてしまいます。

 

お風呂上りや外出時に入念にケアをしても、ひどく乾燥してしまうなんて経験をされた方も多いのではないでしょうか。

 

そんな乾燥問題の中で、今回は頭皮の乾燥についてご紹介します。

 

皆さん、気にする箇所として、やはり腕・手・脚・顔の目で見て分かる部分ばかり気にしていませんか?

 

実は、恐ろしいことに頭皮の乾燥が一番ひどいことに、お気づきでしょうか。

2乾燥が原因でフケが大量発生

fotolia_84761801_subscription_monthly_m-1024x682

belta-cafe.jp

知らなかった方も多い、頭皮乾燥。

毎朝鏡でチェックするの顔や髪型やファッションであって、頭皮の中まで見られる方って、そんなにいらっしゃらないですよね。

 

しかし、その頭皮乾燥、自分で気づかないだけで、周りの人は気づいているのです!

 

頭皮乾燥はフケが大量発生します。そのため、少し動いたくらいでもフケが舞うのです。

 

また、その舞ったフケは洋服大量に落ち、後ろから見たあなたの肩に大量についています。

 

ですから、後ろに立っている友人・彼・電車の中で後ろに立っている人etc…に、その大量に落ちたフケを見られていて、不衛生な印象を与えてしまっているのです。

3フケってそもそも何?

141230

iaso-sosei.jp

頭皮乾燥トラブルから出てしまうフケですが、一体どのようなものなのかご紹介します。

 

フケとは、白い粉・頭皮の皮のようなものです。

 

小さいものから、ひどくなると大きめのものまでありますが、どちらも結構目立ちます。

体の中から出てくるというよりも、頭の表面、つまり頭皮から出るのがフケです。
 
フケとは頭皮の垢がポロポロと剥がれ落ちてきたものなのです。

4病気ではないのでご安心を

フケというのは、病気だから出てくるものではありませんので、ご安心を。

と、いうのもフケは乾燥時期が収まると同時に収まってくるものです。

 

しかし、その乾燥時期のフケ事情がとっても深刻な問題で、先ほどもお伝えしたように、周りに不快を与えてしまいます。

 

しょうがないのだけれど、不衛生という印象を与えてしまうのです。

 

そこで、オススメのヘアケア商品をご紹介します。

5フケにお悩みの方に

shohin_pl_c1_693401_l

shiseido.co.jp

:TSUBAKI スプラッシングセラム

地肌を心地よくマッサージして血行を促進。
保湿・柔軟効果で、美髪を育む健やかな地肌に整えます。

shohin_pl_c1_137901_l

shiseido.co.jp

:TIARA ヘアトニック

髪の生育をたすけ、ぬけ毛、ふけ、かゆみを防ぐヘアトニック
さわやかな清涼感が長持ちし、すっきりとした使い心地で地肌をすこやかに保ちます。
今日からぜひ鏡で肩あたりをご覧になって確かめてみて下さい。フケがついていたら、要注意!早めのケアをオススメします。
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

フワッと香るおすすめのヘアコロン8選。香りごとのラインナップ 36 Lipni
おすすめのプレスタイリング剤をピックアップ!忙しい朝に!愛され… 62 maoi
美しい髪の人は、絶対見られてます!美髪女子が愛用するヘアムース1… 96 Lipni
オシャレで可愛い今風のお団子ヘアのオススメ♫ 387 mitsu
今年の春夏はミディアムパーマで男性のハートをくすぶる女性に♥ 308 mitsu