お気に入りの香水を探すように、柔軟剤を選ぼう

最近色んな種類が出ている柔軟剤。もはや洗濯の欠かせないアイテムになりましたよね。洗剤より柔軟剤にこだわっているなんて人もいるかもしれません。お気に入りの香水を探すように、柔軟剤もこだわりをもってお気に入りの香りのものを選びたいものですね。今回は特に人気の柔軟剤をご紹介いたしますね。

1ウルトラダウニーエイプリルフレッシュ

downy011

ウルトラダウニー エイプリルフレッシュ

やっぱり柔軟剤でトップの人気を誇るのは「ダウニー」シリーズ。特にこちらのウルトラダウニーエイプリルフレッシュは、クセが少なく、春の太陽を思わせる香りが人気の秘密なんです。この香りを再現したミストが出るほど、万人に人気の香り。ぜひ一度は試して欲しい柔軟剤です。

 

2ファーファ ファインフレグランス柔軟剤オム

4de9dc142ce5ba94ec6eeb30a71d09991

www.nsfafa.jp

男性向けに作成された柔軟剤がこちらのファーファシリーズの「ファインフレグランス柔軟剤オム」。

ムスクとクリスタルの香りが、上品かつセクシーな香りを出してくれるので、大人の男性にはぴったり。

香りが甘すぎず、男性にはもちろんのこと、女性にもウケが良いらしいですよ。香りを手軽に楽しめるミストタイプも人気のようです。

 

3レノア ハピネス柔軟剤 アンティークローズ&フローラル

41qsh9xk8l1

www.amazon.co.jp

CMでも印象的なレノアハピネスシリーズ。綾瀬はるかさんなど、人気女優さんが出ているので気になっている人も多いはず。

特に人気はこちらの「アンティークローズ&フローラル」。ローズとベルガモットが甘く爽やかに香るのが人気の秘密。

 

4ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル

077002_l1

www.selmedi.jp

「着る香水」というキャッチコピーが有名なランドリンシリーズからは、クラシックフローラルがオススメ。キャッチコピー通り、香水のような豊かな香りが特徴的。

トップ、ミドル、ラストと香るフレグランスも変化するので、まさに香水。パッケージが柔軟剤らしくなくオシャレなのも人気の秘密。

「着る香水」のコンセプトで有名なランドリン。 特に人気なのはクラシックフローラルの香りです♪

 

5メキシコダウニー エレガンス

e75010011091721

 

こちらはメキシコ製ダウニーのシリーズで、日本では少し高価な柔軟剤となりますが、それでも人気のオススメ商品。メキシコ製でも、こちらのエレガンスは、日本人でもなじみやすい甘さ控えめのさっぱりとした香りです。幅広い年代層に支持されている人気商品。

 

いかがでしたか?こうしてみるだけでもたくさんの柔軟剤がありますよね。他にもたくさんの柔軟剤がありますが、着ている服には常にいい香りがついていてほしいですよね。あなたもこれからは少し柔軟剤にこだわってみるのも、毎日の楽しさが増えるきっかけになるかもしれませんね。
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

はしか感染拡大中!私は大丈夫と思わず、今一度調べる必要がありま… 20 mitsu
今年は気分転換にお部屋大改造計画☆プチプラで可愛くお洒落なインテ… 110 mitsu
もうすぐバレンタイン♡今年の義理チョコは私のチョコが一番お洒落で… 43 mitsu
髪に良し◎ボトル良し◎見た目良し◎メイソンジャーのシャンプーボトル… 124 mitsu
そうか平成30年か!そうか年賀状書くか!そうだ、2018年は私の年賀… 154 mitsu