• 頑張りたいのに頑張れない、心も体もくたくたなときは「スナフキン」の言葉に癒されよう

頑張りたいのに頑張れない、心も体もくたくたなときは「スナフキン」の言葉に癒されよう

現代人は毎日が忙しくて心も体もくたくたな人が多いと言われています。あなたも毎日、一生懸命頑張っているのではないでしょうか?「頑張らなくちゃ」と思うのに、疲れすぎて頑張れない。そんなときは必ずあるはず。そんな心身ともに疲れ果てた時に心に響くのは、スナフキンの言葉。今回はスナフキンの癒しの言葉をご紹介いたしましょう。

1疲れた心に優しい名言

cn_character_img_pc_13068385241

www.cartoonnetwork.jp

 

スナフキンは心優しい穏やかな旅人。ムーミン谷に訪れては、心に響く言葉を残していきます。まずは、彼の優しさがにじみ出た、疲れた心に響く優しい名言。

君は今日一日ムーミン谷に笑いを与えたんだ。ムーミン谷は今日一日何となく楽しい。それは君のおかげだ。

ムーミンを気づかうスナフキンの言葉が、なんだかじんときますよね。

嵐の中にボートを出すばかりが勇気じゃないんだよ。

まさに本質を突くような言葉。仕事でくたくたになっているとき、上司の求めるようなガッツあふれる仕事ができないと嘆かないでください。それだけが正解じゃないんだと気付かされるような言葉ですね。

 

いつもやさしく愛想よくなんてやってられないよ。理由はかんたん。時間がないんだ。

いつもきちんとしなきゃ、笑顔でいなきゃ、と思っているあなたにはこんな言葉を贈りたいものです。怒鳴ってしまって落ち込んだりしたとき。この言葉を思い出してください。

2頑張れる力をもらえる名言

snufkin-440x4401

moomin.co.jp

「そのうち」なんて当てにならないな。いまがその時さ

一時期はやった「今でしょ!」よりも心に来るのはスナフキンの言葉だからでしょうか。

怖いかどうかはやはりムーミン自身が経験しなけりゃならないんじゃないかな。

立ち向かわなきゃいけないときは必ずどこかで訪れます。そんなときはこの言葉を思い出しましょう。経験することの大切さが語られていますね。

みんなと同じことをするのはたやすいことだ。

だから、少し違うことをしてみよう。だから、違っていても大丈夫。そんな気持ちになれますね。

3誠実な人間

420261541

prcm.jp

本当の勇気とは自分の弱い心に打ち勝つことだよ。包み隠さず本当のことを正々堂々と言える者こそ本当の勇気のある強い者なんだ。

実は大人になればなるほど難しいこと。当たり前のようでいて実はできてない重要なことですね。

世の中にはね、自分の思い通りになってくれない相手のほうが多いんだよ。おべっかばっかり使って友達になろうとするやつも同じくらい多い。だけどムーミン、僕はそんなやつが大嫌いさ。

こんなことを言ってくれる友人がいたら、思わず泣いてしまいそう!そう。おべっかばっかり使って疲れるなんて損なんです!

人の涙を弄んだり、人の悲しみを省みない者が涙を流すなんておかしいじゃないか。

スナフキンの誠実な人間性がにじみ出た言葉です。こんな言葉を大事にしたいですね。

スナフキンの言葉はどれも飾らないまっすぐな言葉。だからこそ、疲れた人には癒しにもなるし、頑張りたい人にはエネルギーの動力にもなるはず。じんと心に染み入るようなスナフキンの言葉で力をもらって、明日を頑張る源にしたいものですね。
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

そうか平成30年か!そうか年賀状書くか!そうだ、2018年は私の年賀… 17 mitsu
キュートなデザインで爽やかな香り♡のおすすめハンドソープ8個を厳… 11 Lipni
さらば、ガサガサかかと!かかとクリームを塗って、これから乾燥す… 11 Lipni
【おすすめのインソール特集】靴は気に入っているのに足が痛い…歩き… 16 Lipni
車を運転するのは男だけじゃない!イマドキ女子が運転しやすいオシ… 18 maoi