人には言えない悩み。カレに不感症?と言われた時

カレに触れられるのはとても幸せだし、愛おしい瞬間。 ・・・ですが、全ての女性がその快感を感じることができているとは限らないのです。‟不感症”って聞いたことありますか? 気持ち良いけどイクことができない、触れられてもイマイチ感じられない、全く何も気持ち良さを感じないなど、人によってその程度は異なりますが、性的快感を感じにくい症状のことを言います。 自分自身が物足りなく寂しい思いもしますし、パートナーにも申し訳ない気持ちになってしまいますよね。 ならばせめて、パートナーのことは傷つけないようにしたいと思ってしまうのが愛なのでしょう。 感じているふりをする女性は少なくありません。ですが、それに気づく男性もまた少なくないのです。 今回は、そんな不感症を彼に悟られそうになった時の対処法をまとめてみました。

1気持ち良いと伝える



なかなか濡れなかったり、カノジョの反応がイマイチだったりすると男性は自信をなくしてしまうものです。
そして、あまりにも感じないアナタに『もしかして不感症?』という思いを抱くようになるのでしょう。
もしアナタがそこのことを悟られたくないのであれば、「気持ち良いよ」と言葉で伝えましょう。
濡れない場合は「緊張しちゃって」や「気持ち良いんだけどなんでだろうね」などの言い訳もできますし、ローションを使うのも手です。
チョット我慢は必要かもしれませんが、カレを安心させてあげることを思えば嘘も方便といったところでしょう。

 

2触れてもらえるだけで満足していることを伝える


どんなにアナタが声を出しても息を荒げても、男性というのは濡れているかどうか、イクかどうかを重視していることが少なくありません。
ですが、それは自力でコントロールすることができないどうしようもないもの。
実際、性的快感を感じなかったり感じにくかったりしても、カレに触れられていることの幸せは感じることができますよね?

 


ならば、それをカレに伝えましょう。そして、今まで以上にたくさん触れてもらいましょう。
幸せそうなアナタの姿に、カレも同じく幸せを感じてくれるはずです。

 

3カミングアウトする


付き合ってすぐであればカレも気づかないはずですし、多少は誤魔化すこともできます。
ですが、歳月を重ねるにつれて隠し切れなくなってしまうこともあるかもしれません。
それなら思い切ってカミングアウトするのもありではないでしょうか?付き合いが長くなった二人だからこそ、それを伝えたからと言って関係は崩れにくいでしょう。
カレも本当のことし知れば、今までのアナタの気持ちを察してより愛おしく思ってくれるはずです。
また、自分が下手とかカノジョが満足してないのではなんていう不安も消すことができるでしょう。
ずっと一緒にいたいからこそ、自分の悩みを隠すのではなく伝えることが大切かもしれませんね。

 

なかなか人には相談しにくいものですよね。 また、そのせいでカレに嫌われてしまったらどうしよう・・・と不安になるのも当然です。 ですが、カレを思いやる言葉やカレを信じて伝えてみることで、よりその絆が深くなることもあるでしょう。
この記事を書いたライター
▼Asan▼
最近Good smell【香りもの】にハマってます(≡3≡)✧ 主にネイル・ビューティー・ヘアスタイルが大好きです! フェスやイベントにもよく行きます!! 最新なトレンディ情報を…
もっと見る

関連記事

若い子にも急増中!嫌でも避けられないセックスレスのあれこれ! 82 mitsu
今更聞けないシリーズ!女性の『イクッ』って、どうなる事? 667 mitsu
今更聞けないセックスのお悩み、第2弾!こんな時どうすればいいの? 387 mitsu
内緒にしているだけで、女性の7割以上が1人エッチを楽しんでいる?♡ 491 mitsu
男性に聞いた!セックスしたい気分になる女性の言動♡ 1,179 mitsu