私の仕事の効率を上げてくれる、お守り文房具

毎日忙しく仕事に追われる。現代人の逃れられない宿命なのかもしれませんね。毎日ストレスフルに仕事をこなしていくためには、やっぱり効率化はとても大事なこと。そんなとき、仕事の効率を上げてくれるお守り代わりの文房具があります。今回はそんな素敵な文房具をご紹介いたします。

1ロルバーンのノート

10002408_20130514105935_image_450_src1

yamadastationery.jp

 

皆さん誰もが一度は見たことのあるノートといえば、こちらのロルバーンのノートではないでしょうか?

オシャレで洗練された見た目にもかかわらず、案外安価で売っているノートです。

 

このノートがどんなお仕事の人にも使いやすいと評判なのは、方眼紙だから。升目を気にする方も、気にしない方にも使いやすいデザインなんですね。大きさも色々あるので、用途にあったノートを選べば効率化は間違いなし!

2TeckNet Classicのワイヤレスマウス

s-05811

netank.net

 

ノートパソコンを持ち運びすることが多い人には絶対に外せないアイテム!それがTeckNet Classicのワイヤレスマウスです。

外でパソコンを使う時、もはやワイヤレスマウスは必需品ですよね。特にこのブランドのマウスは、5ボタン式なのが嬉しい所。

 

通常の右クリックと左クリック、ホイールの他、「前の画面」「次の画面」やフォルダの移動に使用するボタンがあるんです。わざわざカーソルの位置を探さなくていいのは忙しいビジネスマン、ウーマンにはお守りのアイテムです。

3ラミーの4色ペン

lamy-2000-4-color-multi-pen31

トレンド知恵袋.com

 

仕事が早い人はメモをとにかくとる!そしてそのメモも、分かり易いように色分けしていることが多いんです。

後で見ても分かるように。そんなときに必要なのは3色、もしくは4色ペンでしょう。ここでは、最も書きやすくてシンプルなデザインが人気の「ラミー」の4色ボールペンをオススメします。

グリップが握りやすく、どんなシーンで出しても恥ずかしくない見た目のボールペンです。

4モレスキンのいつでもメモセット

img_24cc132ab5516e3df39471c7b4aa20b83467041

toyokeizai.net

 

出先であったり家にいるとき、移動中のときなど、「ハッ」と思いつくアイディアって結構ありますよね。こういうひらめきは、そのときに書きださないとすぐに忘れてしまうもの。

そんなとき持っていると便利なのが、小さなメモ。

 

ここでは、小さめの「モレスキン」のいつでもメモセットがオススメ。小さくて持ち運びに便利なメモはどんなときでも必須の相棒になるはず。小さなメモはいくつでもありますが、「モレスキン」はハードカバーなのが魅力的なところ。

 

鞄の底でぐちゃっとなりがちな小さメモでも、ハードカバーなら最後まで綺麗に使うことが出来ます。

 

いかがでしたか?仕事ができる人はやっぱり自分流のこだわりのアイテムを持っているもの。今回ご紹介したのは一部の、お守り文房具ですが、手元にあればきっとあなたの役に立つはずですよ。
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

そうか平成30年か!そうか年賀状書くか!そうだ、2018年は私の年賀… 14 mitsu
キュートなデザインで爽やかな香り♡のおすすめハンドソープ8個を厳… 11 Lipni
さらば、ガサガサかかと!かかとクリームを塗って、これから乾燥す… 11 Lipni
【おすすめのインソール特集】靴は気に入っているのに足が痛い…歩き… 16 Lipni
車を運転するのは男だけじゃない!イマドキ女子が運転しやすいオシ… 18 maoi