• 愛情たっぷり!辻仁成さんが息子さんのために作る朝弁が素晴らしい!

愛情たっぷり!辻仁成さんが息子さんのために作る朝弁が素晴らしい!

最近ツイッター上をにぎわせている辻仁成さん。実は彼が息子さんのために作っているという朝弁なるものがとっても美味しそうと評判なんです。今回は、そんな仁成さんがなぜ朝弁を作っているのかということと彼の朝弁の魅力に迫ってみたいと思います。

1辻仁成さんとは

as20160917000160_comml1

www.asahi.com

 

今年57歳の作家さん。デビュー当時はロックバンドとして業界入りした仁成さん。1989年に『ピアニシモ』で作家デビューを果たしました。

1999年には『白仏』という小説で、フランスの五大文学賞であるフェミナ賞を日本人で初めて受賞したことでも有名です。

そんな彼は二年前、奥様と離婚して12歳になる息子さんとパリで二人で暮らしているんだそうです。

2なぜ息子さんに朝弁を?

 

 

二年前に離婚してシングルファザーとなった仁成さん。息子さんはやはりお父さんとの二人暮らしに不安とショックを覚えていたんだそうです。

 

そんな息子さんが「日本のお弁当は美味しい」と言っていたことから、少しでも毎日を楽しくしてあげたい、ということから朝弁作りが始まったのだそう。

 

息子さんへの愛情がつまったお弁当なんですね。

 

3美味しそうなお弁当ばかり♡

a5e2402

tr.twipple.jp

 

 

 

3355011

www.rbbtoday.com

 

そんな仁成さんが作るお弁当は、まさに「日本」らしいおかずがたくさん詰まったオシャレで美味しそうなものばかり!

 

お弁当のネタに困っているあなたも作ってみたいと思わせるものもあるかも!?

 

 

いかがでしたか?こんなに美味しそうなお弁当というだけでも魅力的なのに、そこに息子さんへの愛情がたっぷり入っているなんてとってもステキですよね。こんなお弁当が毎日出てくるなんてとっても魅力的な家族ですね。
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

東京都内の美味しいと評判のタイ料理店をご紹介します! 11 Lipni
食欲の秋到来!!美味しい秋限定レシピ集まれー♡ 17 mitsu
ハマりたいのにハマれない…!グルメ写真をSNSにUPするために、上手… 12 mitsu
絶品!今すぐ試したい卵かけご飯アレンジレシピ5選! 50
マクドナルドのシェイクにカルピス味登場★夏だけの限定コラボで人気… 15 mitsu