• ダウンジャケットを着るとなんか野暮ったい。おしゃれに着こなすポイントは?

ダウンジャケットを着るとなんか野暮ったい。おしゃれに着こなすポイントは?

夏が過ぎ去って、朝晩は一気に冷え込む日が続いていますね。こんな季節になれば、冬のコートもそろそろというところ。冬のお供にはやっぱりダウンジャケットが一番ですよね。でもなぜか着ると野暮ったくなっちゃう。そんな悩みを抱えているあなた。おしゃれに着こなすポイントを一緒に見ていきましょう。

1スキニーと合わせて☆

ft1-101

topicks.jp

 

3d74913c-8efd-43e5-987c-8d57fe1c40171

kaumo.jp

 

ダウンジャケットが野暮ったく見えるのは、そのボリュームのせいで着ぶくれして見えるから。そんなダウンジャケットを綺麗に見せるには、一番簡単なコーデがスキニーボトムと合わせること。

 

大人っぽくも女性らしいシルエットですね。

 

 

 

2レディに足元はヒールで

20150714182703502_5001

zozo.jp

 

スキニーは苦手という方や、スキニーでもやっぱり何か野暮ったい。そんなときは、足元をヒールにしてみるのが一番。

 

レディな印象がグッとあがるので、雰囲気がかなり変わります。ダウンジャケットは単体ではカジュアルなアイテムなので、ヒールでキレイめポイントを入れるのがいいんですね。

3抜け感を出す

76c691c22c7ef40a64aa64b04f05e90c61

line-taisaku.com

 

また、写真のようにスカートやガウチョでも足元をすっきりさせるなど、どこかで抜け感を出すことが大事。上はダウンジャケットで下もがっつり防寒して全身着ぶくれするのは絶対NGです。

これから寒くなる時期には絶対に欠かせないダウンジャケット。寒がりなあなたも、少しコーデに気を付けるだけで、ダウンジャケットを着た時の野暮ったさからは解消されますよ☆
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

今流行りの脱色コンバース♡誰でも簡単に出来ちゃう世界に1つだけの… 8 mitsu
雨の日限定!男性が好きなドキッ♡とする、女性の雨の日コーディネー… 19 mitsu
ファッションに鈍感!ただただシンプルで無難でお洒落でいたい! 29 mitsu
夏の体型カバーファッション!涼しいアイテムでばっちりカバー★ 31 mitsu
結婚式シーズン到来♡あの子より可愛く、あの子より美しく!絶対被ら… 39 mitsu