• iphone7の人気が凄まじい★機種変したくなるiphone7の魅力とは

iphone7の人気が凄まじい★機種変したくなるiphone7の魅力とは

先日発売されたiphone7。毎回発売と同時に注目を集め、人気の高いiphoneシリーズですが、今回発売されたiphone7は今までの人気を上回るほど注目をあびています。 あなたもこれを見ればiphone7に乗り換えたくなりますよ★

1iphone7 発売中

iphone7-7-plus-colors

appllio.com

待ちに待ったiphoneの新シリーズiphone7が、2016年9月19日にdocomo・au・softbankから発売されました。

 

予約開始は9月9日からだったのですが、その時点で今までのiphoneシリーズより予約の数が多く、注目されていました。

 

iphone6より使いやすくなった画面4.7インチですが、iphone7はiphone6sと同じ138.3㎜です。

2iphone7 カラー

そして今回発売されたiphone7の魅力の1つがカラーの豊富さ。

 

iphone6sから登場したローズゴールドをはじめ、定番カラーのシルバー、iphone5sで登場した女性に人気のカラーゴールド、新登場のブラックと大注目のジェットブラックの5色展開です。

 

20160908-111

appbank.net

 

今回、新登場のブラックシリーズではジェットブラックの入荷が遅れているため、手に入るのが遅い場合があるようです。

3iphone7 新機能

iphone7の人気の秘密がこちら。

まずは手に取りビックリするのが薄さです。iphone6より遥かに薄くなっています。握った感触はこちらの薄さの方がシックリくるとの声が多いようです。

 

そして、ホームボタンが新感覚。

今までのホームボタンはボタンを押すという感覚であったと思いますが、iphone7は3D Touchタッチパネルに搭載されたタプティックエンジンを搭載し、マウスをクリックしたような感覚が響きます。

 

このホームボタンですが、不満の声もあります。

しかし、慣れていくとこの感覚が癖になりパソコン時代の今でこその使いやすさに変わっていきます。

 

そして、何といっても魅力なのが今回iphone7から念願の防水・防じん性能になったのです。

保護等級は「IP67」というグレード。
防じんに関しては「チリの侵入がない」ことを示す保護形式「6」が、防水に関しても30分間水中に放置しての試験をパスする「7」の数字が与えられる、強力な性能です。
まだまだ進化していくiphoneシリーズ。 シリーズごとに改善されており、どんどん使いやすくなっています♫ これからまだまだ楽しみですね
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

待ってました!元SMAPメンバー3人が揃って再出発★ファンサイト『新… 6 mitsu
本田翼になりたいあなたにだけ教えてあげたいメイク術 12 machi_nyan
にしおかすみこの今を徹底調査!「にしおか~すみこだよ!」のセリ… 8 machi_nyan
千堂あきほはなぜテレビから消えた!?現在は北海道を拠点に芸能活… 8 machi_nyan
渡部建と佐々木希が結婚♡♡ラブラブインタビュー 173 mitsu