• 食欲が止まらないのは胃袋のサイズのせい? 胃を小さくする方法とは?

食欲が止まらないのは胃袋のサイズのせい? 胃を小さくする方法とは?

暑かった夏も徐々に終わり、どうしても食欲が増してしまう食欲の秋。もう止めなきゃと思うのになぜか止まらない食欲はもしかしたら胃袋のサイズが関係しているのかも!どうしたら胃が小さくなるのか気になりませんか?

1どうして胃袋が大きくなるの?

毎食、お腹が膨れるまで食事をしてしまうと、しだいに胃袋は伸びて大きくなってしまいます。そして、胃の容量が増えていってしまうんです。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

ima-colle.jp

ふくらんでしまった胃袋は、空腹時にはしぼみます。しかし、一度伸びてしまった胃は空気を抜いた風船のように弛緩しているので、食事の時はその胃袋がまた膨らみます。したがって、通常の量では満足できなくなってしまい、どんどん食べる量が増えてしまいます。

 

要するに、腹8分目を常に心がけて食事をすることが、胃を大きくさせない一番の方法なんです。

2大きくなってしまった胃は小さくなるの?

一度大きくなってしまった胃を小さくするには、やはり食事の量を減らすこと!!それをずっと続けていれば胃は元の大きさに戻ります。

date created: 2008:03:16 | release references: laurat_4 | release status: MR

しかし、食事制限はとても難しいということは、ダイエット経験者なら誰もが周知の事実です。食べたいという欲求に打ち勝つ精神力と、絶対に痩せたい!!という決意が非常に重要です。

3胃を小さくするダイエット方法

胃を小さくするダイエット方法には「減食トレーニング」というものがあります。

 

減食トレーニングとは・・・

胃袋に入れる食事の量を3割減らすこと!

 

それを6ヵ月続ければ確実に胃を小さくできるんです。

1d78f1b4baa7ee6740fa1f86dd68ceef

imanimiteroyo.com

なぜ6ヵ月なのかというと、胃袋を作っている一つ一つの細胞が6か月かけて新たな細胞に生まれ変わるから

その6カ月間を減食トレーニングをしていれば、自然と元の胃の大きさに戻ってくれるんです。

 

長いと思われる6ヵ月ですが、胃袋を小さくしたいという意識を持ち続けていれば必ず成功します!

4あきらめないことが大事!

毎食、3割減らすというのはやはりストレスにもなりますが、決してあきらめずに続けることが肝心です。

 

お腹が空いたからと言って、間食をしたりしては元も子もありません。

Young woman having a midnight snack

cafy.jp

6ヵ月で生まれ変われる・・・そう信じて一日でも早く減食トレーニングを始めて、スリムな自分を取り戻しましょう。

一度大きくなってしまった胃を小さくするには努力が必要です。しかし、この方法で胃を小さくしてしまえばリバウンドの心配もなく、自分の力でやりとげたという達成感が味わえるので、その先の食事にも自然と気を付けるようになるでしょう。
この記事を書いたライター
e-anan///
自然に囲まれた生活に憧れています♡趣味は猫と遊ぶことと美味しいものを食べること♪
もっと見る

関連記事

ごっそりとれる!安全&気持ちいい「耳かき」を厳選しました☆ 13 Lipni
目元パックでお疲れ目元にバイバイ!プチプラから高級品まで、おす… 8 shiori
良質でおすすめの毛抜きをご紹介!眉毛のお手入れには必要不可欠! 6 Lipni
女性におすすめな靴の消臭スプレー特集!気になるニオイをしっかり… 3 shiori
女性向けインテリア雑貨ブランド特集!自分のお気に入りを見つけて… 11 shiori