• まるで映画の世界…♡夏を感じる事ができる世界の絶景ひまわり畑

まるで映画の世界…♡夏を感じる事ができる世界の絶景ひまわり畑

夏を代表する花といえば……やっぱりひまわり。太陽を追いかけるようにして咲き誇るその姿は本当に綺麗で、見ているだけでも元気をもらえますよね♪そしてひまわりが何千本・何万本と咲く壮大なひまわり畑はまさに圧巻。まるで映画に出てくるようなあの黄色い絨毯の広がる世界へ、実際に足を運んでみたいと思いませんか?という事で今回は、夏のお出かけにもピッタリな、世界中の素晴らしいひまわり畑をご紹介していきたいと思います! 夏の計画がまだの人は、ぜひ参考にしてみてください♡

1スペインのアンダルシア

Exif_JPEG_PICTURE

 

ひまわり畑といえばやっぱりスペインのアンダルシアが有名!実はアンダルシアではひまわり油が一大産業となっているため、ひまわりはかなりポピュラーな花となっているんです。そのためひまわり畑も1ヵ所だけではなく、アンダルシアの様々な場所に点在。

 

綺麗な青空ときらきら輝く太陽の下、地平線いっぱいに広がる美しいひまわり畑をいろんな所で見る事ができますよ。ただしアンダルシアは夏になると40度以上とかなり暑くなりさらに乾燥もするため、ひまわりが咲く時期がちょっと早め。実は見頃も例年5月~6月と日本と少しズレているんです。なのでひまわり畑への観光をしたいなら日本の夏休み期間ではなく、5月~6月を狙って行くようにするのが良いでしょう。

2イタリアのトスカーナ

 

イタリアの中心部に位置するトスカーナ。ピサの斜塔など有名な観光名所も多く、毎年たくさんの観光客が訪れる場所になっていますが。実は都市部から少し離れた所へ行くと広大なひまわり畑を見る事もできるんです。しかもトスカーナのひまわり畑は道路の両側に広がっているので、長距離のドライブをしながら楽しめるのが魅力。

 

緩やかな丘陵地一面に黄金のひまわりが咲き乱れる姿は本当に素晴らしく、””世界で最も美しいひまわり畑””とも言われるほどなんですよ。ちなみにトスカーナでのひまわりの見頃は日本と大体同じ7月中旬なので、夏休みの旅行などにもピッタリの場所。ひまわり畑を観光した後は都市部などに戻って美味しい料理やワインをいただいても良いですね。

3フランスのプロヴァンス

src_10909405

http://4travel.jp

 

フランスのプロヴァンスではなんとひまわり畑とラベンダー畑が隣り合っているという、珍しい風景を見れる事で有名。どちらの畑も広大でそれぞれだけでも本当に美しいんですが、隣に並ぶことで黄色と紫のコントラストが完成され、さらに感動の光景を楽しむ事ができるんです。

 

この光景は他の国ではなかなか見る事ができない大変貴重なものですが、ひまわり・ラベンダーが多いプロヴァンス内ではあちこちで見る事が可能。ひまわりの開花時期が大体7月~8月、ラベンダーが6月~8月なので、その時期を狙って観光すれば見れる可能性が高いのではないでしょうか。

4北海道北竜町のひまわりの里

もちろん日本でも素晴らしいひまわり畑をたくさん見る事ができますよ。北から南まで全国に色々有名なひまわり畑があるんですが、その中でも人気が高いのはやはり北海道。特に北竜町にあるひまわりの里は日本でも最大規模を誇るひまわり畑になっていて、毎年約150本ものひまわりを鑑賞する事ができるんです。

 

毎年見頃時期の7月中旬~8月下旬頃になるとひまわり祭りというのも開催され、ひまわり迷路や花火大会など様々なイベントも目白押しに。鑑賞以外にも色々と楽しむ事ができますよ。ちなみに今年2016年のひまわり祭りは7月16日~8月21日まで開催予定。お友達や彼氏を誘って、出かけてみてはいかがでしょうか?

世界のひまわり畑はいかがでしたか?今回ご紹介した以外にも素敵なひまわり畑はたくさん存在しているので、雑誌やネットなどで色々探してみるのがオススメ!もちろん日本全国にもまだまだいろんなひまわり畑があるので、海外旅行が無理…という方は国内でちょっと遠出というのも良いかもしれませんよ♪早いところだとそろそろ見頃を迎えるので、気になっている方は早めに計画を!ひまわり畑で思いっきり夏を感じながら、うんと楽しい思い出を作っちゃいましょう♡
この記事を書いたライター
aki
エンタメ、ネイル、ファッション、おまじないetc。おもしろいこと、わくわくすることが好きです。
もっと見る

関連記事

大阪の人気おすすめスーパー銭湯8選。いま、銭湯が女子の癒しの空間… 11 Lipni
名古屋の銭湯はすごかった…今すぐに誰かに教えたい市内の“名古屋風… 19 maoi
今一番イケてる六本木のクラブはここ!思いっきり夜遊びするなら六… 20 maoi
京都巡りをした後はスーパー銭湯で日帰り温泉♨ほっこりゆったりと一… 14 Lipni
千葉県内にあるオススメのスーパー銭湯・レトロ銭湯をズラーッと紹… 19 Lipni