• ロバート・デニーロ最高!キャリアに迷った時に観たい映画『マイ・インターン』

ロバート・デニーロ最高!キャリアに迷った時に観たい映画『マイ・インターン』

まるで「プラダを着た悪魔」の未来のようなお話とも言われている「マイ・インターン」。昨年アメリカで放映されたこちらの映画、日本でも大人気を博しましたが、皆さんはもうご覧になりましたか?あのアン・ハサウェイもステキなんですが、ロバート・デニーロがまたとっても魅力的なんです。今回はこちらの映画の魅力についてご紹介したいと思います!

1アン・ハサウェイとロバート・デニーロの異色のコンビ

sub4_large1

eiga.com

かっこよすぎる70歳とも言われるロバート・デニーロと絶世の美女とも言える銀幕の女優、アン・ハサウェイ。ダブル主演とも言えるこちらのコンビ。この異色とも言えるコンビがまるで化学反応を起こしたかのような映画が「マイ・インターン」。

 

ニューヨークのファッション通販サイトの会社で社長を務める女性をアン・ハサウェイが演じ、彼女の会社にシニア・インターン制度で採用されてやってきたのがロバート・デニーロという設定。

 

若者が多く務めるファッション通販サイトで浮いた存在になるデニーロが徐々に社内で人気を集めていく様と、そんな彼と触れ合うなかで公私ともに抱えていた大きな問題に向き合う決心をするハサウェイの姿が描かれた作品。

 

この二人のやりとりがまたとっても痛快かつ温かみのあるものとして評判なんです!

 

2キャリアを手に入れた女性の悩み

 

主人公の女性はニューヨークで社長を務めるという、まさにキャリアを手に入れた理想の女性像。

皆の憧れの的である彼女だからこそ抱える悩みの数々。それは仕事面でもプライベートの面でも大きな問題として描かれており、日本でも仕事に頑張るキャリアウーマンにはまるで他人事とは思えないものばかり。

 

そんな現代的な悩みを抱えた女性が主人公というところも、人気の秘密ですね。

3日々を頑張る女性にオススメ

sub2_large1+

eiga.com

 

悩みを多く抱えつつも毎日を生きていた彼女を救ったのは、ロバート・デニーロ演じる老人社員のベン。

彼の心遣いや彼女へかける言葉などが、彼女を問題へと立ち向かわせる勇気を与えました。

ベンのキャラクターはとても素敵で、この現代社会のなか、日々を懸命に生きている女性にはとっても身に染みるものがあると思います。キャリアに悩んだ女性、頑張っているけど少し疲れてしまった、、という女性には絶対にオススメですね!

4ロバート・デニーロの名演技にも注目!

sub5_large1

eiga.com

 

ロバート・デニーロといえば、かっこいい名優として知らない人はいないと思いますが、「マイ・インターン」では、一度現役を引退した老人、という設定。とても誠実で穏やかな人間性の持ち主として演じる彼の名演技にもぜひ注目してみてください!とってもステキで見ているだけで癒されますよ♪

 

いかがでしたか?キャリアに悩む女性だけでなく、どんな方が見ても面白いと思える「マイ・インターン」。二人の名演技にぜひ注目してみてください☆
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

ドラマや映画、CMでよく見る黒島結菜!彼女が引っ張りだこの理由と… 8 machi_nyan
今アツい!1度は行きたい渋谷の人気おすすめクラブ9選 11 maoi
東京のおすすめクラブはここ!ナイトライフを充実させるイケてる都… 6 maoi
平山あやって今はどこで何をしている?女優で元グラビアアイドルの… 55 machi_nyan
NHK朝ドラ女優だった岡本綾の過去と現在 38 machi_nyan