• しゅわしゅわが癖になる、果物の炭酸漬け!

しゅわしゅわが癖になる、果物の炭酸漬け!

昨年から話題の「果物の炭酸漬け」。見た目の華やかさと、シュワシュワの爽快感はホームパーティーなどにピッタリ。今回は簡単に出来る果物の炭酸漬けと、オシャレなドリンクのレシピをご紹介します。

1可愛いだけじゃない!効能だってあるんです。

果物を炭酸水に漬けるだけというズボラさんにもピッタリのこちらの炭酸漬けには、実はとても嬉しい効能がありました!

2068999_201603240809505001458800921c

beauty.oricon.co.jp

 

炭酸水・・・老化防止や冷え性に効果あり。それは、炭酸水は血管を拡張してくれて、血流を良くしてくれるからなんです。胃腸を活発にして食欲増進効果もあるので、食欲がない、、、なんて時は炭酸がピッタリ。

 

果物・・・果物にはビタミンやミネラルなどが豊富に含まれているため、美容にとてもいいんです。さらに果物によっては、ポリフェノールなども入っているので、こちらも老化防止効果が期待されます。

2ジップロックを使えば簡単!

色とりどりのフルーツを入れて炭酸漬けを作るのももちろんいいのですが、何種類も果物をそろえるのはやはりお金もかかってしまいますよね。炭酸漬けは一つの果物だけを使っても十分美味しくできちゃいます。ジップロックを使えばとっても簡単!

 

d042fc49fb89ec6e50567bacabc3b24e

news.cookpad.com

オレンジやグレープフルーツ、いちごにマスカットなどお好みのフルーツをキレイに洗ってジップロックに入れます。そこへ炭酸水を投入し、破裂を防ぐためにしっかりと密封すれば完成!大体4~6時間ほどでシュワシュワの食感に生まれ変わります。

IMG_5534

nakamuland.com

缶詰を使っても◎ 甘いのがお好きな方にオススメです。

 

http://twitter.com/Cenicienta_x/status/749196718462242818

 

 


オススメのフルーツは水分量を多く含んでいるもの!食べた瞬間、シュワシュワとして感激です。

3メイソンジャーでオシャレなドリンクを♡

ジップロックで簡単に作れる果物の炭酸漬けを味わったらもう病みつき!!

お次は、メイソンジャーを使ったオシャレな飲み物をご紹介します♪

無題

fitswisschick.com

レモンとライムでシンプルに。色合いも涼しげ。

 

0cd5394b69ced17543bb02281e926505530e7afc

kinarino.jp

冷凍ベリーとはちみつを加えたらオシャレなピンクに。

 

ミントとライムのグリーンがさわやか!

 

11353_normal

cookpad.com

こちらはメイソンジャーを使ってはいませんが、ライムとイチゴの取り合わせが可愛い♡メープルシロップで甘さを出しています。

 

キャプチャ1

cuta.jp

カラフルな色合いと、ハートのりんごがとても可愛らしい♡

いかがでしたか?果物を炭酸に漬けるだけで、爽快な食感のフルーツが楽しめちゃうんです。さらには、炭酸水との相乗効果で美容にもいいからいう事なしですよね。ぜひお試しください。
この記事を書いたライター
e-anan///
自然に囲まれた生活に憧れています♡趣味は猫と遊ぶことと美味しいものを食べること♪
もっと見る

関連記事

東京都内の美味しいと評判のタイ料理店をご紹介します! 14 Lipni
食欲の秋到来!!美味しい秋限定レシピ集まれー♡ 21 mitsu
ハマりたいのにハマれない…!グルメ写真をSNSにUPするために、上手… 14 mitsu
絶品!今すぐ試したい卵かけご飯アレンジレシピ5選! 68
マクドナルドのシェイクにカルピス味登場★夏だけの限定コラボで人気… 18 mitsu