• 秋の風にゆれる袖が素敵なトップス 着こなしポイントはここだ!

秋の風にゆれる袖が素敵なトップス 着こなしポイントはここだ!

2016年秋冬のトレンドは、ボリューム袖のトップスです。デザインのあるタイプやボリュームがあってふんわりとしたシルエットのものなど様々なデザインの袖が今年は大注目。そんな秋の風にゆれる素敵なトップスの着こなしポイントを今回はご紹介いたしますね☆

1今年のトレンドはボリューム袖のトップス

97f8f6d1ac6eccd43f0235d189e8a61b[1]

bijinbu.me

でも、ボリューム袖のトップスってどんなものだろう?という方もいるはず。その名の通り、袖の部分が膨らんでいたり、少し袖口が広がっていたり、フリルがついていたりするタイプのトップスです。シンプルながらに袖にアクセントがあるので、一枚で主役級になれるトップスなんです。

 

2パンツコーデでハンサムに

75383c81129ae9848a9452e9f6c5bdae[1]

bijinbu.me

 

ボリュームたっぷりなトップスに、デニムというシンプルなコーデ。

シンプルな中にも、そのシルエットが大人の洗練された女性の可愛らしさもある素敵なコーデです。

 

 

6d50c_1481_443d06135c3c8ff6238682197b2bfea1[1]

news.livedoor.com

ボリューム袖のトップスにはハイウェストのパンツがとっても相性抜群。

トップスにボリュームがある分、ボトムはすっきりとまとめるのがオススメのコーデ術。

 

 

 

ssvg0bkmk14tyxmuuonh[1]

magazine.cubki.jp

 

もちろん、スキニーなどだけでなく、スカンチョなどとも相性は抜群。

トップスやボトム共にフレアなシルエットになるので、ボトムはひざ下くらいの長さのものがベスト。

写真のように足の露出を少し多めにすることで、すっきりとした印象になります。

 

 

3スカートコーデも相性抜群

original[1]

mery.jp

もちろん、ボリューム袖にはスカートでも相性抜群。

台形スカートと合わせる場合は、写真のようにトップスをインしてメリハリのきいたコーデにすれば、

フェミニンななかにもきっちりとしたキレイメな印象に。

 

 

101f3440c1a66521662e1fd0a2b21e20[1]

bijinbu.me

 

こちらも可愛らしいなかに大人な印象があるコーデ。

ボリューム袖のなかでも袖口だけが広めのタイプはよりキレイメな印象になりますね。

こういうタイプは、スカートはプリーツタイプであわせて統一感をもたせるのもレトロ可愛いコーデになります。

 

 

 

いかがでしたか?去年に引き続き、シルエットを重視するのが今年のトレンド。ボリューム袖のトップスはシンプルなボトムと合わせた簡単なコーデでも着るだけで今年らしいシルエットに仕上がり、簡単にトレンドを取り入れることができます。まだお持ちでない方は、ぜひ秋の買い足しの一枚にしてみてくださいね♪
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

今年の春はバブーシュで決まり☆お洒落は、足元から♫ 28 mitsu
今年の春は大振りピアスがトレンド★旬なオススメピアスをご紹介 15 mitsu
今年っぽいといえば、サッシュべルト☆お洒落な使い方とは? 37 mitsu
今年、気になる「刺繍アイテム」♡友達より可愛く着こなしたい! 38 mitsu
ピンクアイテムがブーム☆可愛くなりすぎない着こなしは? 69 mitsu