• 100均アイテムでキッチンを便利に!オシャレで使いやすいキッチンを目指しましょう!

100均アイテムでキッチンを便利に!オシャレで使いやすいキッチンを目指しましょう!

ついついモノが増えてしまうのが、キッチン周りになります。オシャレなカウンターキッチンをせっかく作ったのに、いつの間にか余計なモノでいっぱいになってしまったという人なども多いのではないでしょうか。モノの整理整頓のためには、100均グッズを活用してみましょう。オシャレで使いやすい棚や収納のアイディアをご紹介しますので、独自の工夫で可愛らしくアレンジしてみてください。

1棚作りにはすのこを活用しましょう!


すのこは一見すると大掛かりに感じるのですが、実際に使ってみると便利で使い勝手のよいアイテムで。

留め具やねじなどを準備しなくても、接着剤があれば簡単に組み立てることができます。

 

 

すのこには様々な大きさのものがありますので、設置したい場所に合わせた自分だけの棚を完成させることができるのです。

 

すのこはそのまま使うこともできるのですが、100均で一緒にカラースプレーやペンキを買って自分の好きな色に塗ってみるとさらにオシャレになります。

 

pinterest.com

 

完成させた棚をキッチンに置くのであれば、清潔感のある「白色」や「メープル色」がおすすめです。

 

2キッチングッズの収納にはワイヤーネットとS字フックが役立ちます!

 

キッチンにはお玉や泡だて器やヘラや菜箸など、様々なキッチングッズがあります。キッチングッズは引き出しにしまっている人が多いようですが、これらを吊り下げて収納すればすぐに手に取って使うことができますので、とても便利で使いやすくなります。

 

pinterest.com

 

壁にワイヤーネットを取り付けてS字フックをかければ、キッチングッズの吊り下げ収納が完成します。

お玉などには持ち手の部分に小さな穴が開いていますので、そのままS字フックにひっかけて収納しましょう。

 

 

また菜箸などは、左右をつないでいる紐の部分をS字フックにひっかけて収納してください。キッチングッズを洗った後にそのまま吊り下げて乾かしたいという場合には、収納の下にマットをひいておくのが便利です。

 

3冷蔵庫をカッティングシートでオシャレに変身させましょう!

 

冷蔵庫はどこの家のキッチンにも置いてある定番の家電製品なのですが、近年ではメタリックカラーの冷蔵庫が流行しているようです。

 

pinterest.com

 

しかし中には自分好みの色の冷蔵庫が見つからず、妥協して冷蔵庫を購入したという人などもいるかもしれません。

 

そのような場合にはカッティングシートを利用して、冷蔵庫をオシャレに変身させましょう。温かいイメージを演出したいという場合には、木目調のカッティングシートを活用してみてください。

 

pinterest.com

 

カッティングシートは誰でも簡単に貼ることができるのですが、キレイに仕上げるためにはヨレたり空気が入ったりしないように、慎重に作業を行うことが必要になります。

丁寧に作業をすれば市販されている製品のような仕上りが期待できますし、さらにカッティングシートを利用しても磁石などはそのまま使うことができますので、機能的にも問題ないはずです。

 

4料理をするのが楽しくなるキッチンを目指しましょう!

 

キッチンでは特に使い勝手が重要になりますし、さらに火や水などを使うため大きな改造が難しい場所になります。

 

pinterest.com

 

しかしちょっとした工夫をすることで、DIYでオシャレで使いやすい空間に変身させることができるのです。

 

まずは快適な収納作りから始めて、慣れてきたらオシャレな雰囲気づくりにも取り組んでみてください。

みなさんも楽しく料理ができるキッチン造りを目指しましょう♪
この記事を書いたライター
▼Asan▼
最近Good smell【香りもの】にハマってます(≡3≡)✧ 主にネイル・ビューティー・ヘアスタイルが大好きです! フェスやイベントにもよく行きます!! 最新なトレンディ情報を…
もっと見る

関連記事

女子力をアピールするためのおすすめウェットティッシュはこれ!敏… 1 maoi
ごっそりとれる!安全&気持ちいい「耳かき」を厳選しました☆ 14 Lipni
目元パックでお疲れ目元にバイバイ!プチプラから高級品まで、おす… 11 shiori
良質でおすすめの毛抜きをご紹介!眉毛のお手入れには必要不可欠! 6 Lipni
女性におすすめな靴の消臭スプレー特集!気になるニオイをしっかり… 6 shiori