• 注目!!素朴で親しみやすい【黒木華】 独特の雰囲気から放たれる魅力

注目!!素朴で親しみやすい【黒木華】 独特の雰囲気から放たれる魅力

今年4月の連続ドラマ「重版出来!」で主演をつとめた彼女、黒木華さん。モデルさんのように端正な顔立ちではなく、どちらかというと地味目な「昭和顔」として評される彼女。そんな彼女がとっても今注目を集めています。今回は彼女の独特の魅力に迫ってみたいと思います。

1素朴な顔立ち

AS20151216004762_comm[1]

www.asahi.com

彼女をテレビで見て、気づくのはやっぱりその「素朴な顔立ち」。テレビで見る女優さんはみんなとっても目が大きくて鼻筋もすっきりしている美人さんばかり。AKBなどの「身近な」存在をアピールしている人たちでもやっぱり可愛いですよね。

 

でも黒木華さんはどちらかというと、近所にもいそうなとっても素朴で親しみやすい顔立ち。「昭和顔」とも言われていますが、まさに日本人らしい顔立ちですよね。

 

そんな素朴さ、親しみやすさが今、とっても注目を集めているんです。

 

素朴なのに、どこか惹きつけられる。そんな魅力があるんですね。

 

2ドラマでの演技力

o0550036612709197716[1]

ameblo.jp

 

そんな彼女は2009年に舞台にデビューして以来、実は多くの有名な作品に出演しているんです。

2011年に「東京オアシス」で映画初出演。翌2012年には「おおかみこどもの雨と雪」で声優デビュー。さらに、2013年には連続テレビ小説「純と愛」や「リーガルハイ」にも出ています。

映画では他にも「舟を編む」などでも主演を務め、その演技力が高く評価されています。

 

haru_wedding1_large[1]

eiga.com

 

2015年には「幕が上がる」や「母と暮せば」といった映画に出演。今年の4月には「重版出来!」でドラマ初主演と、その活躍の幅は広がるばかりです。

 

 

 

 

3独特の魅力

at01180003[1]

www.advertimes.com

そんな彼女は人物像も見た目どおり、と評されることが多いそう。「昭和的」で「純日本的」なイメージがある、というのも、今の世の中とっても新鮮で素敵な魅力ですよね。

 

岩井俊二はCMの演出を手掛けた際に黒木を評して「文学的な香りがする女優」と語っている。

 

いかがでしたか?高い演技力と独特の魅力、そして親しみやすいのに綺麗に感じる容姿など、魅力にあふれる黒木華さん。これからもたくさん活躍しそうな彼女。目が離せませんね!
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

本田翼になりたいあなたにだけ教えてあげたいメイク術 7 machi_nyan
にしおかすみこの今を徹底調査!「にしおか~すみこだよ!」のセリ… 7 machi_nyan
千堂あきほはなぜテレビから消えた!?現在は北海道を拠点に芸能活… 7 machi_nyan
渡部建と佐々木希が結婚♡♡ラブラブインタビュー 172 mitsu
これだけいいんで可愛い♡木下優樹菜のナチュラル楽チンメイク術 715 mitsu