• 海外DIYに欠かせない油性ペンの『シャーピー』でスニーカーをオシャレにしちゃおう!

海外DIYに欠かせない油性ペンの『シャーピー』でスニーカーをオシャレにしちゃおう!

飽きてしまったり、少し汚れてしまったスニーカーはシャーピーを使った海外のDIYを参考にして、世界にたった一つだけのオリジナルに変えてみませんか?

1シャーピーって??

日本で油性マジックと言えばマッキーが主流ですが、海外ではこちらのシャーピーがもっともメジャーなペンなんです。

 

色だってこんなに豊富にそろっているから、どんなリメイクだって出来ちゃいますよね。油性だから消える心配だってありません。

さらにはこんな色だってあるんです。

 

飽きの来ないゴールド・シルバー・ブロンズは、大人っぽい落ち着いた色合いに仕上がります。

2定番の白いスニーカーが大変身!

白いスニーカーはどんなコーデにも合うから重宝しますが、どうしても汚れやすいもの・・・まずはそんな白スニーカーのDIYから始めてみませんか?

b8b5a9e1c4f855eedc413024c19a6c32

signof.me

 

スニーカーのDIYと言うと一見難しそうに思えますが、失敗しても大丈夫!!くらいの気持ちでやれば案外自分らしく仕上がるものです。

 

d-15

allforfashiondesign.com

靴紐をはずして、こんな風にシャーピーでカラフルにドットを描くだけでもオシャレ♡コツは靴の中に詰め物をして描きやすくすること!

 

こちらは海外DIYの見本です。

loveeee-16

spoki.tvnet.lv

絵を描くことが苦手な方は、このように文字を書くのもアイデアのひとつ。外国の方には難しいであろう漢字も上手に書けていますよね♪

3海外ブログの作品集♪

それではスニーカーDIY特集をご覧ください。

 

 

海と砂浜をイメージし、ボブ・マーリーのメッセージを書き添えたとてもオシャレなスニーカー。今にも波音が聴こえてきそう。

 

 

エッフェル塔を主役に、パリの寒空を描いた芸術的な作品。しんしんと降る雪も上手に描けていますね。

 

 

かかと部分に羽を描けば自分だけのオリジナルが完成!グラデーションになっていて、まるでお店に売っているかのような仕上がりに。

 

 

黒をベースにカラフルな柄が、足元をオシャレに彩ってくれます。色合いのバランスが素晴らしい!

 

 

グレーのスニーカーにドリームキャッチャーを描くだけでこんなにもセンスの良いスニーカーが完成します。

このように、海外の方はシャーピーを使ったDIYがとてもお上手!オリジナルのスニーカーはプレゼントをしても喜ばれます。ぜひシャーピーを使って世界に一足だけのスニーカーを作ってみませんか?
この記事を書いたライター
e-anan///
自然に囲まれた生活に憧れています♡趣味は猫と遊ぶことと美味しいものを食べること♪
もっと見る

関連記事

今流行りの脱色コンバース♡誰でも簡単に出来ちゃう世界に1つだけの… 6 mitsu
雨の日限定!男性が好きなドキッ♡とする、女性の雨の日コーディネー… 17 mitsu
ファッションに鈍感!ただただシンプルで無難でお洒落でいたい! 25 mitsu
夏の体型カバーファッション!涼しいアイテムでばっちりカバー★ 31 mitsu
結婚式シーズン到来♡あの子より可愛く、あの子より美しく!絶対被ら… 39 mitsu