• 【雨の日】だってディズニーを全力で楽しめるの知ってました?!

【雨の日】だってディズニーを全力で楽しめるの知ってました?!

皆が一度は言ったことのある夢の国、ディズニー。せっかく今日は待ちに待ったディズニーの日なのに、「雨の日」だった、なんて経験がある方も多いはず。晴れたらいいな、なんて天気予報を気にしている人もいるかもしれませんね。でも心配ご無用!雨の日でも、ディズニーは全力で楽しめるんですよ♡

1雨の日でも楽しめるのが夢の国

disney-sea-rain3[1]

 

普通のアミューズメントパークなら、雨の日はちょっといつもの雰囲気よりテンションが下がり気味。やっぱり晴れている方が楽しい、というものですよね。

でも、実はディズニーはその逆。晴れの日でも楽しいけれども、雨の日だからこそ楽しめることもとっても多いんです。「雨か…」と残念になることがなく、「雨だ!やった!」と思わせてくれるのがディズニーのすごいところ。今回は、そんな「雨の日」でも楽しめるディズニーの魅力をご紹介いたしますね。

2雨の日限定グッズ

original[2]

 

雨の日でラッキーと思わせてくれるのはやっぱり雨の日限定グッズが出る、ということでしょう!

写真のようなてるてる坊主のミッキーやミニーなど、雨の日仕様のグッズが出るのは雨の日だけ。これは晴れている日にはゲットできないので、むしろ雨が降っていて欲しいとも思っちゃいますよね。

 

659_3[1]

またこんな可愛い雨合羽もたくさんあります。キャラの雨合羽をかぶってパーク内を楽しめるのも、雨の日ならではの醍醐味。

 

 

 

 

3雨の日限定コスチューム

レインコートミニー[1]

ミッキーやミニー、他のキャストの写真を撮るのが好きな方には、絶対に雨の日に行きたい、という理由があります。

それは、雨の日限定のコスチュームをキャストが着ているから。ミッキーやミニーも雨の日用の雨合羽を着ていて、これがまたキュート。人気キャラの他にも、清掃員やスタッフなどのキャストも雨の日仕様のコスチュームになっているので、それを見れるのもお得感満載。

 

3a85[1]

 

 

 

 

 

4雨の日限定パレード

subimg_nightfall[1]

 

そして一番雨の日限定のハイライトがやはり、パレードでしょう。

写真のパレードも雨の日しか出て来ないもの。傘のモチーフがとっても可愛いですよね。これは普段のパレードでは決して見れないので、とってもレア。雨の日に狙っていくのも難しいので、実はとっても貴重なパレードなんです♪

いかがでしたか?こうしてみると、雨の日だから残念、というより、むしろ雨の日を狙っていきたくなるような限定ものばかり。逆転の発想を展開してくれるディズニーならではですよね。雨の日でも全力で楽しめるディズニー。もしあなたが行くとき、雨が降ったらそれはとってもラッキーなことですよ♪
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

大阪の人気おすすめスーパー銭湯8選。いま、銭湯が女子の癒しの空間… 11 Lipni
名古屋の銭湯はすごかった…今すぐに誰かに教えたい市内の“名古屋風… 19 maoi
今一番イケてる六本木のクラブはここ!思いっきり夜遊びするなら六… 20 maoi
京都巡りをした後はスーパー銭湯で日帰り温泉♨ほっこりゆったりと一… 14 Lipni
千葉県内にあるオススメのスーパー銭湯・レトロ銭湯をズラーッと紹… 19 Lipni