• 海外セレブのようにかっこ良くモード顔になるために!顔別サングラスの選び方♡ 

海外セレブのようにかっこ良くモード顔になるために!顔別サングラスの選び方♡ 

夏になればかけたくなってくるサングラス。でもなぜかメガネのときは似合うのに、サングラスは似合わない、なんて方も多いはず。せっかくの夏。日差し除けとしても使いたいサングラスを、かっこよくモードにかけるにはサングラスの選び方が重要ですよ☆

1海外セレブのようにかっこよく

shutterstock_1125116571[1]

josei-bigaku.jp

 

海外セレブのようにかっこよく

サングラスといえば、海外セレブたちは本当にかっこよくさらりとかけていますよね。日本人のセレブじゃない私たちもあんな風にかっこよくかけたいものです。

 

そのためには、やはり自分に似合うサングラスを選ぶのが一番です。目が見えないサングラスはその分、顔の輪郭に似合う、似合わないの基準が大きく拠ってきます。今回は、顔の形別に似合うサングラスの形をご紹介いたします!

2面長さん

141127_kaokami__omonaga[1]

moteco-web.jp

面長さんは実は、どんな形でも似合いやすい顔の形をしています。

 

20141024_b6f106[1]

yoneya.ocnk.net

 

ですが、特にオススメするならやや丸みのあるボストンフレーム。顔の長さをカモフラージュし、シャープな印象を和らげてくれます。

 

OtZ1P0TsC5Fw4agw[1]

trilltrill.jp

 

逆に、横長の細いシルエットは、顔の下半分が強調され、より面長に見えるので避けましょう!

 

3丸顔さん

 

141127_kaokami_maru[1]

 

do-the-pogo.ocnk.net

丸顔さんにはフェイスラインを引き締めてくれるフォルムが一番オススメ。

逆台形ウェリントンはそのベストアイテムです。他にも、目じりが上がったキャットアイフレームもオススメ。

 

避けたいのは、目じりが垂れ下がるティアドロップタイプです!

 

 

 1104_bkcamoufla2[1]

shop-list.com

4エラ張りさん

141127_kaokami_era[1]

 

moteco-web.jp

エラ張りさんには、その大きく見えてしまいがちなフェイスラインをカバーできるものがオススメ。一番効果的なのは、インパクトの強いビックフレームのもの。

 

 

 

 

 

g1_16_1s5[1]

 

 

shop-list.com

他にも太いフレームのタイプなど、顔の形をカバーしてくれて、目を引く遊び心のあるサングラスが似合います。

 

逆にスクエアフォルムはフェイスラインを強調してしまうので、絶対に避けてください!

 

 

5逆三角形さん

141127_kaokami_gyakus[1]

moteco-web.jp

 

顎が小さな逆三角形さんは、日本人に最も多い顔の形。このタイプの人は大きなビックフレームのサングラスは避けてください!

どうしてもサングラスが悪目立ちしてしまいます。

M021531001800_c_94_LL[1]

runway-webstore.com

 

 

重視すべきはフォルムより形や大きさ。たとえばレンズの面積が小さく、フレームも細いメタルフレームのものなどは相性がいいです。

 

いかがでしたか?自分の顔の形を鏡で見て、一度この基準でサングラスを選んでみてください。サングラスをかっこよくかけるには、フェイスラインとのバランスが大事。ぜひ、意識してみてくださいね。
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

今、女性に大人気の通販ファッションサイト『ラジエム』があれもこ… 8 mitsu
今年の秋冬は、ファーがトレンド!ピアスに取り入れ、甘くなりすぎ… 13 mitsu
これでもう迷わない!クラブに着ていきたいおすすめコーデで男性ウ… 50 Lipni
男性100人中/94人が支持した♡下着はデザインより肌触り!人気の肌… 70 mitsu
化粧ポーチには収納力も求めたい、かわいくなきゃ!おすすめポーチ… 107 shiori