• 海外セレブの間で流行っている人気スーパーFOODは日本の○○?!!

海外セレブの間で流行っている人気スーパーFOODは日本の○○?!!

海外セレブの間で健康と美容のために選ばれる、スーパーFOOD。今、セレブたちの間でとっても人気なスーパーFOODは日本の食材なんです!私たちにとっては食卓に並ぶ普通の食べ物。これがとっても注目を浴びているんですよ☆

1梅干し

w621_f0014391_8594354[1]

locari.jp

日本の誇るスーパーFOOD。海外セレブだけでなく、日本の有名人も美容のために採っている人も多いという梅干し。

 

便秘や貧血の改善から、頭痛、虫歯などの改善にも効果があるというからすごいですよね。美容だけでなく、健康面にも優しい食材です。

 

2納豆

1464618591206_jpg_org[1]

fashion-collect.jp

昔から健康食品として知られている納豆。日本人のなかでもその独特な香りと味で苦手な方も多いのですが、こちらも海外セレブの間では人気の食品のひとつ。

 

納豆菌は血栓予防や更年期、中性脂肪に対する予防も優れているので健康面はばっちりカバーしてくれます!さらにはむくみ予防や美肌効果もありますね。

 

3玄米

Quinoa seed, organic food for healthy eating.

Quinoa seed, organic food for healthy eating.

kirei-torisetsu.com

米文化の日本でも、日常的に食べている、という人は案外少ないこの玄米。肉を食べないベジタリアンやマクロビの人が多い海外では、かなり注目されている雑穀です。

 

玄米には食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富に含まれているので、健康はもちろん、美容効果も高いと話題になっているそうです。

 

4豆腐

3c43beff7a8a6549af01ab0a6aa88835[1]

moteco-web.jp

 

これはとっても身近なスーパーFOOD。海外ではなかなか手に入らなくても、私たち日本人にとっては一週間に何度も食べる機会のある食品ですよね。

その一番の魅力は栄養価も高く、長寿食として昔から食べられてきた、ということですね。冷え症改善にもきくということで、海外セレブの女性には大人気!

 

5抹茶

a2250-ttl-page[1]

getnews.jp

まさに「和」の象徴的な存在でもある「抹茶」。抹茶に含まれるカテキンなどは美肌効果にバツグンといわれています。

また、茶の新芽を臼でひいて粉末にして飲む抹茶は、その栄養素をそのまま摂取できるすぐれた食品なんです!

美肌づくりに必要なビタミンA、ビタミンE、ビタミンC、ビタミンB2、葉酸、ミネラル、アミノ酸、タンパク質、等の豊富な成分。これらの成分は煎茶にも含まれるのですが、茶の新芽を摘んで精製した葉茶を、臼でひいて粉末にして飲む「抹茶」だからこそ、体内にストレートに成分を取り入れる事が可能なのです

 

 

 

 

いかがでしたか?私たちが何気なく食卓で見ている食品が、海外セレブの方たちからすれば喉から手が出るほど欲しいスーパーFOODだったりするのです。こんなに身近に美肌にも健康にもいい食材があるなら、もう今日からたくさん食べなきゃいけませんね☆
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

東京都内の美味しいと評判のタイ料理店をご紹介します! 14 Lipni
食欲の秋到来!!美味しい秋限定レシピ集まれー♡ 21 mitsu
ハマりたいのにハマれない…!グルメ写真をSNSにUPするために、上手… 14 mitsu
絶品!今すぐ試したい卵かけご飯アレンジレシピ5選! 68
マクドナルドのシェイクにカルピス味登場★夏だけの限定コラボで人気… 18 mitsu