• みんなもう観た?!もふもふうさぎが主役のディズニー最新作「ズートピア」

みんなもう観た?!もふもふうさぎが主役のディズニー最新作「ズートピア」

今年4月23日に公開されたディズニー最新作「ズートピア」。皆さんもう観に行きましたか?!今回の舞台はなんと動物の世界!主役のウサギ&キツネをはじめ、登場してくるキャラクターがみんな可愛すぎると女子を中心に話題になっているんですよ♡しかも可愛いだけかと思いきや意外に深いストーリーになっていて、子供だけでなく大人も楽しめる作品になっているみたい。そんなズートピアは公開がもうすぐ終了!ここで内容や見どころをチェックして、急いで映画館へ観に行こう♪

1あの「アナ雪」を超えるほどの話題作

ogp

www.disney.co.jp

ディズニー長編アニメーション第55作となる「ズートピア」が、今年4月23日に公開されましたが、皆さんもう観に行かれたでしょうか?今回の作品はユニークな動物たちの”楽園”を舞台にしたファンタジーアドベンチャーになっているんですが、実は公開前から大きな話題になっていて現在も世界中ですごい大ヒットになっている作品なんですよ!

 

 

http://twitter.com/disneystudiojp/status/748467297128308736

全米では日本公開より少し早い3月4日に公開されたのですが、なんとディズニーアニメーション史上No.1のオープニング記録も達成!あの「アナと雪の女王」「ベイマックス」の記録を超えてトップになってという事でも大きな話題になっているんです。

2今回の舞台は動物の住む世界”ズートピア”

maxresdefault

dic.pixiv.net

今回の舞台は、動物たちがハイテクな文明社会の中で暮らす世界”ズートピア”。すべてが動物の手によって動物のために設計された大都会で、大きさや習慣も違う様々な種類の動物たちが平和に共存している世界です。そしてそんな”ズートピア”に思いを馳せるウサギのジュディ・ホップスが今回の主役。

 

幼い頃からの夢を叶え”ズートピア”初のウサギの警察官となったジュディはある捜査を任され、街の裏情報をよく知るキツネのニックと知り合い事件を追う事になるのですが。

20160311202207

wwptalk.hatenablog.com

実は”ズートピア”にはある陰謀が隠されていて、ジュディとニックはその陰謀に段々と巻き込まれていく事に……というストーリーになっています。

3大人も考えさせられるストーリー

 

そんなズートピアは一見ディズニーらしい可愛らしさと面白さがいっぱいのストーリーかなと思いきや、闇の部分に迫るようなシリアスなストーリーもしっかり描かれているのが特徴。今の時代、私達が生きている世界でも日常的に起こっている様々な問題が作品の背景に描かれていて、子供だけでなく大人たちにも様々なメッセージを投げかけているんです。そして実際にこの映画を見た多くの大人たちも、この人間社会を意識した内容に深く共感。

 

tnfigzoo003

nlab.itmedia.co.jp

あのスタジオジブリの鈴木敏夫さんも観に行ったらしいんですが、物語の内容や表現力に圧倒され、「ずば抜けた傑作!」と高評価をしていて。しかも観終わった後すぐに宮崎駿さんのところへ行き、「凄いのを観た」と報告までしたそうですよ。

4なんといってもキャラクターが可愛い♡

56671889_p0_master1200

pixiv.navirank.com

ズートピアのもう1つの魅力といえば、なんといっても可愛いキャラクター♡特にもふもふ毛並みで愛くるしい姿のジュディはやはり女子や子供たちからの人気が特に高いキャラクターになっているようですね。もちろんジュディ以外の他のキャラクターも可愛らしい動物たちばかり。

 

ジュディとバディを組むキツネのニックはもちろん、免許センターで働くナマケモノのフラッシュや、ジュディと同じ警察官でチーターのクロウハウザー、ズートピアの市長でライオンのレオドアなど、他にもまだまだたくさん。

 

動物たちは姿だけでなく性格や話し方・動きもすべて個性的で可愛く描かれているので、そういった点に注目して観てみるのもきっと楽しいと思いますよ♪

いかがでしたか?ディズニーの最新作「ズートピア」。動物たちの世界が舞台という事で可愛らしいキャラクターがたくさん出てくる楽しい映画かなと思いきや、意外に深いストーリーに仕上がっているので、子供だけでなく大人も観ていて楽しめそうですよね。しかもあのスタジオジブリの鈴木敏夫さんも絶賛しているくらいだから、なんだか余計に面白そう♪ただし「ズートピア」の公開は6月末か7月上旬までと言われていてもうすぐ終わってしまうかもしれないので……まだ観ていないという方は急いで映画館へ向かいましょう!
この記事を書いたライター
aki
エンタメ、ネイル、ファッション、おまじないetc。おもしろいこと、わくわくすることが好きです。
もっと見る

関連記事

ドラマや映画、CMでよく見る黒島結菜!彼女が引っ張りだこの理由と… 8 machi_nyan
今アツい!1度は行きたい渋谷の人気おすすめクラブ9選 11 maoi
東京のおすすめクラブはここ!ナイトライフを充実させるイケてる都… 6 maoi
平山あやって今はどこで何をしている?女優で元グラビアアイドルの… 54 machi_nyan
NHK朝ドラ女優だった岡本綾の過去と現在 37 machi_nyan