• 暑い日もここは涼しい♪都内の穴場パワースポット等々力渓谷散策はいかが?

暑い日もここは涼しい♪都内の穴場パワースポット等々力渓谷散策はいかが?

暑い日が続く夏。今年の夏は暑くなると噂されていますが、そんなときでもここは涼しいと評判の穴場スポットがあります。それが等々力渓谷。渋谷から20分の世田谷区にありながら大自然が残っている等々力渓谷。今回はそんな穴場の魅力に迫ってみたいと思います。

1等々力渓谷の場所

map[1]

 

渋谷から20分で行けるほどの都会のど真ん中にある、都内唯一の渓谷。それが等々力渓谷です。

東急大井町線・等々力駅から歩いてすぐのところにある渓谷なんですが、まるで奥多摩のような雰囲気があるほど、かなり自然が残っている場所。

 

世田谷のど真ん中にあるので、週末などに気軽に散策に行ける隠れ癒しスポットなんです。

 

都内唯一の渓谷と言うだけあって、等々力渓谷はそれほど広いわけではありません。全長1kmほどの渓谷です。また、最寄の等々力駅からも徒歩5分ほどなので、運動不足で散策も自信がない、という方にもオススメ。

 

夏は納涼に行くのが一番ですが、四季折々の美しい顔を見せてくれるのが等々力渓谷。一度だけ、というのは勿体ないほど!

3夏の顔

cached[1]

夏の等々力渓谷はこんなに美しいんです。深い緑に、涼しげな水の音。都心でこんな贅沢を味わえるところはここだけです!

 

 

 

 

 

暑い夏にも涼しくなれて、癒しも得られる等々力渓谷。実は知っている人が案外少ない穴場スポット。忙しい人も行きやすい場所にあるので、ぜひ今年の夏は行ってみてください!
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

京都巡りをした後はスーパー銭湯で日帰り温泉♨ほっこりゆったりと一… 2 Lipni
千葉県内にあるオススメのスーパー銭湯・レトロ銭湯をズラーッと紹… 4 Lipni
クラブミュージックアイランド、スペイン・イビサ島のおすすめクラブ 3 Lipni
休まない街、大阪の人気CLUBをピックアップ!クラブ選びで迷ったら… 7 Lipni
神奈川県は温泉だけじゃない?おすすめのスーパー銭湯9選をチェッ… 11 shiori