• 梅雨になんか負けないぞ!ボサボサヘアになりがちな季節にお助けヘアアレンジ

梅雨になんか負けないぞ!ボサボサヘアになりがちな季節にお助けヘアアレンジ

これから、うんざりする梅雨に入りますね。 なぜならきちんと朝ヘアスタイルを決めても、外に出て1時間もすれば髪がボサボサに…。 そんな季節にも負けないヘアアレンジをご紹介します☆

1なぜ梅雨時期はボサボサに?

wallpaper-umbrellas-photo-02

switch-box.net

 

なぜ梅雨や雨の日には、髪がボサボサなったりパサパサになったり、うねったりしてしまうのかご存知ですか?

 

それは、雨が降ることによって湿度があがることが原因です。

 

湿度があがるとしっとりまとまってくれそうなイメージですが、全くの反対!

 

湿気が原因で、髪の内部の水分量が増え髪が傷んだ部分がボサっと広がってしまうのです。

2ヘアアレンジでカバー

37454-600x400

mamapress.jp

 

そんな梅雨時期の、ボサボサなりがちなヘアスタイルはヘアアレンジで上手くカバーしませんか?

 

どうしても爆発してしまうボサボサヘアには、あえてボサボサヘアでアレンジするのが気分♫

 

最近ではボサボサヘアのアレンジがとっても人気なので、雨でボサボサになってもラフなお洒落ヘアーとして全く気にならないヘアスタイルが作れます。

w621_depression-girl-sad-Favim.com-288874

locari.jp

 

またボサボサヘアアレンジなら時短で作れちゃうアレンジが多いので、朝からとっても楽チン!

3ボサボサアレンジ

20150819042526_MCFBNUWX_PACGOXXQ

airly.co

寝癖のまま、無造作にまとめてトップでお団子を。

 

 

手を抜いてるようなラフ感が最近のトレンドなので梅雨アレンジにはピッタリ。

 

 

ボサボサにまとめたポニーテール。可愛いヘアアクセでボサボサ感を少し上品な印象に。

 

h2_small

latte.la

無造作にまとめた髪にヘッドアクセで、ボサボサヘアにオシャレ感をプラス。

 

 

うねってしまう髪も最大限に利用して、お洒落にまとめるポニーテール。

4しっとりまとめたい方に

w621_shutterstock_34493068

locari.jp

 

中には、ボサボサヘアアレンジに抵抗がある方もいらっしゃると思います。

 

しかし、何点か注意しなければいけない事があります。それは普段使用されているスタイリング剤では、ボサボサなってしまう場合があります。

 

(それだけ梅雨時期の髪って厄介…)

 

ですので、スタイリング剤を変えてみるか、さらにワックス等で上から抑えることが必要ですよ。

いかがでしたか。 梅雨時期になってしまうボサボサヘアを、あえて更にボサボサにアレンジする梅雨のヘアアレンジ術をご紹介しました。 これだったら雨の日も髪型を気にせずお洒落が楽しめますよね☆
この記事を書いたライター
mitsu
ファッションと美容関係がとても興味があり大好きな分野です♫ 同じ女性として、気になる悩みやお困りごとに少しでも役に立てればいいなと思っています♡
もっと見る

関連記事

フワッと香るおすすめのヘアコロン8選。香りごとのラインナップ 36 Lipni
おすすめのプレスタイリング剤をピックアップ!忙しい朝に!愛され… 63 maoi
美しい髪の人は、絶対見られてます!美髪女子が愛用するヘアムース1… 97 Lipni
オシャレで可愛い今風のお団子ヘアのオススメ♫ 388 mitsu
今年の春夏はミディアムパーマで男性のハートをくすぶる女性に♥ 308 mitsu