• AKB48卒業後、女優として大活躍中の川栄李奈さんが朝ドラにも出演中

AKB48卒業後、女優として大活躍中の川栄李奈さんが朝ドラにも出演中

昨年8月にAKB48を卒業した川栄李奈さんの勢いが止まらない!?可愛くて、演技も上手な川栄李奈さんの魅力にせまります♪

1川栄李奈さんの経歴☆

Dwango_57853_1

excite.co.jp

◆プロフィール◆

名前:川栄李奈(かわえいりな)

生年月日:1995年2月12日

年齢:21歳

出身地:神奈川県

身長:152㎝

血液型:O型

 

2010年に第11期のメンバーとしてAKB48に加入。以後2015年8月まで活動を続け、バラエティー番組にも多数出演。女優としても大活躍中で、2014年のドラマ「ごめんね青春!」では、憧れの女優さんとして明言している満島ひかりさんとも共演。2016年もその活躍はとどまるところを知らず、「ヒガンバナ」や「早子先生、結婚するって本当ですか?」にも出演し、その演技力の高さを評価されています。

2おバカキャラでも有名♪

3f5c47ae

comonetsapo.com

バラエティードラマ「めちゃイケ」のテストでは断トツの最下位で、その珍回答にお茶の間も笑いに包まれました。

et-130428-bka01-ns-big

comonetsapo.com

この番組で川栄李奈さんを知った方も多いかもしれませんね。可愛いらしさと、そのおバカっぷりとのギャップがまた川栄さんの人気のヒミツかも!!

3高い演技力!!

AKB48を卒業後、女優として大活躍されている川栄李奈さんですが、その演技力は本物!!その陰には人知れず努力をした結果もあるのでしょう。

img20150911azumi7

news.ameba.jp

殺陣のシーンが多かった2015年9月の舞台「AZUMI 幕末編」では主演をみごと熱演。

 

構成・演出の岡村俊一氏は、川栄李奈さんを「とんでもない早さで覚えてくれて、ほぼ2週間くらいで全部の段取りを覚えてました。」と絶賛し、「AKB48では総選挙で16位だったそうですが、演技では今の日本一ですよ。」と太鼓判を押した。

DSC_03661

newslounge.net

バラエティーでは見られないこの凛々しさに鳥肌を覚えます!!そして、この舞台を皮切りに、その後も数々のドラマや映画からオファーが!!

4とと姉ちゃんにも出演中♪

そんな川栄李奈さんは現在、高畑充希さん主演の朝ドラ「とと姉ちゃん」で、仕出し屋の娘、森田富江役を好演しています。

toto

mantan-web.jp

学校にも行かず家業を手伝うという、クールながらもしっかりとした富江役ですが、川栄さんご自身ともなにか共通点があるように感じますよね。

 

002_size6

mantan-web.jp

AKB48卒業メンバーとしては初の朝ドラ出演ですが、朝ドラは川栄さん自身の目標でもあったようです。

初めての朝ドラ出演で川栄さんは「目標でもあったので、夢がかなった」と喜び、「学ぶところがたくさんある」と前向きに語る。

今後も女優としての活躍を大いに期待したいですね。

川栄李奈さんは2016年10月29日公開予定の「デスノート2016」にも出演します。どんな役どころなのか、どんな演技を見せてくれるのか期待が膨らみます。今後も川栄さんから目が離せませんね♪
この記事を書いたライター
e-anan///
自然に囲まれた生活に憧れています♡趣味は猫と遊ぶことと美味しいものを食べること♪
もっと見る

関連記事

ドラマや映画、CMでよく見る黒島結菜!彼女が引っ張りだこの理由と… 8 machi_nyan
今アツい!1度は行きたい渋谷の人気おすすめクラブ9選 11 maoi
東京のおすすめクラブはここ!ナイトライフを充実させるイケてる都… 6 maoi
平山あやって今はどこで何をしている?女優で元グラビアアイドルの… 54 machi_nyan
NHK朝ドラ女優だった岡本綾の過去と現在 37 machi_nyan