• なりたい自分に☆ 個性を出すなら強めパーマで決まり!

なりたい自分に☆ 個性を出すなら強めパーマで決まり!

他の人と一緒はイヤ!!もっと個性を出したい!!というあなたにピッタリなのは、強めのパーマ。ゆるふわパーマに飽きてしまったという方も必見!ショートからロングまで幅広く楽しめるヘアスタイルをご紹介いたします。

1流行りはネオソバージュ♪

ソバージュという言葉にはどこか懐かしい響きがありますよね。ソバージュは「野生の」という意味で、80年代に流行したヘアスタイル。

 

根元から毛先まで細かくパーマをかけたこのスタイルに見覚えはありませんか??

 

最近このソバージュにまた流行の兆しが!今風にアレンジされていて、その名も「ネオソバージュ」♪

 

“ネオソバージュヘア”はしっかりとした細かいウェーブが特徴。根本はナチュラルにストレートで、中間から毛先にかけて波打つようにウェーブさせるのがポイントとなる。

 

B006528746_271-361

hpplus.jp

細かいカールはそのまま生かしつつも、根元にはパーマをかけずにゆるふわ感を出すことで、広がりすぎずに今風の感じに仕上がります。

 

お次はショートからロングまでどんな人にも合う、ネオソバージュを含めた強めパーマをご紹介♪

2ショート編

ショートヘアに強めパーマは、外国人の子供のように愛くるしい感じに仕上がります。

 

120131_model_01

haircolle.jp

根元からかけた動きのあるソバージュで元気いっぱいなアクティブな印象に。

 

B007049367_271-361

hpplus.jp

ショートなのに女性らしさがあふれているのは、天使のようにくるんとした強めのカールがポイント。 

 

main_large

online.schwarzkopf

ツヤのある仕上がりで、クールな色っぽい大人の女性に。

3ボブ編

伸ばしかけのこの時期はヘアスタイルの維持が難しかったりしますが、強めのパーマでボブの良さを引き出しましょう♪

 

120131_model_02

haircolle.jp

あえて広がりを持たせたソバージュが、長めの前髪との相性ピッタリ。

 

flfgh

matohair.com

トップからかけたソバージュも明るめの髪色で今風な仕上がりに。

 

142_9514_0

ozmall.co.jp

夏にピッタリのくるくるカールは気分も明るくなります。

4ミディアム編

動きの出しやすいミディアムには強めパーマがとってもよく似合います♡

 

 

大きめのカールで強めに巻けばお人形さんのような仕上がりに。重ため前髪が可愛い。

 

0023_01

ar-mag.jp

動きのあるカールとかき上げた前髪が大人可愛い印象に。

 

EFBC94-dd69c-thumbnail2

masi-maro

くせ毛のように見えるパーマでお手入れも簡単!!ポニーテールにしても可愛い♪

5ロング編

どんなスタイルにも挑戦できるロングヘアーは、強めパーマをより一層楽しめます♪

 

e0135bbef1d22b8d45318ec65a972ece

folk-media.com

外国人風に仕上がったのは、ランダムなMIX巻がポイント!!

 

mig

hairstyle-matome

ネオソバージュとセンターパートは一度はやりたいヘアスタイル。

 

style_110730_1_a

tiful.jp

根元からの細かいソバージュがクールビューティーを演出。

イメチェンを考えている方にはぜひ強めパーマをオススメします。ヘアスタイルを変えれば気分があがること間違いなし♪夏に向けていつもと違う自分を見つけてみませんか?
この記事を書いたライター
e-anan///
自然に囲まれた生活に憧れています♡趣味は猫と遊ぶことと美味しいものを食べること♪
もっと見る

関連記事

フワッと香るおすすめのヘアコロン8選。香りごとのラインナップ 36 Lipni
おすすめのプレスタイリング剤をピックアップ!忙しい朝に!愛され… 62 maoi
美しい髪の人は、絶対見られてます!美髪女子が愛用するヘアムース1… 96 Lipni
オシャレで可愛い今風のお団子ヘアのオススメ♫ 387 mitsu
今年の春夏はミディアムパーマで男性のハートをくすぶる女性に♥ 308 mitsu