• 今シーズンはショートにチャレンジしたいけど絶対失敗したくない!!オーダーからセットまで見せちゃいます?  

今シーズンはショートにチャレンジしたいけど絶対失敗したくない!!オーダーからセットまで見せちゃいます?  

最近人気のショートヘア。暑くなってきたし、今シーズンはショートにチャレンジしてみませんか?でも切るとなると勇気がいるもの。絶対失敗したくないですよね。そんなあなたにオーダーからセットまで見せちゃいます!失敗せずに理想のショートに近づけましょう☆

1オーダーの時は念入りに

1089497_1200[1]

matome.naver.jp

ショートにしたいからと言って、美容院で「短くしてください」なんてずさんなオーダーの仕方は絶対だめですよ!

 

ショートヘアと言っても色んなシルエットのものがあるので、なりたいイメージをより鮮明にしてから伝えましょう。たとえば、「こうなりたい」というモデルさんなどがいればその人の写真を持っていくといいですね。

 

今一番人気のショートへアのひとつに、女優の波瑠さんの髪型もありますね。こちらの髪型は、ショートに初めて挑戦する方でも試しやすい、女性らしいシルエットの髪型なのでオススメです。

オーダーするときは、分け目を8:2ほどになるようにしてもらうこと、前髪は流した時に目の上になるようにすること、サイドの髪は耳にかけれるほどの長さにしてもらいましょう。

 

オーダーするときにはなるべく細かく、詳細にイメージを伝えることが大事です。

 

2パーマをすればよりこなれた雰囲気に

685f5d0d9bf04f137dbd5f65f0cc981e[1]

bijinbu.me

くせ毛の方は、イメージを伝えた後、その癖をいかしたヘアスタイルにしてもらうこともいいですよね。

 

でもくせのせいでイメージから遠のいてしまうときや、直毛でどうしてもヘアスタイルに動きが出にくいというときは、パーマがオススメ。ショートヘアは動きが出たスタイルの方が今年らしいラインを出せるので、美容師さんと相談しつつ、パーマも提案してみるのがオススメです。

3セットはワックスでもみこむように

1208095[1]

topicks.jp

ショートヘアのセットは重要!何もしないと、ボリュームがなくなったりいまいち動きが足りなくて物足りないものになってしまいます。

 

セットはワックスをしっかり手になじませて、無造作に髪の毛全体をくしゃくしゃともみこむのが大事です!

 

ボサボサになるほどもみこんで、空気を入れた後、バランスを整えます。それくらいでちょうどいいシルエットになりますよ。イメージがだいぶ変わるので、このセットはとっても重要です☆

いかがでしたか?今年はショートもとってもはやっていて試してみたい方も多いはず。そんなときに少しでもお役に立てたら何よりです。理想のイメージに近づくように、思い切って試してみてくださいね。
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

フワッと香るおすすめのヘアコロン8選。香りごとのラインナップ 36 Lipni
おすすめのプレスタイリング剤をピックアップ!忙しい朝に!愛され… 62 maoi
美しい髪の人は、絶対見られてます!美髪女子が愛用するヘアムース1… 97 Lipni
オシャレで可愛い今風のお団子ヘアのオススメ♫ 388 mitsu
今年の春夏はミディアムパーマで男性のハートをくすぶる女性に♥ 308 mitsu