• これから暑くなる季節!!やっぱりアップスタイルでしょ♪簡単涼しげ&可愛い女子にチェンジ

これから暑くなる季節!!やっぱりアップスタイルでしょ♪簡単涼しげ&可愛い女子にチェンジ

初夏を迎えてどんどん暑くなってきた今日この頃。今年の夏は暑くなるというニュースもありましたね。こんな季節はやっぱりヘアスタイルはアップスタイルにして、涼しくすごしたいものですね。今回はそんな簡単で涼しく可愛くなれるアップスタイルをご紹介します!

1夏はアップで涼しく

zZ5wpEuCeOkPp2W_lY4mz_23[1]

girlschannel.net

ダウンスタイルも可愛いですが、最近の異常気象とも言える暑さのなかでダウンスタイルでは、可愛くても見る人も「暑い」と感じさせてしまいます。可愛くて健康的。かつ周囲の人のイメージもいいのは、やっぱりアップスタイル。

 

涼しさも手に入れつつ、可愛さと好印象もゲットできるスタイルなので、この季節はアップスタイルが一番のオススメなんです。

 

ボブやショートの方はそれだけでも涼しげですが、ロングヘアやミディアムヘアの方はやっぱりアレンジしないと暑苦しくなってしまうもの。

 

今回はロングヘアとミディアムヘアの方にオススメのアレンジをお伝えしますね。

 

2ロングヘアはゆるお団子に

4b435dc8ede5aa4e33061d37135b1516[1]

www.goo.ne.jp

夏に一番大変なのは、ロングヘアの方。

どんな風にアップにしようかな、と迷ったら、今年はお団子がオススメ。

 

きっちりととめない、ゆるっとして後れ毛が出ているお団子が今年のオススメです。

お団子もきれいにまるくおさめなくても、ざっくりと簡単にまとめるのがポイント。後れ毛も、一度まとめてからバランスを見ながら出すようにしましょう。

 

慣れれば簡単にすぐにできて、涼しいアップスタイルです。

3ロングはくるりんぱですっきり

38d96ee26b2be6854fc0e6fe8d428a6e[1]

www.goo.ne.jp

 

お団子ができない仕事のときはどうしよう、という大人女子には、今年も引き続き人気のくるりんぱが断然オススメ。

 

ポニーテールをくるりんぱするだけでもいいですし、編みこみをくるりんぱするのもよし。オススメは、2回~3回くるりんぱしたアレンジ。簡単なのに、ひと手間加えたこなれ感が出てオシャレになりますよ。

4ミディアムにはバンダナがオススメ

33cb5e64284a55810947b0a85637aeec[1]

bijinbu.me

 

ミディアムヘアのアレンジで今年のオススメは、やっぱりバンダナやカチューシャ。ひとつで簡単にまとめたアレンジに、バンダナをつけるだけで今年らしさが演出できる簡単でオシャレなアレンジです。

いかがでしたか?これからどんどん暑くなってくる季節。やっぱり涼しく過ごしたいですよね。涼しく過ごしながら可愛さもアップできるヘアアレンジ。ぜひ色々と試してみてくださいね。
この記事を書いたライター
しめじ
不慣れですが、どうぞよろしくお願いします!
もっと見る

関連記事

フワッと香るおすすめのヘアコロン8選。香りごとのラインナップ 36 Lipni
おすすめのプレスタイリング剤をピックアップ!忙しい朝に!愛され… 63 maoi
美しい髪の人は、絶対見られてます!美髪女子が愛用するヘアムース1… 97 Lipni
オシャレで可愛い今風のお団子ヘアのオススメ♫ 388 mitsu
今年の春夏はミディアムパーマで男性のハートをくすぶる女性に♥ 308 mitsu